『開放端で写りが甘いのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥155,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.6x184.4mm 重量:1380g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月30日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のオークション

『開放端で写りが甘いのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

開放端で写りが甘いのですが

2008/05/03 10:50(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:2380件 ひなパパ 
機種不明
機種不明
機種不明

70mm/f2.8

70mm/f4

70mm/f6.3

D40,D70ユーザのキツタヌと申します。

昨年,このレンズを購入しましたが,開放端での写りの甘さが気になっています。
F4まで絞れば,まぁ許せるかなと思っていますが,開放端では,こんなものなのでしょうか。
まず,70mmmの画像をアップしますので,アドバイス,よろしくお願い致します。

DSC_2210 70mm/f2.8
DSC_2212 70mm/f4
DSC_2214 70mm/f6.3

書込番号:7755812

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2380件 ひなパパ 

2008/05/03 10:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

200mm/f2.8

200mm/f4

200mm/f6.3

200mm/f2.8 ピントチェック

引き続き,200mmの画像をアップします。

DSC_2217 200mm/f2.8
DSC_2219 200mm/f4
DSC_2221 200mm/f6.3

今年に入って,ピントチェックもやってみました。
画像が斜めになっている分を差し引いても,1.5mで4mmほど前ピンのようです。

DSC_4965 200mm/f2.8

写りの甘さは,絞り開放のせいではなく,前ピンの影響と考えた方がよいのでしょうか。
前ピンの影響なら,シグマに調整依頼したいと思うのですが,シグマの場合,ピント調整に応じて貰えるものなのでしょうか。

疑問に思いながら,出番の少ないレンズなので,購入後半年以上経過してしまいました。
ベテランの方から見ると,しょうもない質問かも知れませんが,よろしくお願い申し上げます。

書込番号:7755831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/05/03 12:00(1年以上前)

そうですね。。。前ピンですね。。。

伸ばした写真を見ると。。。手前のデッキの溝にAFが引っ張られたカナ?・・・とも思いましたが。。。

上のオリジナルを見ると、どの写真も被写界深度が手前に広く来ているように見えます。。。

上の画像と撮影データーをつけてシグマへ調整に出されれば良いと思います。

。。。と、その前に。。。ピンが甘いのはこのレンズだけですよね??
他のレンズ(純正レンズ)で、ピントチェックした事はありますか?
この一本だけでは、レンズ側の問題か??ボディ側の問題か? 判断できかねます。

書込番号:7756067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/05/03 12:25(1年以上前)

あ!失礼しました。。。
70oと200oですね。。。

書込番号:7756156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/05/03 18:58(1年以上前)

私も200mmの作例を見て「前ピンぽいかも…」って思いました。


もしこのシグマ70-200mmが前ピンだとしたら、シグマに送れば調整してくれるはずです。

私もこの前、シグマ24-70mmF2.8が同じくらい前ピンだったので調整に出しました。
保証書も不要、もちろんピントチェック&調整も無料。この辺はシグマさん太っ腹ですね。

シグマのカスタマーサービスへ電話すれば、発送→調整→配達までスムーズに行えると思いますよ。
まずはお電話を♪
レンズとご使用のカメラ、ピントチェックデータなども一緒に出すとより確実な調整がしてもらえる
と思います。


ただ、私のレンズは異常なしということで未調整のまま送り返されました(ーー、)

帰ってきたレンズを確認しても前ピンのまま。しばらくはMF専用レンズとして使っていましたが、
MFやってる暇がない場面が多いので残念ながら売却。写りは悪くなかったんですけどね。

代わりに今日、50mmF1.4を買ってきました。こちらは文句ないほどジャスピン♪♪


やっぱりジャスピンは気持ち良いですね。

書込番号:7757320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件 ひなパパ 

2008/05/03 19:32(1年以上前)

#4001さん,ありがとうございます。

> 。。。と、その前に。。。ピンが甘いのはこのレンズだけですよね??

これは,うっかりしていました。
D70のキットレンズの望遠端70mmで,比較してみます。

> 伸ばした写真を見ると。。。手前のデッキの溝にAFが引っ張られたカナ?・・・とも思いましたが。。。

一応,ポートレート写真のつもりでタヌキの目にピントを合わせたはずですが,広角端ではフォーカスエリアからはみ出しているかも知れません。


ほんわか旅人+さん,ありがとうございます。

クチコミのどこかで,タムロンは調整に応じてくれないという話を読んだような気がしていて,不安でした。
もう少しテスト撮影して,前ピンの証拠固めしてから,調整を依頼してみます。

50mmF1.4,私も持ってます。
夜の室内照明では,ついつい開放で撮ってしまい,子供の右目と左目でピントの合い具合が違うという間抜けな写真を連発しています。
D40購入後,子供の撮影ではMFがしんどくて,シグマ30mmF1.4を買っちゃいましたが,明るい単焦点って良いですね。

書込番号:7757466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月30日

APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング