『買ってよかった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜400mm 最大径x長さ:95x192mm 重量:1750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のオークション

APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月 9日

  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のオークション

『買ってよかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)を新規書き込みAPO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

買ってよかった

2005/10/14 09:52(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)

スレ主 頭領さん
クチコミ投稿数:7件

前モデルから気になっていたレンズです。あまりにも情報&サンプル
が少なく悩んでいましたが、DG化を期に購入しました。
純正EF 100-400L IS USM(友人所有)とも悩みましたが、
以下の点でこちらを購入しました。

1.スライドズームが使いにくい
(マニュアル手持ち撮影時ホールディングがよくない)

2.価格

3.外観(今のシグマのデザインはかなり気に入ってます)

で、使用感ですが、主に子供の運動会・野鳥撮影に使用してます。
少ない情報でよく見かける「重さ」について私はほとんど気になりません。(けっこう力持ちかも)
AF速度も特に不満はないです。運動会AIサーボでバシバシ撮ってます。
(但し、純正と比較すると明らかに遅いです)
OSの効きはこんなもんかな〜って感じです。
EF70-200LISUSMも所有してますが、これと比べるとちょっとかわいそうかも・・・
写りも満足してます。気にしてたピント制度も問題なく、シャッキっと
した写りです。(色のりは純正の方がこってりしてるかな・・・)
使用カメラはEOS55&20Dです。
サンプル等は勘弁してください・・・人に自慢できる程のもの撮ってませんので。


書込番号:4502489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:1件

2005/10/16 17:52(1年以上前)

こんにちは
このレンズなかなかサンプル見当たりません。

私もこの辺の望遠ズームを検討しており (第一はEF100-400)

>買って良かった
と言われるとやはり気になります。ここはぜひサンプルみたいです。
気長ーーーーーに待ってます

書込番号:4508157

ナイスクチコミ!2


ふぢたさん
クチコミ投稿数:33件

2005/11/01 13:00(1年以上前)

DGじゃない80-400mmOSを使用しています。

EF70-200mmF2.8LISと比べたら確かにかわいそうですよね(^^;

でも、見方を変えれば、400mmF5.6のレンズがこの値段で買えるんですから、超お得だと思います。値段の割に写りはいいですよね(^^

仰られている通りAFが厳しいときもありますが、おおむね満足しています。

あと、真夏の海でジェットスポーツを撮影していると鏡胴が熱くて触れなくなるのはいただけないですね(^^;白に塗りなおそうかな(笑)

DGではありませんが、HPに80-400OSで撮った写真があるので、参考にしてみてください。
DGに買い換えるつもりはありません。

DGじゃないから参考にならないかな?

書込番号:4544045

ナイスクチコミ!1


Fast Carさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2005/11/23 03:31(1年以上前)

私もDG化前の旧モデルを使用しています。
ふぢたさんのHPを見て購入に踏み切りました。

DG化後の新型は旧型より悪いって事は無いと思うので、サンプルを出しておきます。参考にしてください。

私もふぢたさんと同様、DGへの代替は全く考えていません。

書込番号:4599649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2005/12/31 15:42(1年以上前)

板違いになってしまいますが・・・
Fast Carさんのサンプルのマクロ105mm
の描写が素晴らしいです。

書込番号:4697316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)
シグマ

APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月 9日

APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング