『迷っています・・・』のクチコミ掲示板

2007年12月16日 発売

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)

最短撮影距離13.5cm/開放F値2.8のデジタル一眼専用魚眼レンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:10mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のオークション

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月16日

  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のオークション

『迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)を新規書き込み10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています・・・

2013/03/23 16:29(1年以上前)


レンズ > シグマ > 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:3件

昨年12月に初めてデジイチを購入しました歴3ヶ月の初心者です。
このたび魚眼レンズの購入を考えているのですが、何を選べばよいのか助言いただけると助かります。

カメラはEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを使用しています。
ペット、旅行先の風景、花、友人のライブ(ライブハウス)などを撮っており、
星空の撮影にも興味があり魚眼レンズの購入を検討しています。

考えているのは
@10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)
A15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)
B交換レンズはもっと色々撮影してから手を出すべき?
という感じです。

諸先輩方、ぜひアドバイスお願いします。

書込番号:15927942

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/23 17:05(1年以上前)

こんにちは

>A15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)

このレンズはフルサイズ用で15mmや16mmのフィッシュアイはフルサイズでないと力を発揮しません
60Dにシグマの15mmつけても単なる歪みの大きいただの広角レンズになり下がってしまいます
魚眼レンズが欲しいのなら@でしょうし、超広角レンズが欲しいのならシグマ8-16も良いかと思います
http://kakaku.com/item/K0000105319/

書込番号:15928054

Goodアンサーナイスクチコミ!2


藤八さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:65件

2013/03/23 17:08(1年以上前)

・たくん21さん:
こんにちは.
ご存じだったら申し訳ありませんが,シグマではAPS-C機専用レンズをDCと呼び,フルサイズ対応レンズをDGレンズと呼んでいます.
したがって,将来フルサイズ機を使われる予定があるなら15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYEををお勧めいたします.一方フルサイズ機を使われる予定が無いなら10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSMをお勧めいたします(APS-C機で15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYEを使うこともできますが,画角が狭くなるなど魚眼らしい写真を撮りづらくなるので,個人的には余りお勧めしません).
それでは失礼いたします.

書込番号:15928066

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/23 18:57(1年以上前)

たくん21さん、こんにちは。

一眼レフ楽しんでるようでようございました。

さて、@とAですが、
全周魚眼よりは対角魚眼の方が使い易いと思います。
Aは天体屋さんも良く使っているレンズですね。

ですが、皆さんも仰るように、
フルサイズフォーマット用ですんで、
APS-Cで使うと醍醐味は味わえないかと思います。

ただ、元が強い樽型収差がありますので、
それでも同じ(ような)画角の普通のレンズと比べて
中心部の倍率には差が有りませんが四隅は広く写し込んでくれますんで、
独特の写真表現は期待できます。

とはいっても、藤八さんが仰るように、
APS-Cフォーマット専用の10mmF2.8FISHEYEの方が良いと思います。
上記のAは、そこそこ周辺落ちもなく逆光耐性もあります。
このレンズは使用経験ありませんが多分同じDNAでしょうか。
天体写真にはもちろんですが、
普通の写真でも効果を狙った写真が期待できます。

しかし、飽きちゃうんですよね。
で、たまに防湿庫から取り出しても置いて行ってしまう。。。。。(~_~;)
天体写真を気合入れて撮るなら入手の意味はあると思います。

ただ、お撮りになる写真の感じからは、
明るい広角レンズや、マクロレンズを先に導入した方が良いかもしれませんね。

まずは、現有のレンズで沢山写真を撮ってお楽しみくださいな。

書込番号:15928476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/03/23 21:51(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
フルサイズに変える予定(お金)はありませんので、
魚眼レンズを購入するなら@という事ですね。

ですが、ロケット小僧さんの仰るように「飽きてしまう」というのは
他の口コミやレビューでもよく見かけます。
ですので、もう少し今の機器で色んな物を撮り、
他の方々の写真を見て現況しつつ、
自分が撮りたいものを取るために本当に必要なものを見極めてから、
再度検討しようと思います。

その際にはまたご助力頂けると助かります。
今回はありがとうございました。

書込番号:15929174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)
シグマ

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月16日

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング