『何段分?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜400mm 最大径x長さ:95x192mm 重量:1750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のオークション

APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月 9日

  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のオークション

『何段分?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)を新規書き込みAPO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

何段分?

2006/02/26 14:58(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:78件

購入を考えております。
このレンズは何段分の補正効果があるのでしょうか?


どこかで二段分と書いてあったような記憶があるのですが・・はて?

どなたか教えていただければ幸いです。

書込番号:4859952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2006/02/26 17:18(1年以上前)

こんにちは、カメ子ゾウさん。
私は主に、小学生・中学生サッカーを撮ってます。

このレンズの手ブレ補正効果は、SSにして2段分らしいです。カタログには書いてないのですが、ある本にそう書かれているのを読んだことがあります。
ただし、AFが遅いらしいです。

書込番号:4860453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2006/02/26 18:16(1年以上前)

ジュニアユースさん早速の返信ありがとうございます。

二段分ですか、やはり私の記憶はたしかだっのですね。
しかし、何処を探しても説明が無いのには首を傾げてしまいますな。

情報ありがとうございました、HSM搭載機ではないので
AFはそれなりとある意味諦めております、ただ手ぶれ機能と400mm
を優先しての購入検討です。
純正の100-400LISUSMも検討しましたが、メーカーからの納入未定とか・・・。

用途は小学生と幼稚園の子供用です、今の時期では白鳥も少々。

また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:4860633

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2006/02/26 20:44(1年以上前)

相当遅いので、絶対に事前にテストしてから購入しましょう。

レンタルという手もありますね。
「レンズ レンタル」というキーワードで検索すると見つかります。

書込番号:4861122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2006/02/28 23:05(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。

ネット購入で本日レンズ届きました、そうです、もう買ってしまったのです。

早速感想! 写りは思ったよりもシャープでした。
色のりも私好み、室内撮影ですけどね。

AF速度は、んーちと遅いかな?でもさほど気にならないと私は思いました。運動会が主なので一度捉えればとくに・・はずれた時はヤバイかも・・・。

OSは、機能としては満足のいくもの、けしてISに負けていませんね。(私的感)
音はかなり気になりますねー、ジーガギガガって感じ。
あとズームリング重いですね、APO50-500も重くて有名なのである程度は覚悟しての購入、しょうがないかな。

早速週末に撮影へと出掛けたいですが天気はどうかな。

書込番号:4868146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2006/03/01 21:22(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私も、運動会用にと、このレンズに興味を持ってますので、また感想などをお聞かせください。

ちなみに一番気になるのAF速度です。画質はEXレンズは結構定評があるみたいなので、信頼しています。

書込番号:4870970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2006/03/01 21:50(1年以上前)

坊やヒロさん こんばんは。

週末の天気次第で撮影ができればアップしようと思っています。
もう少しお待ちください。

AF速度ですが、一度外すときついかなと思います。
HSMやUSM搭載機とは、当然差が付き、ここぞという場面で迷うかもしれませんね。

私は20DですがAIサーボで常に追っかけていようかと思います。

参考までに・・。

書込番号:4871096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2006/03/06 00:37(1年以上前)

先日購入し、白鳥を試し撮りしてきました。

バックの山がかすみかかってきれいでなく申し訳ありません。
また、ノイズの目立つショットはおそらくISO1600のままと思われます(確認しときます)

全ショット手持ち撮影、OS-1オンです、流し撮りもしたかったのですが、なかなか白鳥の飛ぶ場面がありませんでした。

初めてチャレンジした白鳥でしたが、難しかったです。

撮影後の印象ですが、予想以上のレンズで気に入った!!! 切れの良い写りに満足!!! 

次回は、テレ、ワイド、開放値での撮影と共に手ぶれ補正をオフにし試撮してみようと思います。

HSMはやはり搭載してほしいですね。

初めての白鳥写真でショボイですが参考までに。。。

書込番号:4885512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2006/03/06 21:56(1年以上前)

カメ子ゾウさん、写真のアップ有難うございました。参考になります。思った以上にシャープですね。AF速度については、やはりHSMが欲しいとの気持ちになってしまいますか?

ところで、カメ子ゾウさんは、本レンズの購入の際、EF100−400mmとの比較で悩んだと思いますが、こちらを選択したのは、EF100−400の方が入庫未定だったからでしょうか?それとも、別の要因があったのですか?

このクラスのレンズの購入にあたっては、上記2本に加えシグマ50−500mmの3本で悩んでしまいます。まぁ、秋の運動会までまだ日があるので。

書込番号:4887873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2006/03/06 23:38(1年以上前)

坊やヒロさんこんばんは。

しょうもない写真のアップに恥ずかしい限りです。
でも解像度は予想以上に高いですね。

白鳥が冬の間近所に飛来します、悔しいので残り少ないチャンスで良い写真を撮りたい!!!

ご質問の件ですが、うちの上のお兄ちゃんが今年ピカピカの一年生!
田舎の学校のグランドはやたら広く300mmの現所有レンズでは足りないと思い400mmレンズを探しました。

ヒットしたのが純正100−400ISとこのレンズ、さらにSIGMA50-500
と坊やヒロさんの仰るとおりです。

やはり純正Lレンズ!真っ先に候補に上がりましたが、

・納期が2ヶ月(運動会秋だから別にいいのですが・・・)
・初期のISで現行IS程の効果が無い(所有者談)
・シグマの色のりが好み(キャノンのこってりが・・)
・お値段

以上が障害となり諦め。

50-500はそこまでいるかな? 80-400はOSが魅力で・・・
と、まぁ自分なりにいろいろ考えてこのレンズとなりました。

でも買って正解!!重さもこのクラスでは仕方ないし
外観もカッコいいし、何より写りが予想以上。

ちなみに次のターゲットはAPO70-200F2.8EXDG/HSMです。

参考までに・・・。

書込番号:4888472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2006/03/09 22:05(1年以上前)

カメ子ゾウさん、いろいろ参考になるご意見をいただき有難うございました。

次は、シグマの70−200F2.8ですか、良いですね。もうすぐモデルチェンジして撮影最短距離が1mになるとか。さらに使いやすくなるみたいですね。

昨年のデジタルカメラマガジンの記事によると、EF70−200F2.8LISよりも評価が高かったですし、きっと期待以上の写りをみせてくれるのではないでしょうか?これでOSが付いていれば、文句なしなんですが。

私の場合、ISが欲しいという理由でEFのLISの方を買ってしまいました。高かったけど…。
でも、この70−200mmという焦点距離はホント使いやすいです。ちょっと頑張って、子供を連れて公園に行くときに持っていくのですが、ちょっと離れたところから、自然な写真が撮れるので大満足です。
是非早いうちにゲットしてください。


書込番号:4896782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2006/03/16 23:38(1年以上前)

坊やヒロさんこんばんは。

70−200ISいいですね、私も欲しかったのですが仰る通り高いですね、私は手が出ないです(羨ましい)。

子供の写真を自然に撮れるのは魅力ですね、うちの息子たち(3才と6才)は、写真を撮ろうとすると構えます。ピースします。変な顔もします。うちのアルバムそんな子供たちばかりです、最近は。

今年の春は、入園、卒園、入学と20Dの出番だ!とばかりに、APO70-200EX/DG/HSMも早速買ってしまいました。春の行事の為、ニューモデルを待ってられず・・・
おかげでへそくり無くなってしまった、トホホッ−。
でも坊やヒロさんと同様公園に持ち込み自然な息子たち+かわいい嫁?!を撮りたいと思います。APO80-400/OSは、大きすぎるので持ち込み不可。APO70-200EX/DG/HSMは、以外に小ぶりでした。

近いうちに気の利いた評価用のサンプル映像をアップいたします。
参考までに・・・。

書込番号:4918431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2006/03/17 08:16(1年以上前)

入園、卒園、入学ですか。家にも6歳の子供がいるので、この春は、卒園、入学です。しかも卒園式は今日17日です。ただ、式中は撮影禁止みたいなので、少しがっかりしているところです。

でも、70−200mmは出陣します。

書込番号:4919055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2006/03/19 00:13(1年以上前)

坊やヒロさんこんばんは。

6歳で一緒ですね、卒園と入学。
しかし撮影禁止!?ですか!それは驚きですけど、しかし納得。

田舎でも子供をビデオに収めようと運動会も場所取りから。
会の最中も見るより撮る方がメインになってますよ。
きっと卒園も一緒なんだろうなと思っておりますが、撮影禁止ではない様です、場所取り、三脚は禁止みたいですけど。

私はカメラ派なのでビデオ派よりは子供の素の姿を見ています。
ビデオって撮るだけで満足してしまい、その後見ないんですよね、
家は特に。

坊やヒロさん良いショット収められたでしょうか?

出張と天気の悪い週末で未だテストらしいショットが無くアップしていません。
近いうに気の利いたショットをまたアップするようにがんばります。


書込番号:4925048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)
シグマ

APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月 9日

APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング