『暗部ノイズが多い??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:79x85.8mm 重量:450g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のオークション

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 2日

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)

『暗部ノイズが多い??』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)を新規書き込み18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 暗部ノイズが多い??

2009/05/22 21:20(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:18件

今までk-mにFA50mmF1.4とDA 18-55mm F3.5-5.6ALIIを付けて使っていましたが、
シャープな描写の便利レンズが欲しくて、ズームもマクロも付いたこちらを中古購入しました。
しかし、どうも暗部ノイズが多い気がします…。

これはこのレンズの特性なのでしょうか?
確かにシャープで明るい場所での描写は気に入っていますが、こうも暗部ノイズが多いと黒髪などの表現が気になります…。
みなさんのはどうでしょうか?

書込番号:9587127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2009/05/22 21:23(1年以上前)

機種不明

黒の部分のノイズが…

失礼しました、画像を付け忘れていたようです。

書込番号:9587138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/05/22 21:34(1年以上前)

こんばんは♪

素朴な疑問なんですが、
ノイズはレンズが原因ではなく画像処理エンジンの方ではないでしょうか?

アップされたお写真は50mmF1.4で撮影のF2.8ですよね?

書込番号:9587221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/05/22 21:52(1年以上前)

ルナ・クリスティンさん お返事ありがとうございます。
この画像は18-50mm F2.8 EX DC MACROで撮影の画像です。
被写体がFA50mmF1.4です。(ややこしいことしてしまってすみません…)

ノイズは画像処理エンジンだけの問題なのでしょうか?
ノイズの種類が、純正の時は単に多少ざらつくという感じだったのが、シグマは黒に色んな色がチラチラ混じる感じのノイズの上に多いように感じてどうも気になりまして…
単に気のせいなんでしょうか…(気のせいならいいのに、という思いでいっぱいです…)

書込番号:9587327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/22 21:59(1年以上前)

あじごはんさん

こんばんは〜
自分もこのレンズを所有しておりますが、純正レンズよりもアンダー気味に、また、コントラストが高めに写るような気がしますので、ノイズが目立って見えてしまうのかも知れませんね。
あと、自分はFA50mmF1.4よりも輪郭のラインが太く感じるときが時々あります。

厳密に比較したわけではないのでご参考までに・・・

書込番号:9587384

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/05/22 22:10(1年以上前)

ノイズはレンズと直接関係ありません。
が、それより気になるのは右側方からブルーライトでも照射されてるのでしょうか。

書込番号:9587454

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/05/22 22:25(1年以上前)

再びこんばんは♪

>18-50mm F2.8 EX DC MACROで撮影の画像です。
そうでしたか。失礼しました。

できれば同じような仕上がりになるかどか、両方のレンズで撮り比べてみては如何でしょう?
シグマの方だけにノイズが出るならレンズが原因。
両方に同じようにノイズが出ればエンジンが原因。

同じ焦点で同じF値でもレンズ構成やらなんやらでレンズ自体の特性の違いもありますから、
その違いを把握しておくのも良いでしょう。

書込番号:9587563

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2009/05/22 22:52(1年以上前)

皆様、素早くお返事をくださりありがとうございます!

>イソップ1さん
返信ありがとうございます。
>純正レンズよりもアンダー気味に、また、コントラストが高めに写るような気がしますので、ノイズが目立って見えてしまうのかも知れませんね。
すごく納得してしまいました…。
今、FA50mmF1.4と撮り比べてみたところまさにそのように感じました。
すっきりしました〜ありがとうございました。

>うさらネットさん
レンズとノイズが関係ないとのことで、安心しました。
ありがとうございます。
ライトどころか外付けフラッシュも持っていない初心者でして、このブルーの光はテレビです(^_^;)

>ルナ・クリスティンさん
再びありがとうございます。
さっそく撮り比べてみたのですが、レンズ特性が違うせいかFA50mmF1.4だととても明るく取れてしまって、なかなか比較が難しく、ノイズに関してははっきりとわかりませんでした。。
でも、両レンズの特性の違いはちょっとつかめたような気がします。
これからどんどん使って好みの設定をさぐっていきたいと思います♪

書込番号:9587790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/23 07:59(1年以上前)

-> あじごはん さん

> レンズとノイズが関係ないとのことで、安心しました。

今回のケースがレンズと無関係かどうか分かりませんが、キヤノンでは一部でレンズ原因
によるノイズがあることが確認されています。以下は一例ですが他にも報告例はあります。
# http://www.dslrphoto.com/2006/02/23/chuck-westfall-comments-on-5d-camera-banding-issues/

具体的には、レンズ制御時の電磁ノイズを拾ってしまう現象で、特に銀塩時代のレンズで
よく見られますが、デジタル時代のものでも一部のレンズで報告があるようです。
銀塩時代にはほぼ考慮しなくて良い要素だっただけに、見落としがちなのかもしれません。

レンズのデジタル対応と言えば、コーティングやテレセントリック性に目が行きがちなの
ですが、こうしたノイズ対策というのも重要になってくるという例ですね。

ペンタックはキヤノンとはAF駆動方式が異なりますし、同様の報告があるのかは存じません
が参考まで…。

書込番号:9589414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/11 23:38(1年以上前)

レンズのノイズはあると思います。
タムロン28-75mmF2.8を使ってますが、他の人の作例みても自分の高級ズーム・単焦点に比べてノイズがあります。
ですが、描写重視で私はノイズのある写真はそんなに気にしませんよ!


シグマ18-50mmF2.8は寄れるので私もほしいです。

書込番号:9840487

ナイスクチコミ!1


hrhsmtoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/15 00:08(1年以上前)

ボクのレンズもノイズが激しいです。

最近、購入したばかりなのですが、前使用していたSIGMA17-70mmの時はノイズが気にならないというか、ぜんぜんノイズぽくなかったですから気にも留めなかったですが、今回は気になり過ぎるくらいノイジーです。気にしないでいられないくらいノイジーですね。

どういった撮影のときに出やすいのでしょうかね、たまたま、その条件の時だけノイズが発生するのか、通常は発生しないのか、まだまだTEST撮りはしていませんが、頻繁に発生するのであれば交換してもらえるのかな。

書込番号:10477525

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード紛失しました。 6 2012/05/24 12:55:40
ひどい前ピン 11 2010/06/05 23:39:57
K-7との相性 0 2009/08/31 0:22:28
質感をとらえるのが好きです 2 2009/07/16 20:05:26
暗部ノイズが多い?? 10 2009/11/15 0:08:58
レンズ修理代金の目安が知りたいです 2 2009/04/01 21:38:46
風貌について! 2 2008/12/23 14:56:03
AFの音 1 2008/11/15 11:45:11
表面の塗装について。 3 2008/12/22 17:26:22
迷っています・・・ 4 2008/05/27 20:38:58

「シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)」のクチコミを見る(全 266件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)
シグマ

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 2日

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング