『レンズ届きました♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:79x85.8mm 重量:450g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のオークション

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 2日

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)

『レンズ届きました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)を新規書き込み18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ届きました♪

2007/03/18 01:17(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:95件

こんばんは。
今日(日付が変わってしまったので正確には昨日ですね)、レンズが届きました。
ドキドキしながら箱を開けての最初の感想は、
「デカっ!長っ!重っ!」(笑)
さすがに72mmのフィルター径は迫力ありますね(^^;)

しかし、今所有しているWズームと比べても、
質感も高級感があるし、重量感はありますが、手振れ補正のないDL2にはいい手振れ防止になりそうです。

まだ数枚(しかも室内で子撮り)しか試し撮りしていませんが、遠近感たっぷりのおもしろい写りをしてくれます。
息子の大事なガンダムのプラモも今まで撮れなかった大きさで写りますよ〜(^-^)
明日は外でも撮ってみようと思ってます。
息子の卒園式でも活躍しそうです。

このレンズの各所で言われている露出アンダー傾向ですが、私は今のところ気にならない(露出は±0のままで撮影)のですが、まだ経験が浅いからでしょうか…。
実際にアンダーだと言われる写真を拝見すれば分かるかもしれませんけど…。こればかりは判断できる技量を持ち合わせていないことが悔やまれます。
また、ゴミの混入も言われていましたが、私のものにはなかったのでラッキーでした。…っていうとゴミが入ってるのが当たり前みたいに聞こえますね(^^;)


先般ご相談したF3.5-5.6の今後ですが、売る方向で考えてはいるのですが、実際F2.8MACROを手にしてみると、その大きさと重さと価格から、子どもと出かけたときに一緒に遊びながら持つにはTPOを選ぶかな?という印象です。
40K強を遊具にぶつけることを想像すると心臓がいくつあっても足りないかも・・・orz。
とりあえずこれから行楽の季節ですので、出かけ先での使用を考えてしばらく持っておいて、使用頻度が低くなるようであればそのとき売却(または譲渡)しようと思います。
そのうちFA35mmの出番が増えそうですね。
DL2を買った当初はWズームで満足♪と思っていましたが、1年も経たないうちにレンズが3つ(FA35mm、18-50mmF2.8MACRO、M50mmF1.7←父から)も増えるとは…。
しかもまだ欲しいレンズが1つ、2つ、いや3つ…。
レンズ沼って本当にあったんですね。

書込番号:6127459

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/03/18 02:15(1年以上前)

おめでとうございます♪

F2.8通しの明るさと20pまで寄れるってのはやはり魅力的です♪

18-50oF3.5-5.6の処遇も決まったようですね。
あとは望遠ズームですか??

レンズ沼って本人が知らぬ間にやってきて…次に気づいた時はずっぽし…なんてパターンが多いですからね…笑

書込番号:6127647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/18 08:16(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
フィルター径72mmになると、PLフィルター(サーキュラータイプ)の
値段も迫力がありますよ!(?)

書込番号:6128052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/03/18 10:00(1年以上前)

ご購入おめでとう御座います♪

>息子の大事なガンダムのプラモも今まで撮れなかった大きさで写りますよ〜(^-^)

やっぱり新型のマクロ機能がある分面白さは倍以上になったと思います。

ワタシも最近新型をげっとして幸せになりました。
ちょっとデカイ・オモイは許容範囲ってことで、、、、、。


書込番号:6128307

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード紛失しました。 6 2012/05/24 12:55:40
ひどい前ピン 11 2010/06/05 23:39:57
K-7との相性 0 2009/08/31 0:22:28
質感をとらえるのが好きです 2 2009/07/16 20:05:26
暗部ノイズが多い?? 10 2009/11/15 0:08:58
レンズ修理代金の目安が知りたいです 2 2009/04/01 21:38:46
風貌について! 2 2008/12/23 14:56:03
AFの音 1 2008/11/15 11:45:11
表面の塗装について。 3 2008/12/22 17:26:22
迷っています・・・ 4 2008/05/27 20:38:58

「シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)」のクチコミを見る(全 266件)

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)
シグマ

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 2日

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング