『18-50mm F2.8 EX DCから買い換える意味がある?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:79x85.8mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のオークション

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月27日

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のオークション

『18-50mm F2.8 EX DCから買い換える意味がある?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)を新規書き込み18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

18-50mm F2.8 EX DCから買い換える意味がある?

2009/09/09 00:03(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)

スレ主 jedi0713さん
クチコミ投稿数:10件

現在KissDNで18-50mm F2.8 EX DCを使用しています。
(もう一本、18-200mm DC F3.5-6.3 OSなしの方も持っています)
通しでF2.8の明るさに満足していますが、
やや近接撮影(Macro)に物足りなさを感じることもあります。
18-50mm F2.8 EX DC MACROへ買い換える意味はあるでしょうか?
スペック上は以下の変化がありますが、
期待できるものか気になっています。
 最短撮影距離 28cm→20cm
 最大倍率   1:5 →1:3
あまり18-50mm F2.8 EX DC→18-50mm F2.8 EX DC MACROへ
買い換えた方はいないかも知れませんが、
もしいらっしゃったら、コメントいただけたらうれしいく思います。
よろしくお願いします。

書込番号:10122997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2009/09/09 09:01(1年以上前)

こんにちは(^^

気にはなるけど、結局買い換えなかった口です。

>やや近接撮影(Macro)に物足りなさを感じることもあります。

F2.8が必要で、レンズを1本で済ませたくて、もっと寄りたいというコトならば、買い替えの意味はあるんではないでしょうか。
1:5と1:3は、全然違うと思いますし。

ただ、旧型はカタログスペックよりも、もう少し寄れるように思うんですよね....
実際問題どれくらいの差があるのかは、お店で確かめた方がイイように思います。
最短20cmって、ホントにレンズの直前でしょうし、その辺りの使い勝手も気になりますもんね。

書込番号:10124184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/09/21 22:50(1年以上前)

機種不明

最近この板を全然覗いてなかったものですからすみません。
前の18-50mm F2.8 EX DCはよく分かりませんが、MACROの最短撮影距離はこんなものです。
フードを付けていると、お花に当たってしまいます。

書込番号:10190591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2009/10/20 21:41(1年以上前)

私も旧型レンズを使っています。買ったらすぐにマイナーチェンジしたわけですが。基本的には良いレンズなのでマクロ機能のある新型に買い換えも検討しましたが思いとどまりました。
今まで広角で最短撮影距離ぎりぎりまで寄って撮影したことがなかったことと、既にマクロレンズを持っているからです。旧型を下取りに出して新型を買うのはもったいないと思います。F

書込番号:10341573

ナイスクチコミ!1


スレ主 jedi0713さん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/06 00:21(1年以上前)

遅いレスになりましたが、皆さんコメントありがとうございます。
結論を言いますと、オークションにて良品をゲットし、旧型は友人に譲りました。
差額は8000円程度となりました。
やはりかなり寄って撮れるので、差額8000円を考えると良かったと思っています。

#それよりも、最近はカメラ本体に物足りなさを感じ、7Dまたは60D?を検討しています。

書込番号:10893438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)
シグマ

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月27日

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング