『なかなか良いレンズだと思います。』のクチコミ掲示板

2007年 1月27日 発売

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

レンズタイプ:単焦点 最大径x長さ:83.6x87.9mm 重量:520g 対応マウント:フォーサーズマウント系 フルサイズ対応:○ 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)の価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)の中古価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)の買取価格
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)のスペック・仕様
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)のレビュー
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)のクチコミ
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)の画像・動画
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)のピックアップリスト
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)のオークション

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月27日

  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)の価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)の中古価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)の買取価格
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)のスペック・仕様
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)のレビュー
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)のクチコミ
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)の画像・動画
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)のピックアップリスト
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)

『なかなか良いレンズだと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)」のクチコミ掲示板に
24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)を新規書き込み24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

なかなか良いレンズだと思います。

2009/02/01 00:47(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)

クチコミ投稿数:81件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

E-3につけてみました。

F1.8 最短距離

F2.8

F4

このレンズ買って見ました。

30mmF1.4が思ったより寄れないので手放してしまいましたが、
このレンズは思ったように(?)寄れるので、ストレスがありませんね。

画質も開放1.8からいい感じです。
もっと評価されていいようにおもいます。

でも、オリの25mmF2.8がでたので、
あえてこのレンズを選ぶ人は少ないでしょうね。

参考になれば幸いです。

書込番号:9021895

ナイスクチコミ!3


返信する
tm32さん
クチコミ投稿数:163件

2009/02/16 23:50(1年以上前)

>30mmF1.4が思ったより寄れないので
よく調べてから購入するべきなんじゃ...

書込番号:9107353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2009/02/17 09:31(1年以上前)

全くもってその通りなんですが、
お店で触っていいと思っても、
自宅でいろいろ撮ってみると結構印象が違うと感じました。

皆さんのインプレは大変参考になりますし、
調べるだけで自分との相性がわかるならいいのですが、
私の場合はやはり一旦手元において、
自分の撮りたいシーンや構図で試してみなくては相性はわからないようです。

先日もレフレックスレンズを入手しました。
これも一度使ってみたかったから入手したのですが、
今のAFレンズに較べてピントあわせでかなり苦労します。
とはいえ、
それなりに楽しいので多少後悔することはあっても納得しています。

最後に・・・
tm32さん、実際に30mmF1.4使ってみましたか?
『30mmF1.4が思ったより寄れないので・・・』
この微妙な感じは実際に使ってみないとわからないと思いますよ。

書込番号:9108694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/02/17 22:29(1年以上前)

とりさん38さん
すっかりこのレンズのスレはノーマークでした。
開放から使えるのであれば、しかも寄れるのならばこのレンズ、結構使えそうですね。
だいたいSIGMAの30mmF1.4を求める方は室内撮りで明るさを求める方が多いと思いますが、そのときに寄れないのは結構ネックだと思います。(当方もそれを感じています)また、近接で開放だとピントがあやしいです。
それだったら、重い大きいのを承知の上でこのレンズを選ぶのもありかもしれませんね。

書込番号:9111953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/17 23:14(1年以上前)

とりさん38さん、こんにちは。
私は、E-520のWズームキットを買ったのですが、D40も持っていて、
D40に比べるとE-520は高感度ノイズがよろしくないので、何とか明るい
レンズで夜景を快適に撮りたいと思っています。そこで候補に挙がったのが
PanaLeica Summilux 25mm F1.4ですが、やはり高価なので、躊躇しています。
その点、このレンズだとほぼ半額で買えますので興味津々です。そこで
質問なのですが、F1.8の開放で夜景を撮った場合、街灯などの照明にパープル
フリンジはどの程度出るでしょうか? Summilux 25mm F1.4だと、殆ど出ない
ようなのですが。 そのような作例がございましたらアップしていただけると
助かります。

書込番号:9112329

ナイスクチコミ!0


hok212さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:21件

2009/02/19 12:52(1年以上前)

ヴィノクロフさんさんへ

夜景ではありませんが、このレンズ(EFマウント)で主に星撮りをしています。
現在会社の昼休み中に投稿していますので作例を載せることはできませんが、
感想を書かせてもらいます。

F1.8開放で撮ると写野中央部(おそよ20%の範囲)はそうでもないですが、
周辺部になるとコマ収差と相まって、かなり醜くパープルフリンジが出ます。
ですが、F2.5程度まで絞るとそれほど気にならなくなります。
もちろんジャスピンが絶対条件です。少しでも外すとパープルフリンジの嵐になります。

このレンズに限ったことではないですが、夜景や星などをとる場合は多少絞った
ほうが良い絵になると思います。
カメラ初心者の域を脱しない者の感想ですが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:9119661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/21 10:54(1年以上前)

hok212さん、

どうもありがとうございます。F2.5まで絞らないと駄目ですか。
E520はフォーサーズでセンササイズが小さいので、周辺部分の影響は
EFマウントよりは少しはいいのでしょうけれど。

flickrに出ているminamiさんという方の作例では、PanaLeica 25mm F1.4
だと、F1.4からでもパープルフリンジが殆ど気にならないレベルに
写っているんです。2倍の値段差分の価値ということでしょうか。

↓ digitalbear(minami)さんの撮影した画像です。オリジナル(EXIF付)のダウンロードもできます。
http://flickr.com/photos/minami/527693442/sizes/l/in/set-72157600177782969/

書込番号:9130034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)
シグマ

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月27日

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング