『これと18−250mm』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:74x86mm 重量:490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)の価格比較
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)の買取価格
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のレビュー
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のクチコミ
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)の画像・動画
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のオークション

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月25日

  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)の価格比較
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)の買取価格
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のレビュー
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のクチコミ
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)の画像・動画
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のオークション

『これと18−250mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)を新規書き込み28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

これと18−250mm

2007/03/04 15:03(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:58件

望遠レンズを現在もっていなくて(以前は使ってましたが)
普段ほとんど使わないんですが、一本だけ買おうと思ってます。
このレンズか18−250mmか非常に迷うところウーン (Θ_Θ;)
28−300の写り具合はどんなものでしょうか?

書込番号:6073644

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/04 15:19(1年以上前)

肝心の写り具合は分かりませんが、カメラがapsのデジなら焦点距離から18−250mmの方がいいんじゃないかと思います。(広角側10mmの差は大きい)

でも、広角側に必要性がなかったら別ですが。

書込番号:6073694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/03/04 15:25(1年以上前)

28-300はタムロンの方が良いと思いますが。

本当に望遠が欲しいでしたら、広角を捨てるべきかも知れません。
シグマAPO70-300とかも検討したら如何でしょう。

書込番号:6073709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2007/03/04 16:14(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
そうですね、広角は非常に大事なんでたくさん持ってるんですが
望遠側の為に買うレンズと考えれば28−300mmがいいのかも。
ちなみに70−300は以前持ってましたが、70からなので
本当に望遠側しか撮れなくてなかなか使いませんでした。
ちなみに所有レンズは
18−50mmF2.8マクロシグマ
17−85mmEF-Sキャノン
50mmF1.8
10−20mmシグマ の4本を30Dで使ってます。
望遠撮影が必要でレンズ交換も不要となると28−300mmがやはりベストかなと思ってきました。 18−250だとさらに望遠が欲しくなるかもしれませんよね。(まだ高価ですし)

書込番号:6073849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/04 16:37(1年以上前)

広角ズームいっぱいじゃありませんか。
広角に不自由しないんですから、望遠ズームは高倍率ズームより3倍くらいのズームの方がよろしいかと思います。

書込番号:6073913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2007/03/04 17:00(1年以上前)

ですよね^^;
でも、望遠を撮影する時って合間にちょくちょく必要な程度なんです。
だから70からになるとレンズ交換をちょくちょくしないといけなくて。。。
結局使わずに手放したので、今度買う時には18〜か28〜にしようと迷ってます^^;
そうすれば、通常の撮影も一応可能なので。
ちなみに望遠が必要な割合は広角8:2望遠 の感じです。

書込番号:6073985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/04 18:19(1年以上前)

広角好きなら28mmからだと結局レンズを交換するような気がします。

どうしてもレンズ交換したくなくて望遠も使いたいなら今の所タムロンの18-250mmが最強だと思います。

タムロンよりシグマがお好きなら200mmまでで我慢するか、28mmからで妥協するかでしょうね。
28mmからで妥協するくらいなら70mmからのレンズの方が断然写りよくていいと思います。

書込番号:6074246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2007/03/04 19:01(1年以上前)

うーん、またまた迷いますよ^^;
そういえばそうかもしれない・・・。
18−250mmで使っておいて、それ以上が必要になったら
なった時にさらに上の望遠を考えればいいですね。。。
基本的にはシグマのシャープさがかなり好きなもので^^;
でも250mmまでのはタムロンしかないので妥協してもいいかも。

書込番号:6074418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/03/04 19:25(1年以上前)

高倍率ズームより 望遠ズームの70-300mmとかのほうが
画質が良いかと思われますが^0^いかがでしょうか。

書込番号:6074513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/03/04 20:16(1年以上前)

> 高倍率ズームより3倍くらいのズーム
http://kakaku.com/item/10505011474/

書込番号:6074741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/04 22:09(1年以上前)

>高倍率ズームより 望遠ズームの70-300mmとかのほうが
>画質が良いかと思われますが^0^いかがでしょうか。

画質より利便性を望まれているようです。(^^)

書込番号:6075322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/03/04 22:39(1年以上前)

利便性派なの?^0^;;

それでも倍率少ない方で28-300mm薦めます^0^実績がある方で。

書込番号:6075516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2007/03/05 01:46(1年以上前)

70-300mmは以前キャノンのDOレンズまで持ってましたが
70からという事で本当に望遠だけの撮影にしか使わず
ほとんど使うことがなく売ってしまいました。
広角では画質をある程度求めたいのですが、なにせ望遠撮影は
必要な時にしかしない程度なもので^^;
望遠レンズに関してだけは利便性です。
ですので、18-250mmか28-300mmがやはり候補です。
広角重視だと18-250、倍率から画質を考えると28-300mmですね。
広角をたくさんもってるだけに迷いますね@@;

書込番号:6076423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/05 04:18(1年以上前)

18mmと28mmの10mmと250mmと300mmの50mmでは広角側の10mmの方が圧倒的に便利ですね。
換算400mmと480mmは望遠大好きさんなら微妙な差ですが、そもそもそんなに望遠いらないのならどうでもいいに近い差だと思います。

画質はこのくらいの高倍率だったら50歩100歩じゃないかなぁ。
どうせちょっと絞らないとぴりっとしないのはどちらも一緒でしょうしね。

書込番号:6076622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2007/03/05 10:37(1年以上前)

>くろちゃネコさん
そういえばそうですね!
広角の10mmの方がたしかに大事で大きい。
望遠はそこまで好きでは無いので250mmに決めようと
思います^^

書込番号:6077074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2007/03/06 17:06(1年以上前)

すいません、さんざんみなさんのアドバイスで迷ったあげく
シグマ18−200mmを購入してきました^^;
たくさんのアドバイスで納得いく買い物が出来たと思います。
本当にありがとうございました☆
金額はキタムラでプロテクター込みで33000円でした。

書込番号:6082078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/06 20:41(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

結局シグマが良かったという事ですね。(^^;)

書込番号:6082809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:5件

2007/04/03 22:25(1年以上前)

タムロンはズームリングがキヤノンと逆なんですよね
18-200は私も一度購入した事ありますがAFの音がうるさいので
返品してしまいました。
AFスピードもEFレンズと比べると遅いし・・・
個体差ってあるのでしょうか?
是非感想聞かせてください。

また、タムロンの18-250使っている方いらっしゃいましたら感想聞かせてください。
AFスピードとか音とか・・・・
ちょっと子供のイベント用にオールマイティを考えてます。
シグマのレンズだと28-300でも音はうるさいですか

書込番号:6193964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/04/03 23:27(1年以上前)

>18-200は私も一度購入した事ありますがAFの音がうるさいので
>返品してしまいました。

純正のUSMかシグマのHSMじゃなきゃ音はします。
純正でもEF35mmF2とか結構ウルサいです。

>AFスピードもEFレンズと比べると遅いし・・・

キヤノンの場合、レンズメーカーの物は概ね純正より遅いです。(例外はありますが)

書込番号:6194308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)
シグマ

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月25日

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング