『デジいち初心者・最初のレンズは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:79x85.8mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のオークション

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月27日

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のオークション

『デジいち初心者・最初のレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)を新規書き込み18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジいち初心者・最初のレンズは?

2009/08/05 22:17(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)

スレ主 Peicoさん
クチコミ投稿数:19件

最近 Canon X3を購入したデジいち初心者です。

しかし、レンズ選びに迷いに迷っています。。
候補は下記のレンズになります。

@18-50mm F2.8 EX DC MACRO

A17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

まず、@の50mmとAの70mmはどの程度の差があるのでしょうか?
(@でも運動会などへ使用できますでしょうか?)

またAのf4.5の場合は、どの程度まで使え、どの程度から厳しいでしょうか?
(発表会などの使用は可能でしょうか?)

近々、友人の結婚式もあるため、撮影などもしたいと思っております。
(全くの初心者のため自分で撮影をして、自分で見る程度です。
 他の方の邪魔にもなってしまいますので、控えめに)

また、その後の使用としては室内での撮影・散歩時の撮影・運動会や発表会撮影などを
考えております。

どちらを選ぶのが賢明でしょうか?

書込番号:9957812

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/05 22:32(1年以上前)

18-50mm F2.8 EX DC MACRO
用途からこっちがいいのでは。

書込番号:9957897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/08/05 22:45(1年以上前)

一般的な考えですが、運動会には70ミリでは足りないでしょ、200ミリから300ミリは欲しいところです。
表で明るい事もあり、18−200や他社の18−270などが便利だと思います。

発表会等の屋内では絞り開放が必要だろうし、シャッタースピードを稼ぐためにはF2.8レンズは有効です。
17−70ならISOでカバーする必要が出てくるでしょう。

子供のピアノ発表会はざわつき感があり、デジイチのシャッター音が気にならない雰囲気でしたが、望遠で暗いレンズでは手がブレタリするため、荒れを覚悟でISOを上げて撮りました。
デジイチのシャッター音、小さくならないのでしょうか?静かなコンデジも良いよね。

書込番号:9957982

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/08/05 22:53(1年以上前)

こんばんは

70mmまであるのは何かと使えますが
運動会も視野に入れるには無理がありますね
室内では感度を許せる範疇まで上げれば18-50F2.8でなんとかいけそうです
がF2.8では厳しい場面も多いので外付けストロボの追加または明るい単焦点ですね
寂しくなるくらい運動会では標準ズームは短いので望遠を他にお求めになるしかないですね

書込番号:9958037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/05 23:23(1年以上前)

私も昨年の夏にX2を購入したデジいち初心者です。丁度一年になります。

キットレンズをお持ちでしょうか。それともボディだけでしょうか。
レンズですが、社外製品より圧倒的にキットレンズ(EFs18-55)(EFs55-250)をオススメです。
トラブルのとき、純正が安心ですよ。

書込番号:9958280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/06 01:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

A09

A09

A09

こんばんは♪
今の所有レンズは何でしょうか?

結婚式や室内撮影は18-50mm F2.8 EX DC MACRO でいいと思いますが
発表会(会場の広さ次第ですが)も考えると広角を捨てることになりますが、タムロンA09がいいかもしれません
http://kakaku.com/item/10505510507/

運動会はEF-S55-250mmくらいがいいでしょうね^^
http://kakaku.com/item/10501011869/

書込番号:9958899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/08/06 08:37(1年以上前)

たぶん18-50/2.8がベストバイ。タムロン17-50/2.8も色とボケが個人的に好きです。

書込番号:9959465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の満足度5

2009/08/06 09:12(1年以上前)

撮りたいシチュエーションが多いので、まず候補の2本だけでは不十分でしょう。(撮れなくはないですが。)


>@でも運動会などへ使用できますでしょうか?

お遊戯や徒競走の場面で、お子さんがどこにいるか分からない程にしかズームできないと思います。焦点距離が短いのでは。
私はEFS55-250などで撮っていましたが、他のパパさんの中には400〜500mmの超望遠を使用している人もいたほどです。


>Aのf4.5の場合は(略)発表会などの使用は可能でしょうか?

F4.5の明るさは決して不可能ではないですが、感度を上げてもブレる可能性が高いです。それに70mmでは最前列あたりから撮らないと上記と同じくお子さんが小さすぎる気がします。これも焦点距離が短いのでは。


>友人の結婚式

候補の中では、@の18-50がピッタリだと思います。
「控えめに」とのことなので単焦点よりズームが便利です。


運動会、発表会、結婚式、お散歩を一本のレンズで候補のどちら?と聞かれても・・・正直答えに苦しみます。(お手持ちのレンズも分かりませんので。)
もし、お持ちでないならEFS18-55ISとEFS55-250、またはシグマ18-250などの高倍率ズームなどはいかがでしょうか。

書込番号:9959577

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Peicoさん
クチコミ投稿数:19件

2009/08/06 22:08(1年以上前)

>ぼくちゃんさん
やはりF2.8通しは結構効くのでしょうか?
こちらに傾きつつあります。。


>コララテさん
運動会などは、もう100mm単位の世界なのですね・・・。
候補の2点での運動会は諦めることにします。
シャッター音は気にしたことがなかった(全くの初心者のため気づかなかった)ですが
そぉゆうこともあるんですね!勉強になります!!


>rifureinさん
そぉなんですよね。口コミなどを見てても18-50での、「あと少し」が
17-70は可能だということで、そこがそそられる大きな要因です・・・・。
明るさか、距離か・・・。


>紅い飛行船さん
ボディのみで購入したので、レンズはまだ1本も持っていません。。
運動会などはEFs55-250がいいようですね!
運動会用にはこちらの方も検討してみます!


>ちょきちょき。さん
レンズはまだ持ってないのです・・・。
少し明るめのレンズが欲しかったので、ボディのみで購入しました。
タムロンも少々気になっているのですが、主にシグマのみで調べてたためシグマよりになってます。
でも、口コミなどを見るとタムロンのほうが好きな画質なのかも・・・。


>my name is・・・さん
タムロン・・・。作画をちょっと確認してみます!


>親バカでやんすさん
詳細な回答ありがとうございます。
@・Aのレンズのイメージが掴めてきました!

室内用・散歩用・あわよくば運動会もと思っておりましたが
運動会用としては別にレンズを検討することにします。
なので望遠側は置いておいて、18-50でいこうか・・・という気になって
きております・・・。
今晩も夢に出てきそうです(笑)

書込番号:9962561

ナイスクチコミ!2


スレ主 Peicoさん
クチコミ投稿数:19件

2009/08/09 11:47(1年以上前)

今回は、明るさに比重をおき、18-50mm F2.8 EX DC MACRO を注文しました!
(出不精なところもあるので、70側の望遠まではいいかなということもあり)

皆様ありがとうございました。

書込番号:9973999

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)
シグマ

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月27日

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング