『迷っています・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:72x58.5mm 重量:360g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のオークション

30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月11日

  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のオークション

『迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)を新規書き込み30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

迷っています・・・

2011/01/16 23:33(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:4件

現在、SIGMA DC 17-70mmを使用しておりますが、画質はとても満足しております。
最近、単焦点レンズに興味を持ち始め、このレンズの購入を考えています。
そこで、SIGMA DC 17-70mmの30mm域とこのレンズでは、どのような画質の違いがありますでしょうか?
同じような画質でしたら、他のレンズも考えようかと・・・

価格や焦点距離から考えて、他に
PENTAX FA35mmF2AL

PENTAX DA 35mm F2.8 Macro Limited
が候補に挙げられてます。

ちなみに、私が主に撮影するのは、子供の写真や風景(建物や遠景)、山、星などです。
私としましては、シャープな感じが好みです。
使用カメラは、K-7とK-5です。

アドバイス等ありましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:12520415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/01/17 04:40(1年以上前)

ますみ〜んさん
まず、ズームで30mmに固定して、
本当に、使うかやな。

書込番号:12521225

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/17 06:04(1年以上前)

単焦点ですから画質も17-70よりは上だと思いますけど、このレンズを買われる方が一番期待していることは画質云々よりもF1.4という大口径じゃないでしょうか

室内や建物内でノーストロボでお子さんを撮ろうとすると、どうしてもシャッター速度が遅くなり被写体ブレの多い写真が量産されることに
そこでF値の小さい明るいレンズを絞りを開放近くで使用してシャッター速度を稼ぎ被写体ブレを防ぐ、お子さん撮りがメインなら室内、暗所用に持っていて損はないレンズだと思います

ただこのレンズはF1.4の開放では甘いといわれているので判段から1段は絞って使われる方が多いようですが、1段絞ってもF2ですからズームよりはまだ1段は明るい、また最短40cmとあまり寄れないレンズなので接近戦は苦手です

書込番号:12521265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の満足度4

2011/01/17 22:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

室内

夜のパレード

お城の花火

屋台

こんばんわ

  Frank.Flanker さんのおっしゃるとりで、室内というのは意外に暗いですから、このレンズを使うと
 ストロボなしでも子供達を写す事が出来ます。
 残念ながらISO1600でも、うまく動きを止める事は出来ませんが。

 また逆に、夜のパレードというのは、意外に明るいようで、このレンズだと手持ち・ノーストロボで
 結構写ります。

 17−70は持っていないので、コメント出来ません、すみません。

 ちなみに、SIGMA 20 mmF1.8 というレンズを購入しましたが、重くて常用出来ませんでした

書込番号:12524338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のオーナー30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の満足度5

2011/01/23 00:12(1年以上前)

けいごん!さん
作例本当に参考になります。欲しいレンズなので。
しかし!
失礼ですが、一番左の娘さんの写真の目の処理だけは怖いです。
滑らかに処理しすぎて「のっぺらぼう」のようです。
ちょっとホラーな映画見てた直後だったので
拡大した瞬間ビビリました。
普通のモザイクにしてくれるとうれしいです。

とはいえ30mmすばらしいです。欲しいです!

書込番号:12547633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の満足度4

2011/01/23 16:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ホテルのロビー

フランクフルト

ヴィースバーデン

ワイズマンさん

 すみません、レタッチに慣れていないもので・・・
 というか普段全く使わない機能なので、使い方がわからない・・・
 iPhotoってモザイクってできるんだっけ?

 夜の街を手持ちで撮るなら絶対おすすめですよ〜



 

書込番号:12550522

ナイスクチコミ!0


lapseさん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/23 17:13(1年以上前)

価格的にみて、PENTAX DA35mm F2.4ALという選択肢もありそうな気がしますが…

書込番号:12550578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の満足度4

2011/01/24 12:14(1年以上前)

lapseさん

 >PENTAX DA35mm F2.4AL

 たしかに!
 評判も悪くなさそうですし・・・

 個人的には、マウントがプラスティックというのが気になります。
 なんせ、使い方が荒いので

書込番号:12554279

ナイスクチコミ!0


lapseさん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/25 01:48(1年以上前)

リミテッドレンズとかと比べると質感はかなり落ちますよね。コストダウンは結構してるみたいですしね。
プラマウントはどうなんでしょうね、軽さには魅力がありますが。

予算的に大丈夫であれば30mm F1.4の明るいレンズの方が何かと良い気がしますね。
ただFrank.Flankerさんのおっしゃるとおり寄るならマクロレンズで決まりな気が…。

書込番号:12557675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)
シグマ

30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月11日

30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング