『雪の北海道ではこのレンズで正解でした』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:79x100mm 重量:610g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 1日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のオークション

『雪の北海道ではこのレンズで正解でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

雪の北海道ではこのレンズで正解でした

2009/02/24 14:23(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)

スレ主 dogkojiroさん
クチコミ投稿数:21件
機種不明
機種不明
機種不明

羽田第2ビル展望デッキから

雪とつらら

吹雪

こんにちは。

北海道に出張することになり、今回初めて雪の北海道だったのでレンズ選びで悩みましたが、荷物も多かったので広角からズームまでカバーするこのレンズだけを持参しました。

まず北海道に到着する前に、千歳空港が雪のため閉鎖され、経由地の羽田空港で6時間ほど缶詰になってしまいました。そこでふと、展望デッキで飛行機を撮影してみようと思いました。羽田第2ビル展望デッキからは、200mmではちょっと短かったですが、トリミングでなんとかなる距離でした。

なんとか北海道に到着して、ニセコ町まで移動すると一面の雪景色でした。何度か晴れそうになってくれたのですが、羊蹄山は顔を出してくれませんでした。天候はころころ変わって残念でしたが、「白」を撮ることの難しさについて勉強になりました。

ところで私は同じくシグマの18-50mmと50-150mmも持っていて、出張前にかなり悩みましたが、今回は正解だと思いました。

まず、飛行機での出張でしたので今回は三脚等を携帯しませんでしたが、手ぶれ防止機能のある本レンズは、羽田で飛行機の離陸を撮影する際、強い武器になってくれました。始めて飛行機を撮影しましたが、羽田は次々と離陸してくれるので撮影に失敗してもすぐやり直せていいですね :-)

次に一面雪の中での撮影ですが、積雪のため被写体まで近寄ることができません。そこまで考えてはいませんでしたが、こういうときは広角から望遠までカバーするこのレンズの出番ですね。それとすぐに雪が降り出すのでレンズ交換も省けてよかったです。

最近留守番の多かったこのレンズですが、今回は大活躍してくれました。

書込番号:9147873

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/24 15:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

知床五湖

小清水原生植物園

雪で大変でしたね。お疲れ様でした。
私も昨夏北海道旅行は、D80とシグマ18-200mmOSHSM一本(予備35mmF2)で済ませました。
旅行では便利ですね。

書込番号:9148154

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/02/24 23:31(1年以上前)

私も昨年夏の北海道は、EOS 20D + 18-200OS でした。
今なら 24-105mm と迷いそう。(当時は 24-105 を持っていなかったので)

書込番号:9150817

ナイスクチコミ!0


スレ主 dogkojiroさん
クチコミ投稿数:21件

2009/03/02 01:02(1年以上前)

流行遅れのインフルエンザで寝込んでました :-)

> じじかめさん
今まで北海道出張は冬以外を選んでいたので、夏場だともっと自由にレンズが持ち歩けるんですよね。雪もないので被写体まで足で寄れるし。慣れない雪のお陰で18-200の存在価値を実感することができました。

> mt_papaさん
24-105うらやましいです。
ただ、今回撮影したデータを見てみると、焦点距離100mm越えが半数以上ありました。もしかすると雪で寄れない冬場は私には105では短いかもしれません。初心者なものでついつい望遠端を使ってしまう悪い癖も持っていますので :-)

書込番号:9178114

ナイスクチコミ!0


3160さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/03 23:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

槍ヶ岳

笠ヶ岳

常念岳の向こうに…

噴煙を上げる浅間山

羊蹄山、見れなくて残念でしたね。
いつか自分の足で登ってみたい山です。

レンズ交換が難しい状況になると、私もこのレンズに頼りきりになります。
テレ側での解像力不足や、広角側での歪みなど、良いレンズを知ると多少気になるところもありますが、
RAWで撮影するようになってから、まだまだ使えるレンズだと思うようになりました。
高倍率で、手振れ補正付きと、これ一本で凌げる場面は確かに多いですよね(笑)。

書込番号:9187886

ナイスクチコミ!1


スレ主 dogkojiroさん
クチコミ投稿数:21件

2009/03/04 19:21(1年以上前)

> 3160さん

ほぼ吹雪でしたが、たまに晴れ間が広がって羊蹄山が現れても、山頂付近は深い雲で、それに気付いてカメラを取りに帰るとまた吹雪、の連続でした。

山の写真すばらしいですね。
私も学生時代ワンダーフォーゲル部にいたことを思い出しました。今では重力に勝てない体になっていて、口に出して言えないくらい恥ずかしいですが :-)
確かに山登りの際もあまりレンズをたくさん持ち歩くことできませんよね。

私もRAWで撮影することを覚えて最近このレンズを見直しています。

書込番号:9191924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/06 19:40(1年以上前)

3160さん
こんばんは
このクリア感、透明感すばらしいです。澄み渡った大気の状態が感じ取れます。腕の差が大きいのでしょうが、やはり澄んだ大気のせいもあるのでしょうか?参考にDPPではどのように補正されているのでしょうか?OSなしを使ってますがこれほどクリアには撮れません。

書込番号:9202156

ナイスクチコミ!0


3160さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/07 01:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

燕岳 JPEG撮って出しです。

北アルプス 大キレット

都内でも、冬の朝なら…

>dogkojiroさん

ワンゲルだったんですか〜。
尊敬です。
学生時代は全く山の良さに気付きませんでした。。。
せっかく山に囲まれた環境でしたのに。
山で一眼持ち歩いている人を見かけて、わたしもこの世界にやってきた次第(笑)。
このレンズにはいろいろと教えて頂きましたので、最近のSIGMAの快進撃はうれしいです。
これからも使い続けたいと思います。


>よびよびさん

おっしゃる通り。
腕のせいではなく、澄んだ空気のおかげでしょう、間違いなく/(^_^;)。
森林限界超えると何を撮っても「画になる」ので、楽している分なかなか技術が…。

このレンズ、ときどき忘れた頃に「はっ」とする画が撮れます(笑)。
腕が無いので、とにかく低感度で撮ってます。三脚率も高いです。
RAWはほとんど現像時に「風景」、「シャープネス」を5〜6ぐらいにするだけです。
朝焼け、夕焼けなどは、コントラストも多少いじりますが。
明るさだけは補正をしなくても済む様に、撮影時に出来るだけ大胆にやっちゃいます。

風景に限って言えば、「早起きは3文の得」。
最近、ようやくこれに気付きました…(^_^;)

書込番号:9204290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このレンズをもしフルサイズに装着すると 2 2013/07/15 21:59:37
取り付け際のきつさについて 7 2011/11/06 19:27:18
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM発表 3 2011/10/06 3:37:55
ズームレンズについて教えてください。 10 2011/09/02 9:20:18
HSMの記載無し 16 2011/10/10 0:59:00
教えてください・・ 5 2011/06/25 14:32:35
カタカタ音 6 2011/06/23 21:09:32
HSM搭載してました。 2 2011/10/04 18:59:10
Joshin宇治店にて。 5 2011/06/03 11:01:59
HSMの搭載について 10 2011/05/26 11:22:11

「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 1414件)

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 1日

18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング