『テレコンは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:170〜500mm 最大径x長さ:92.5x232mm 重量:1345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)のオークション

APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月29日

  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)

『テレコンは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)を新規書き込みAPO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

テレコンは?

2007/03/19 10:47(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)

クチコミ投稿数:115件

APO 170-500mm F5-6.3 DGの購入を検討しています。

超望遠として使うために、テレコン×1.4の購入も検討しています。
このレンズにテレコンをつけて使用しておられる方にお聞きします。

AFの作動状況はいかがでしょうか?
また、写りがいいのはどこのメーカーのものでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:6132992

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2007/03/19 14:03(1年以上前)

とりあえず、このレンズにつけられそうなテレコンだとKenkoのテレプラス系統しかないような気がします。
純正は接合部が出べそになっているので装着できないようになっていますし、他のも・・・

で、Kenkoのだと過去に話題に出ていたみたいなので紹介だけ・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011470/SortID=5981075/

書込番号:6133554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/03/19 16:12(1年以上前)

このレンズではなく自分は50-500ですがテレコンの使用はあまりお薦めではありません。ケンコーの物で試しましたがAFは動きますが合いません。かろうじてF4の部分で迷いながらやっと合う感じです。シグマ純正のテレコンでは最初からAFしないくらいですからやはりムリかと〈170-500にはシグマの物は前玉が当たって取り付け不可〉。また描写もかなり悪くなります。まだトリミングのほうがマシな感じです。被写体が何かは不明ですが500ミリレンズでダメだったら自分は素直に諦めています。

書込番号:6133860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2007/03/20 21:58(1年以上前)

fioさん ありがとうございます。
kenkoしかないんですね。
紹介いただいたところも参考になりました。
ありがとうございました。

ビーバーくんさん ありがとうございます。
テレコンって難しいんですね。
つかったことがないので・・・
参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:6139093

ナイスクチコミ!0


chyoujyaさん
クチコミ投稿数:329件

2007/03/21 12:36(1年以上前)

picasso_maxさまいいですね。
私もこのレンズを狙っています。
KENのつぶやきというサイトにこのレンズの使い方と超望遠側だけですが、強制的にシグマのテレコンを使う方法がかいてありました。
ペンタックスの純正テレコンもレンズがあたるみたいです。
ケンコーだと周囲がケラれるみたいです。
昔タムロンからもテレコンが出ていましたが、どういうものなのかはわかりません。
http://photo.site-j.net/tubuyaki/vol152.html

http://photo.site-j.net/tubuyaki/vol092.html

書込番号:6141355

ナイスクチコミ!0


chyoujyaさん
クチコミ投稿数:329件

2007/03/21 12:44(1年以上前)

自己レスです。
KENのつぶやきの話しはCANONのカメラのようです。
ペンタックスでも同じかとも思いますが、シグマ等のテレコン使用はあくまで自己責任でお願いいたします。

書込番号:6141380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2007/03/22 23:40(1年以上前)

今日、170−500mmが届きました。^^
私はテレコンはシグマの2xとタムロンの1.4xを所持しています。
シグマのテレコンは前述されているようにこのレンズでは使用出来ません。確かに300mm以上にすればレンズ玉の干渉は無くなりますが、危険はおかせません;;

タムロンのテレコンですがこれはいいです。周囲がけられる様子もありません。
夜間室内でのAF合焦ですが170mm〜300mmでは問題ありません。それ以上ではやはり合焦せず、MFになります。これは晴天の室外でまた試してみるつもりですが、基本的にはMF使用が前提になりそうです。;;

それからシグマとタムロンの違いはそれだけではないのです。!?
なんとタムロンのテレコンにはこれから発売されるあの超音波モーター内臓レンズが使えます。・・・・そう電源供給用の端子が存在しています。ケンコーは分かりませんが、私はタムロンのテレコンをお勧めします。

書込番号:6147996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2007/03/24 14:25(1年以上前)

chyoujya さん ピノキッスさん レス遅れてもうしわけありません。

みなさんのご意見を伺って、いろいろ悩んだ結果、このレンズを注文しました。テレコンについては後ほど発注します。

ありがとうございました。

書込番号:6153859

ナイスクチコミ!1


chyoujyaさん
クチコミ投稿数:329件

2007/03/25 05:38(1年以上前)

横からの質問失礼いたします。ピノキッスさんタムロンのテレコン良さそうですね。画質はいかがでしょうか?
もう1点タムロンのテレコンは1.4xだけでしょうかできればタムロン1.4xと2.0xと欲しいなとも思っています。

書込番号:6157149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/27 06:17(1年以上前)

 話が横道にそれますが、新しいスレを立ち上げるよりはこちらの方が良いと思いましたので書き込みします。

 手持ちのPENTAX REAR CONVERTER−A 1.4X−S(20年前くらいに購入した物か?忘れてしまいました!)を使用してみましたが、異常振動を起こします。焦点距離を700ないし800に設定しましたが、SRが異常進藤を起こすみたいです。破損するのでないかと思うくらい激しい振動です。カメラ本体(K10D)を壊しては話にならないので使用は諦めました。

 タムロンが良さそうですが価格.comでは見あたらないですね?

書込番号:6165667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの認識 8 2024/02/19 11:44:15
このレンズの開放値について教えて下さい。 5 2020/10/18 17:52:50
DG化前のAPO170mm〜500mmレンズの作例 9 2011/10/02 19:30:28
中古 3 2010/12/23 0:44:55
月が撮れないです・・・ 4 2010/01/28 18:42:07
k−7でのAF不具合 2 2009/09/16 19:08:28
ディスコンになったそうです。 3 2008/02/17 12:47:57
カメラ側の比較的ベストな設定は? 4 2008/02/17 10:57:42
剱岳と白鳥 6 2008/02/08 20:03:53
生産完了? 5 2008/02/04 23:47:53

「シグマ > APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)」のクチコミを見る(全 234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)
シグマ

APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月29日

APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング