『いいと思います(自己満足?)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:79x85.8mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のオークション

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月27日

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のオークション

『いいと思います(自己満足?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)を新規書き込み18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

いいと思います(自己満足?)

2009/05/23 11:48(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)

クチコミ投稿数:8件
機種不明
機種不明

18-50mm F2.8 EX DC MACRO

18-50mm F2.8 EX DC MACRO

デジイチ所有者になって初めての春です(^^)
EOS50DにEF−S10−20mm、EF−S18−200mm、EF−24−105mmと、唯一のこのSIGMAレンズで楽しんで?ます。
連休終盤の晴れた日に庭先で慎ましく咲くチューリップをこのレンズで撮ってみました。まぁ構図とかわからないから、とりあえず撮ってみたら・・・ほ〜〜〜っ、「よく撮れてるじゃない」と自己満足しちゃいました。晴れたこともありましたが、チューリップが太陽の光に輝いているのがよくわかります。あと、このレンズはマクロ的にも使えるので結構寄って撮れますね。
このレンズ、自分としては妙に使いやすくて使用頻度高いんです。重さがちょうど良いのかも・・?しばらくはこのレンズにお世話になりそうです。

レンズって、いろいろなメーカーから高機能で高価なものでていますが、要は自分の使いやすいレンズが一番なのかな〜って初心者ながら思ったりします(私感)

書込番号:9590237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の満足度4 The piece of my life 

2009/05/23 20:16(1年以上前)

機種不明

こんにちは。私もこのレンズを使っています、
Kiss DXですが、標準レンズとして常に付けてます。
やっぱり明るくて寄れるレンズは、何かと応用範囲が広くていいですね。もう少し望遠側が欲しい時もありますが、それで暗くなるようでは、このレンズの存在価値が無くなってしまいますしね。
私もたまに花を撮ったりしますが、もっと近寄ると面白いかもしれませんよ。

書込番号:9592201

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/05/23 20:41(1年以上前)

機種不明

こんばんは

良いですよね、このレンズ

Lズームに買い替えたい衝動に時々かられますが
F2.8の明るさ そして何よりも寄れるズームと言うことで手放せません^^

>レンズって、いろいろなメーカーから高機能で高価なものでていますが、要は自分の使いや すいレンズが一番なのかな・・

全くもってその通りですね同感です
レンズ板では色々な誘惑を受けますが本当に自身にとって必要で無いレンズを
持っていても防湿庫の庫こやしですね(笑

書込番号:9592334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/07/05 16:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

開きかけです

同じ品種です

名前知らないけど綺麗

超カメレスで申し訳ありません〜〜
今回は庭のバラとか撮ってみました。少し曇りがちだったので絞りとか調整しながら撮りました〜風がちょっと吹いて花が揺れて困りましたが、なんとか撮れました(^^;)
最近、EF70-200mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4X IIなるものを購入して、そちらに傾注していたため、このレンズを使うのは久々です(^^;)(^^;)

しかし、これから8月になると夏祭りシーズンに突入しますと、日中のお祭りはともかく、夜の祭りとか花火大会とかは、明るいこのレンズが貴重になってくると思います。なんせ、F2.8以下のレンズはこれ一本しかないですし・・・
今は余裕がないため、F1.4とかのレンズは買えないから、何とかこのレンズに頑張ってもらって夏祭り乗り切りたいと思います。勉強、勉強w(^_^)v

書込番号:9807579

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/07/05 18:11(1年以上前)

寝坊助のトキさん、こんにちは。

このレンズ評判がいいですよね。
作例画像を拝見させて頂きましたが素晴らしい腕前ですね。
癒されましたよ。

これからも、このレンズで力作を撮影しつつ楽しいフォトライフをお送り
くださいね〜\(~o~)/

書込番号:9808057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/07/05 19:02(1年以上前)

万雄さん レスありがとうございます。

>作例画像を拝見させて頂きましたが素晴らしい腕前ですね。
癒されましたよ。

とんでもございません。まだデジイチ初年度ですので、褒められるなんてとても恥ずかしい限りです。ベテランの皆さんの作例を見ているといつも溜息が出ます。皆さんのすばらしい技術と感性を熟々感じている次第です。

でも、デジイチを始めてから、普段何気なく通り過ぎていたものに対して見方が変わったような気がします。「あ、これはいい被写体になるな〜」とか「この建物に夕日が当たったらどうゆう風になるんだろうか?」って思ったりしますね。

最近、やっと物的なカメラ環境も整いつつあるので(^^;)、技術・感性をじっくりと磨いていきたいと思います。(きっとカメラ人生は長くなると思いますから・・)
ではでは

書込番号:9808312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)
シグマ

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月27日

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング