『フラッシュをたくと写真に影が.....』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,574

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (3製品)


価格帯:¥15,574¥15,574 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:79x100mm 重量:610g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥15,574 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 8月30日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『フラッシュをたくと写真に影が.....』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信21

お気に入りに追加

標準

フラッシュをたくと写真に影が.....

2008/05/25 21:34(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:9件

いつも価格.comを見ています。
当方NikonのD50を使用しており,この価格.comの評価を見て18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)を購入しました。
さて,購入後半年近く経ちますが,広角側でフラッシュをたいて撮影すると,いつも写真の下部に影が映ってしまうのです(サンプル画像も添付しますが,いつもこんな感じで下のに影が映ります)。
私の腕が未熟だと思いますが,なにかこの現象を回避する方法がありましたら,ご教示下さい。

書込番号:7855142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/05/25 21:37(1年以上前)

貼れてないですね・・・フードを付けられてますか?。

書込番号:7855160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/05/25 21:40(1年以上前)

機種不明

サンプル

さっそくの返信ありがとうございます。
すいません。画像がうまく貼り付けられませんでした。
ちなみに,フードはつけていなくても影が出てしまいます。

書込番号:7855188

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/25 21:45(1年以上前)

内蔵フラッシュによるケラレでしょうね。
外付けスピードライトを使うか…若しくはケンコーの「影とり」というディフューザーを使うと内蔵フラッシュによるケラレを消しちゃうコトが可能ですよ。

書込番号:7855227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/05/25 21:47(1年以上前)

それにしても不思議な出方ですね。

書込番号:7855244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件

2008/05/25 21:50(1年以上前)

しんきちおやじさん、はじめまして。

この大きさのレンズ&内蔵フラッシュの組み合わせではレンズの影が出てしまいますね。純正の18-70位の大きさなら写りませんが…。外付けのスピードライトを使えばしっかり消え(?)ます。

書込番号:7855261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/05/25 21:55(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
ケンコーの「影とり」ネットでみましたが,なんか大げさな感じですね....
乱ちゃんさんがおっしゃるように不思議で,私のD50以外は発生しないんでしょうか?
ちなみに,もともと純正のダブルズームキットを以前所有してまして,その時には何もなかったのですが....

書込番号:7855292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/05/25 22:00(1年以上前)

noah-noah-さん ありがとうございます。
本体に比べてレンズが大きいなぁと思っていたのですが。
そのためですか....
外付けフラッシュ付けるのも大変ですし,これを下取りにして買い替えも検討してみます。

書込番号:7855311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件

2008/05/25 22:03(1年以上前)

たぶん広角端での撮影時のみ影が発生しているとおもうのですが…。望遠になるにつれて画角が狭くなるので、当然影も写らないことになります。

書込番号:7855325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/05/25 22:04(1年以上前)

折角なのでスピードライトを買い増ししませんか?。

書込番号:7855328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/05/25 22:15(1年以上前)

広角で撮影すると影が出るので,部屋で撮影するときはちょっと望遠にしてみたりして撮影したり,フラッシュを発行禁止にして撮影するようにしています。
でも,未熟なもので,なかなかうまく撮影できません。
18-200mmの手ぶれ補正付きが魅力で購入したのですが,ちょっと残念な気がします。
買い替えも考えていますが,すぐには無理なんで,これからもっと練習して腕を磨くようにします。
それにしても,今回,初めて書き込みしたのですが,みなさんから色々意見を頂いてとても助かりました。価格.comってすごいですね。

書込番号:7855389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件

2008/05/25 22:23(1年以上前)

私もほとんどROMばっかりですが、とても参考になっております。

ところで、床との距離をより開けると影が写らない事もあったのでオタメシ下さい。

書込番号:7855460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/05/25 22:29(1年以上前)

乱ちゃんさんに質問です。
他の掲示板に「スピードライトはレンズ一本以上の価値がある」との書き込みがありましたが,本当にそうなんでしょうか?
旅行にもこのレンズを持って行きたいと思っているのですが,そうなるとスピードライトも連れて行くことになるんで,荷物が増えてしまいそうで。
それでも,持っていく価値ありですか?

書込番号:7855512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/05/25 22:40(1年以上前)

私の場合ですが室内メインなので部屋の照明を強化しました。と言っても蛍光灯を2台に
増設しただけですが・・・
これで明るさのムラが少し改善されました。

旅行にはコンデジを持って行く(そして殆ど撮らない・・・)タイプなので外付けは今の所、買ってません。
ただ一眼を旅行に持って行くなら外付けを買い増すと思います。
いやその前に広角を買うかな?同じ立場なら^^;。

書込番号:7855582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/05/25 22:50(1年以上前)

乱ちゃんさん どうもありがとうございます。
私は旅行にはデジ一とコンデジとXactiを持って行ってますので,それだけでも結構な量になってしまっています(^^ゞ
でも,みなさんからいろいろアドバイスいただけたので,これからもっと良く考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:7855642

ナイスクチコミ!0


zoukunさん
クチコミ投稿数:9件

2008/05/25 23:47(1年以上前)

外付けスピードライトを購入される事を強くオススメします。

ちゃんと使用されればボディ内蔵のスピードライトは「オマケ」だと思えてきますよ。
今回問題になったレンズの影が消えることは言うに及ばず、バウンスや出力補正による
撮影の幅がうんと広くなりますから。

室内撮影においては、間違いなくレンズ1本以上の費用対効果があります。
価格と機能からするとSB-600あたりをオススメします(純正以外はオススメできません)

書込番号:7855982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/05/26 21:09(1年以上前)

zoukunさんありがとございます。
屋内で子供を撮影することも多いので,余裕ができればスピードライトの購入も検討してみます。
外付けはあまり考えていませんでしたけど,ネットで調べてみると,プロみたいな写真が撮れそうで,なかなか良さそうですね。

書込番号:7858969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2008/05/27 11:08(1年以上前)

割り込みで投光させていただきます。
私もD50を使っており、このレンズの購入を考えています。
ケラレ問題は純正のレンズでも同じでしょうか?

アドバイスお願いします。

書込番号:7860854

ナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/27 11:23(1年以上前)

機種不明

こんにちは、通りがかりで失礼します。
見てくれの悪い自作ディフューザーですがこのくらいのケラレはカバーできます。
(DIYショップで見つけた100円程度のプラ容器の口を切って突起部に引っ掛けられるように加工)
室内で使うと影が柔らかくなる効果も多少あります。

書込番号:7860887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件

2008/05/27 11:50(1年以上前)

〉都内在住さん

純正というと「18-200VR」の事でしょうか?いずれレンズのサイズの問題だと思いますので、これに近いサイズなら同様だと思います。
キットレンズのサイズ&画角でケラレない様になっていると思うので、それらの大きさが参考になると思います。私は試してないので、あくまで予想ですが
f^_^;



書込番号:7860946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/05/27 22:12(1年以上前)

m_oさんの自作ディフューザーもなかなか良さそうですね。なんといっても低価格なのがうれしいです。スピードライト購入前に一度試してみたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:7863121

ナイスクチコミ!0


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/05/30 19:45(1年以上前)

取り扱い説明書に純正レンズと内蔵ストロボの制約が記載されていると思います。

発売が新しいレンズは取り説には記載が無いので、他の同等レベルのボディの取り説か、サポートでも覗いて見てください。

長物レンズ以外に、広角レンズ、明るいレンズなどの口径の大きい物もけられてしまいます。

書込番号:7874809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込):¥15,574発売日:2007年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング