『★買ってみました』のクチコミ掲示板

2005年12月24日 発売

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ペンタックス AF)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:74x86mm 重量:490g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ペンタックス AF)の価格比較
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ペンタックス AF)の買取価格
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ペンタックス AF)のレビュー
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ペンタックス AF)のクチコミ
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ペンタックス AF)の画像・動画
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ペンタックス AF)のオークション

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月24日

  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ペンタックス AF)の価格比較
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ペンタックス AF)の買取価格
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ペンタックス AF)のレビュー
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ペンタックス AF)のクチコミ
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ペンタックス AF)の画像・動画
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ペンタックス AF)

『★買ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ペンタックス AF)を新規書き込み28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

★買ってみました

2006/05/04 20:43(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ペンタックス AF)

・とりあえず一本と言う事で、、、18−200mmより安価なのですよね。
 外観の仕上げは良い感じですね。
 焦点距離毎に撮影比が書いてあるのもメーカーの真面目さを感じます。
 300mマクロ(1:2)が気に入り、タムロンではなくシグマを選択しました。
 AF自体は並ですね。それでもコンデジとは別世界です。
 FZ−30、S2IS、DSとで同じ絞り値で撮り比べました。
 今は父親の手にあり、僕はコンデジ使っているのですが、、ショックでしたね。

書込番号:5049472

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2006/05/04 21:44(1年以上前)

負けないようにデジ1眼買いましょう。

書込番号:5049672

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2006/05/05 01:03(1年以上前)

28-300mmは1:3ですね(^^;
1:2だと、70-300mm?

運動会用にDG前の旧型を買いました。
広角側でF8以上、望遠側だとF11まで絞り込めば描写も良くなりますね(^^)
DGだと、逆光特性も良くなっているのでしょうね(^^)

書込番号:5050380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2006/05/07 15:37(1年以上前)

失礼!
 28−300mmのマクロは 1:3
 70−300mmのマクロが 1:2
でしたね。

書込番号:5058198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2006/05/07 15:38(1年以上前)

うぅー、やはり一眼レフは良いでしょうねぇ、、、
(コシナ発の50mmF1.4ツァイスが、俺を呼んでるぜーー)

書込番号:5058204

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2006/05/07 16:16(1年以上前)

>俺を呼んでるぜーー
空耳かな?私にも聞こえる...
ペンタックス発のマウントアダプターKも呼んでますよ〜
エレフォト発のNF-PKも呼んでますよ〜

あっ本題忘れてた...私もA06使ってました。

書込番号:5058294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ペンタックス AF)のオーナー28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ペンタックス AF)の満足度4

2007/10/13 20:46(1年以上前)

 私も最初の1本として,レンズキットでなくこちらのズームにしました。
 1本だけで撮っていると,画質も満足でき,しかもコンデジの10倍ズームに負けないぐらいのズーミングができます。AFの速さも,満足できる水準です。
 しかし,暗いためか,部屋の中の撮影などでは,癖のある色になりがちです。PentaxのK100Dにつけていますが,黄色っぽくなります。晴れの日の野外,ある程度絞れるならきれいですよ。コンデジとは別世界です。
 ある日,銀塩時代に使っていた単焦点広角レンズ(MF)に変えてみたら,このレンズよりずっとシャープな画像になって驚きました。単焦点の画質には敵わない点があるようです。
 それでも,ズーミングでいろいろな構図を作りやすい点,300mmまで伸ばせる点はすごく使えるレンズだと思います。野鳥の撮影の時にはkenko AF Teleplusをつけて焦点距離を1.5倍にして使っていますが,それほど画質は落ちません。300mmにしてもある程度AFも効きます。(kenkoでは保証していませんが)
 長いレンズを使いたい人なら,コンデジのズームに負けたくない人なら,この値段で買えるこのレンズはおすすめです。後はタムロンにするか,こちらにするかはお好みで。
 ずっしりと重いこのレンズは,長時間の撮影には疲れますが,所有する喜びはありますよ。

書込番号:6863956

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ペンタックス AF)
シグマ

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月24日

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング