『一番乗り!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:79x85.8mm 重量:450g 対応マウント:α Aマウント系 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)のオークション

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月19日

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)のオークション

『一番乗り!』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)を新規書き込み18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

一番乗り!

2007/05/16 23:48(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)

他の板で質問させて頂き、皆様の色々なアドバイスや評判と、最終的に自分の好みに合ったレンズに出会えましたので皆様に御礼方々ここに書込みさせて頂きました。
ありがとうございました。

α707si時代からようやくα100へ買換え、レンズは
●シグマ28-70 f2.8
●ミノルタ100macro f2.8
●シグマapo70-200 f2.8
それに最近買足したのが
●シグマ10-20 f4-5.6
です。不注意で壊れた常用レンズのシグマ28-70 f2.8の後釜にα100に何を付けるか悩んでおりまして、皆様のアドバイスを頂いておりました。

○Σ17-70 f2.8-4.5 dc macro
○タムロン28-75 f2.8 A09   同じく ○A16
短焦点の○シグマ 28mm f1.8 ex dg asphe macro
など色々候補に挙がり、どれも評価が高く捨てがたい魅力あるものばかりでした。
タムロンA16の高画質にシグマのように寄れれば・・両方兼ね備えておれば...と思っていたところ 出会ったのがこのレンズでした。 今までの最短撮影距離では私には不満でしたので、これ程寄れて高画質でこの価格、色収差も抑えられていましたしこのレンズに出会えて良かったと思います。
ピントも画面で確認しましたところ、手持ちの純正レンズのジャスピン! とまでは言い切れないかもしれませんが概ね許容範囲ではないかなと思います。今までピント精度などこんなものだと気にもしていなかったのに目が肥えてきましたのも皆様の御蔭であります。

書込番号:6342534

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2007/05/17 18:40(1年以上前)

こんばんわ〜。

ご購入おめでとうございます〜。
銀塩28-70/F2.8の代わりですから、18-50/F2.8は順当なトコロですよね〜。

私はキャノンで旧型を使ってますが、とってもシャープな上にボケの雰囲気が良くって気に入ってます。
旧型でも結構寄れて便利なんですが、新型はさらにマクロ域まで寄れるんですからスゴイですよね。
絶対役に立つと思います。

ソニーから魅力的な単焦点が出るまで、使い倒してください〜。(^-^

----
一度レスしたつもりだったのですが、反映されていないので再レスです。
もしかぶってしまったらゴメンなさい。

書込番号:6344372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2007/05/18 01:32(1年以上前)

タツマキパパさん今晩は!
ありがとうございます!
今はまだ室内で闇雲にシャッターを切りまくり、感触を楽しんでおります。早く大伸ばしできる風景を撮りに出掛けたいものです。
質問なのですが今まではUVフィルターを着けっぱなしでいたのですが、今回PLフィルターを使ってみたくなりました。
このフィルターはその用途の時のみ着けるのが望ましく、着けっぱなしや子供の顔色などには望ましくないのでしょうか?

書込番号:6345911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2007/05/18 22:38(1年以上前)

PLフィルタは目的がハッキリしてますし、使うことによって光量が1/4くらいに減りますから、普段は外しておかないとえらいコトになりますよ〜(^_^
顔色は問題ないですが、シャター速度が2段分くらい遅くなります....

真夏のピーカンの屋外でF2クラスのレンズを使いたい。って時にはNDフィルタ代わりに使えますが、F2.8クラスのレンズならば、それも不要かと。

やっぱり、使う必要がある時に、おもむろにフトコロから取り出す。のがイイと思いますよ〜。

書込番号:6348367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2007/05/19 16:24(1年以上前)

PLは結構いい値段なので、最近のはもしかして兼用出来るかなと思いましたが、やはりそんなに落ちますか。これはこれで常用には普通のMCを購入するといたします。ありがとうございます!

書込番号:6350696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どちらが良いレンズでしょうか? 4 2010/08/08 13:47:55
購入検討しています。 10 2009/06/11 21:49:33
思ったよりムズカシい 5 2008/09/10 10:59:57
使ってみました 2 2008/01/18 21:58:19
シグマレンズの回転方向。 3 2007/11/01 15:27:34
一番乗り! 4 2007/05/19 16:24:30

「シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)」のクチコミを見る(全 34件)

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)
シグマ

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月19日

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング