『買ってみました&使ってみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥105,700

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜150mm 最大径x長さ:76.3x135.1mm 重量:770g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)のオークション

APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月28日

  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)のオークション

『買ってみました&使ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

買ってみました&使ってみました

2007/05/16 15:23(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)

あまり人気がないレンズのようでサンプルが少なく
買うのを躊躇していましたが、人柱的に思い切って
買ってしまいました(^_^;

キスデジXにタムロン17-50mmを常用していますので
ちょうど良い延伸だし、手持ちの私には200mmまで
必要がないのでぴったりのレンズです。

ワイド端とテレ端の絞り別試写画像をUPしました。
あまり役には立たないかもですが参考にして下さい。
テレ端の解放がちょっと難ありです…でも総体で
満足できる感じです。

http://www.imagegateway.net/a?i=pDvDZZzDqr

書込番号:6340756

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/05/16 16:47(1年以上前)

手持ちにはこの程度が限度でしょうね、
いい選択ですね。

書込番号:6340966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/05/16 22:58(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>あまり人気がないレンズのようでサンプルが少なく
>買うのを躊躇していましたが、人柱的に思い切って
>買ってしまいました(^_^;

そうですね。キヤノンの場合EF70-200mmF4ISとかEF70-200mmF2.8ISと言った強力な望遠レンズが純正でありますから、なかなかレンズメーカーに行かないと思います。

サンプル拝見致しました。
とても参考になります。
150mmの開放はパープルフリンジが出てますけど、それ以外の絞った写真はとてもシャープでシグマらしい描写ですね。

書込番号:6342312

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/05/16 23:09(1年以上前)

こんばんは、実写情報、どうもです。
770gと割と軽量で明るいですし、
1.6倍換算が生きてきますね。

書込番号:6342350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/05/16 23:43(1年以上前)

皆様、RESありがとうございますm(_ _)m

テレ側のフリンジがやはり気にはなりますが
絞ればシャープなので結構気に入ってます。
ファインダーが明るいだけでも使いやすいですね。
50〜120mmぐらいではC/P的に最高です。

所有しているEF24-105mm F4L IS USMとダブる域ですが
ワイド側だと2Lぐらいまでは見劣りしない感じです。
グリップ付きキスデジXに装着するとバランスも良く
持ち運びはEF24-105mm…よりも楽に感じるほどです。

手持ちでのダブルズームは17-50&50-150がベストだと
思うんですけどね。特にAPS-Cの初心者にはお勧めです。
むやみに200やら300やらを買うより使いやすいし
お散歩レンズにはもってこいだと思います。

私説でスミマセンです(汗)

書込番号:6342503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/19 01:39(1年以上前)

初めてまして私も検討した事の有るレンズですので気になりまして書き込みさせて下さい。失礼な質問かもしれませんが純正70-200F2.8と迷いませんでしたか?IS付きや無し、それに中古などとは?いま私が非常に迷ってる最中なのです。私も距離的には200も要らないのです(室内では)お金が有り余ってたら純正を買うかもしれませんが必要性のない距離などの部分まで含めた約20 万は正直に出しきれません。距離的には此のサイズが自分にはピッタリかと思ってるので気になってはいるのですが…評価の前に書き込み事態が非常に少ないのは皆さん必要性がないのか他のレンズが優秀すぎるのか価格設定なのか…サンプルの皆無に近い状態の中、非常に参考になります。有難うございます。もし今後に体育館内や各発表会、夕暮れ、夜景などを撮られる機会がありましたら是非参考にさせて頂けたらと願います。50からの繋がりでは個人的にも理想のレンズなのですが、どのレンズにも決心がつきません。レンズでこんなに悩んだのは初めてです。

書込番号:6349048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/05/19 03:54(1年以上前)

のがっちゃまんさん、なにを撮るかによると思いますよ。
もしスポーツ系でF2.8を多用するなら、スレ主さんのサンプルにあるテレ端開放のパープルフリンジはかなり気になると思います。

絞って風景ならシャープでなかなか良好な描写でいいと思います。
でも、F4からでいいならEF70-200mmF4(ISありなし)も気になってきますよね。

書込番号:6349186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/05/19 13:47(1年以上前)

のがっちゃまんさん初めまして。
くろちゃネコさんが書かれているとおり何を撮るかだと思います。

私はキスデジX使いなのでファインダーの明るさが欲しかったことも
このレンズを選んだきっかけですし、前にも書いたように手持ちで
撮れる限界が(私の腕では)150mmだなぁと思った次第です。

200mmまで使えるレンズだと、どうしても200mmまで使いたくなる
ものですしね(^_^; 純正は高いのでなかなか手は出せませんが
200mmまで欲しいときは1.4テレコンという手もあります。
明るいレンズだとテレコンをかませても暗すぎて使えないという
こともないですし。

サンプル写真の瓦に当たる光で分かるようにフリンジが出やすい
傾向があります。それも2段絞るとかなり軽減されます。
ワイド側ではその傾向もほとんど出ません。湾曲も少なくて
良いレンズだと思います。

今後純正70-200mmF4L ISを買ったとしても手放さないと
思います。軽さと装着時のバランス、ホールドの良さ、
AFの早さと静かさなど、悪いから売れてないとは思いませんね。
せっかく買うなら200mmまで…という意識のほうが大きいのかなと
思います。

ただピントに迷うことが近距離では若干見受けられます。
でも、何度も行き来するような拙さではありません。

タムロンの11-18mmなど評価の低いレンズを何本か持ってますけど
使い込んでみると意外に使えるもんだなぁと思いますよ。
ただ間違いなく、予算が許せば純正Lレンズは良いですけどね。

総評で、失敗したとは思わない買い物でした(^_^)

書込番号:6350318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/05/19 20:57(1年以上前)

50-150mmの件、とり改め”やぁ坊”さん に全面的に同意です。

>タムロンの11-18mmなど評価の低いレンズを何本か持ってますけど
>使い込んでみると意外に使えるもんだなぁと思いますよ。

このレンズ写りはそんなに悪くないと思います。
超広角では一番安いですしね。
ただ、焦点距離がちょっとなぁってのが今イチマイナーな理由だと思いますね。
せめて10-18とか11-22とかだったらいいと思いますけど。

書込番号:6351574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっと買いました 2 2008/11/15 20:10:08
U型と比べて室内では? 4 2008/10/31 8:07:14
AF精度について 0 2008/08/26 22:02:11
買いました 5 2008/05/09 19:05:48
後継レンズとして 4 2008/03/25 23:32:41
フルサイズでも何とか使えるんですねぇ。 2 2008/02/14 21:30:20
買いました! 10 2008/02/15 21:37:44
体育館スポーツに最適 7 2008/02/12 22:14:15
40Dで前ピン 3 2007/10/14 22:22:44
ズームリミッターが欲しい! 0 2007/10/06 20:15:18

「シグマ > APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 131件)

この製品の最安価格を見る

APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月28日

APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング