『トルコ旅行のレンズについて、アドバイスをいただきたいです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:83.5x80.5mm 重量:370g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のオークション

10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月24日

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のオークション

『トルコ旅行のレンズについて、アドバイスをいただきたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)を新規書き込み10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
10月にトルコ旅行を計画しており、こちらのレンズを検討しています。
イスタンブールでモスクを迫力を出して撮りたい、また、カッパドキアで広大な景色を撮りたいと考えています。

カメラはk-rで、現在所有しているレンズは以下の2本です。
・キットレンズ smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL
・単焦点レンズ smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL

広角の写真が好きで、旅行で撮った写真を見ると、キットレンズの広角側で撮っていることがほとんどでしたので、今回、こちらのレンズを検討している次第です。

旅行に持参するレンズとして、考えているのは以下のとおりです。
メインとして、SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
サブとして、smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL
(+同行者がコンデジを持参します)

アドバイスをいただきたい点は、持参するレンズについてです。
できれば荷物は少なく抑えたいので、SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC だけで十分カバーできるのであれば、それだけでもいいかもと思ったり、単焦点があったほうがいいのかなと思ったり、迷っています。

そこで、皆様のアドバイスをいただければと思っています。
自分ならこうするとか、こういうレンズも検討した方がよい、などのご意見をいただきたく存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17889264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/09/01 05:08(1年以上前)

こんにちは

単焦点は必要無いかと思いますよ
折角の旅行で背景をボカしては勿体無いかと・・・(。-_-。)

なので
18-55mmF3.5-5.6 ALと
SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
だけでいいのでは(・・?

後、持って行くとすれば
ミニ三脚があれば良いかな・・・位かな。。。


書込番号:17889525

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/01 05:27(1年以上前)

トルコのイメージは分かりませんが、好みの広角ですね。
トルコでこれが撮りたい、薄暗い所も行く予定なので明るい好みの単焦点が欲しいと
明確でないなら標準レンズの2.8を持っていきますね。

書込番号:17889538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/01 06:52(1年以上前)

ササボシさん おはようございます。

あなたが広角が好きならお考えの通りで良いと思います。

単レンズに関しては明確にこういうものをこういう風に撮りたいという考えがあれば持って行かれても良いでしょうが、そうでない場合は標準ズームが無難だと思います。

但しお持ちの35oならば大きさも小さいので、トランクの中に衣類にくるんで入れておくというのも良いと思います。

書込番号:17889615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/09/01 09:06(1年以上前)

SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL
の2つで。

コンデジは10倍以上のズーム付きを持ってれば、望遠がどうしても必要なときに良いと思います。

単焦点を追加するなら、むしろ夕景・夜景対策に、f1.8以下が欲しいところですね。

書込番号:17889834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2014/09/01 12:01(1年以上前)

トルコはやはり広大な景色、広大な遺跡が多いですが、各箇所には歴史あるキャラバン宿(暗くて大きい)、洞窟等が多く明るい広角レンズも活躍します。アヤソフィアの内部の壁画は望遠レンズか?
ツアーによっては洞窟住居や洞窟教会(キリスト教は迫害されていた)など明るいレンズが活躍します。フラッシュが使える所と使えない所がありますから気を付けてください(米人、中国人は関係ない人も居ます)。
私はいつも思うんですが海外で望遠レンズは使ったことがありません。広角レンズで全てが済みます(撮り方によりますね)。
特に一人以外ですと人物に後ろの遺跡を写すなどが多いので広角だけでも十分です。

書込番号:17890150

ナイスクチコミ!2


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2014/09/01 23:30(1年以上前)

僕も10月にトルコに行くつもりでしたが、隣国が危ない感じなのであきらめました。
羨ましい限りです。

自分的には丘の多い都市は望遠外せないです。

書込番号:17892075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2014/09/01 23:56(1年以上前)

トルコが比較的治安が良い国で、一眼レフや交換レンズを持ち歩いても大丈夫だと仮定して。

私ならこの10-20mmの他に、タムロンのSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)を選びます。

本来はフルサイズ用の標準ズームですが、APS-Cに着けると標準〜中望遠となり、広角ズームとの相性ばっちりです。

開放はF2.8と明るめな上、最大撮影倍率もそこそこ高く、一時値段が上がりましたがまた下がってきており、交換レンズとしては安価な部類である3万円台前半で手に入ります。


遺跡を超広角ですっぽり収めるのもよいですが、75mmで印象的なシーンを切り取ってみるのも楽しそうです。
よろしければご検討ください。

http://kakaku.com/item/10505511663/

書込番号:17892175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/09/03 00:57(1年以上前)

うちの4姉妹さん、t0201さん、写歴40年さん、Customer-ID:u1nje3raさん、ディロングさん、yellow3さん、柚子麦焼酎さん、みなさまアドバイスありがとうございます。

18-55mmF3.5-5.6 ALと
SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
の2つ体制でいこうと思います。

単焦点は、おいしそうなごはんをきれいに撮れたらいいかなーなどと思っていましたが、レンズ交換でバタバタしそうなのでやめておきます。
(ただ、写歴40年さんのおっしゃるようにトランクに入れておいてもいいかな・・・)

望遠についても、さまざまなご意見、また柚子麦焼酎さんから魅力的なご提案もいただきましたが、今回は標準ズームだけでがんばります。

また、治安についてもご指摘ありがとうございました。
イスタンブールではすべて個人行動になりますので、十分に注意するようにします。

書込番号:17895536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)
シグマ

10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月24日

10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング