『子供メイン』のクチコミ掲示板

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82.5mm 重量:455g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオークション

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月 3日

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオークション

『子供メイン』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

子供メイン

2007/03/09 00:08(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)

クチコミ投稿数:38件

KissDNにこのレンズでデジイチデビューを考えています。
(ココの掲示板を参考にして決めました)

が・・・、私の主たる目的である1歳前の我が息子の撮影には向いているのでしょうか?
最初はキットのレンズのほうがいいですか?

書込番号:6091693

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/09 00:30(1年以上前)

W側でキットレンズの方が暗いので、17−70でいいと思います。
室内が主なら、31mm1.4など明るいのがお奨めです。

書込番号:6091780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/09 01:14(1年以上前)

こんにちは。
花とオジさん >
惜しいです。パンチミス。
30mmF1.4EX DC HSM ですね。

持ってないですが、結構評価高いですね。

書込番号:6091939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/09 04:43(1年以上前)

ズームと明るい単焦点の組み合わせがベストだと思います。

キットレンズも値段の割に良く写る良いレンズですが、標準ズームではこのシグマの17-70mmやタムロンの17-50mmF2.8あたりも安価で評判のいいレンズです。

焦点距離的な使いやすさではシグマの17-70mm、レンズの明るさ的な使いやすさでは全域F2.8のタムロン17-50mmF2.8ですね。

純正では高倍率で便利なEFS17-85mmISとかキヤノンのAPS-Cで最強ズームであるEFS17-55mmF2.8ISがあります。
この二本はAFが速く手ぶれ補正が強力です。ただ多少値が張ります。

室内での撮影では明るい単焦点が便利だと思います。
あがっているシグマ30mmF1.4とかEF28mmF1.8、EF35mmF2あたりが焦点距離的に使いやすいです。
それとキヤノンにはとても安価で写りのよいEF50mmF1.8というレンズもあります。
APS-Cではちょっと長めになるのでポートレート的撮影になってしまいますが、描写はズームとはひと味違います。

書込番号:6092228

ナイスクチコミ!2


ken311さん
クチコミ投稿数:1709件 へたの横好き日記帳 

2007/03/09 05:34(1年以上前)

SIGMA17-70にEF50-1.8の組み合わせは、コストパフォーマンス的にはかなりいい感じと思いますね。
この2本でかなりの融通が利きそうに思います。

書込番号:6092256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2007/03/09 07:17(1年以上前)

おはようございます。
SIGMA17-70、評判も良く室内の照明がある程度明るければISOを高めに設定して撮影すればこれ一本でも赤ちゃんの撮影は問題ないと思います。
暗めの部屋の時は広角端のF2.8を多用すればよいかな。

でも撮っているうちにより明るいレンズでISOを低めにして撮影したくなる場合もあります。そんな時にF2.0より明るいレンズが1本あればと思います。(後からの追加購入でも良いと思いますが)

50mmF1.8IIは少し長めなので上半身アップでブロマイド的な写真が撮れます。なんたって安いのが魅力です。
35mmF2.0、焦点距離的には使いやすく50mmF1.8同様にボケ味、写りも良いです。予算が許すのならこちらを買ったほうが良いと思います。
シグマの30F1.4はEF35mmF2.0とほぼ同様だと思いますが、F値が明るい分35mmF2.0よりは良いかと思いますが、純正かシグマか、どちらにするかは好みとお金の問題ですね。



書込番号:6092352

ナイスクチコミ!1


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2007/03/09 07:25(1年以上前)

皆さんも既に書き込みされていますが、屋外での標準ズームは17-70mmで問題ないと思いますよ。

室内用に1本明るいレンズがあった方が便利ですよ。
純正ならEF35mmF2やEF28mmF1.8辺りはどうでしょうか?

因みに私は標準ズームはTAMRON・A16、室内用レンズはEF28mmF1.8USMで2歳半になる子供を撮影しています。

書込番号:6092358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/09 09:11(1年以上前)

ギョギョッ!。
1.4 1.4 1.4と思っていたら、1を打ってしまってますね。
仰せの通り、30mmF1.4が正解です。

書込番号:6092513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/09 09:20(1年以上前)

>惜しいです。パンチミス。

暖かくなってきましたので、少し伸びたのかも?

書込番号:6092534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5886件Goodアンサー獲得:158件

2007/03/09 09:30(1年以上前)

こんにちわ〜。

私も子供撮り専門です〜。
今はシグマ18-50/F2.8、EF28mm F1.8、EF85mm F1.8がメインのレンズです〜。

屋外のスナップは、多分どんなレンズでもオッケーだと思いますよ〜。
私はキットのレンズも好きです。
静かでAF速くて超軽量。写りもイイですしね。
でも、どうせならいろいろ用途が広い方が良いでしょうから、シグマ17-70とか、18-50/F2.8MACROが魅力的ですね〜。

どちらがイイとは言えないくらい悩ましいです。(^_^
でも、どちらにしても、室内用に外付けのフラッシュがあるとイイと思います〜。
(天井バウンスができるタイプを)

書込番号:6092556

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオーナー17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の満足度5 OhYeah! -日々発見- 

2007/03/10 00:08(1年以上前)

皆さんが書かれていないことを

 歩き始めてから小学校に上がる前くらいまで、カメラを向けるとどんどんレンズに迫って来ることがよくあります。うちは3人ともそうでしたし、保育園で撮ってるとほかの子でも結構そういうケースがあったので、子供全般に見られる習性ではないかと思っています。
 で、最短撮影距離が 30cm を超える一般的なレンズで筒先間近まで迫られると、ピントが全く合いません。が、17-70mm なら最短撮影距離が 20cm なので、筒先間近でもピントが合います。おまけに、17mm 側なら横位置で顔が少しはみ出す程度のドアップになり、結構おもしろい写真が撮れることがあります。

書込番号:6095535

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードの型番 4 2023/09/16 18:15:22
中古で見つけて! 10 2012/11/24 12:04:37
AFについて 6 2012/03/25 17:56:55
5月のチューリップフェアと最近のお水遊び 3 2010/07/28 3:48:48
新製品と旧製品 6 2010/01/29 7:49:21
新型情報(17-70mm F2.8-4 DC Macro OS HSM) 6 2009/12/06 2:19:50
はじめまして。 EOS 50D との相性。 3 2009/11/15 19:15:23
生産完了 4 2009/10/06 23:43:55
レンズの形はぽっちゃり?すっきり? 17 2009/08/16 21:10:51
届きました 5 2009/08/04 17:17:23

「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 1048件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月 3日

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング