『大満足です。』のクチコミ掲示板

2007年12月22日 発売

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

ズーム全域開放F値2.8/最短撮影距離100cmの望遠ズームレンズ(SLD2枚/ELD3枚/ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.5x184.4mm 重量:1370g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のオークション

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月22日

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

『大満足です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

大満足です。

2009/04/21 05:23(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:22件
機種不明
機種不明
機種不明

こちらのレポ等を参考に、先日購入しました。
埃の舞う中や雨天でのレース撮影が多いため、
壊れてもよいように、これまではコンパクトデジカメの
望遠を利用して撮影していたのですが、仕事で使ってる
D90で初めて撮影してみました。

フルオート、手持ちでの撮影でしたが、AFも速く、恐れて
いたほど重量も感じることなく、大満足のレンズでした。

ヘタクソですが、動体撮影のレポが見当たらなかった
ので、画像載せておきます。無修正です。
被写体を引きつけての撮影が好きなもので、ほとんど
ワイド側での撮影となってしまいましたが・・・

皆様のレポに感謝!

書込番号:9425316

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件

2009/04/21 05:29(1年以上前)

間違いました・・・
「動体撮影のレポが見当たらない」ではなく、
「スポーツ関係のレポが見当たらなかった」
の間違いということで・・・

 失礼しました・・・。

書込番号:9425320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/21 07:22(1年以上前)

レポートありがとうございます。
できれば撮影情報が反映していると、もっと参考になると思います。

書込番号:9425476

ナイスクチコミ!1


lens2007さん
クチコミ投稿数:31件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のオーナーAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の満足度5

2009/04/21 11:21(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
また仲間が増えましたね!

書込番号:9426078

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の満足度5

2009/04/21 20:56(1年以上前)

機種不明

購入おめでとうございます。

下にもスレ立てしたのですが、このレンズ描写はいいですね。
手持ちで競馬を撮っています。

たくさん撮りまくってください。

書込番号:9428120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2009/04/21 21:49(1年以上前)

御自分が5mくらい後ろに下がって200mmで撮れば
バックがうるさくならずに被写体が浮き出るんじゃないですか。

書込番号:9428508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/22 18:27(1年以上前)

ここでエンデューロの写真に巡り合えるとはすごく嬉しい・・・

私も用途は同じなのでとても参考になります。
シグマにするかにニコンにするか悩んでいるうちに全日本MX関東が終わってしまいました・・・。

AFが早いって魅力的ですよね。

書込番号:9432241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/04/23 05:23(1年以上前)

こんなにレス頂いて、皆様ありがとう御座います!

>できれば撮影情報が反映していると、もっと参考になると思います。

初めての書き込みで、入力の仕方がよくわからない状態で
書いてしまいました(苦笑)。次回、勉強しときます。


>御自分が5mくらい後ろに下がって

 林道を封鎖して行われたレースで、下がれる場所が少なく、
なかなか被写体との距離をとりずらいこともあって、
今回のレースは標準ズームで十分だったかな?という感じではありました。
コーステープが張り巡らされているので、下がると手前側にコーステープが
写り込む・・・というのがモトクロスやエンデューロなどの
ダートバイクレースの撮影の特徴でして、その関係で、被写体を
引きつけて撮る癖がついてしまっているのもあるのですが、
ボケの調整具合については、また次回の機会にでも試してみます。


>ここでエンデューロの写真に巡り合えるとはすごく嬉しい・・・

 ここで「エンデューロ」という言葉が聞けるなんて、私もうれしいです(笑
普段は走る方なのですが、レースに出ないときは、ボランティアで
レース参加者の皆さんの写真を撮って配布したりしています。


>シグマにするかにニコンにするか悩んでいるうちに全日本MX関東が
>終わってしまいました・・・。

私もニコンかシグマかで迷っているうちに、全日本MX開幕戦が
終わってしまいました・・・と書いてしまうと、住んでる地域がバレますね(笑

今まで砂埃や雨滴で何台もデジカメをダメにしているもので、
防塵性能が高そうな純正がいいかな・・・と思っていたのですが、
こちらのレスで「AFが純正同等かむしろ速いくらい」という
書き込みを拝見し、プライスにも背中を押され、シグマにしました。
初めて使ったみたので、まだ感覚がうまくつかめて失敗作も
多かったのですが、大満足と言えるレンズでした。

サードパーティー製レンズは初めてで、恐る恐る買ってみたのですが、
このレンズで「買わず嫌い」が完全に払拭され、仕事用のほうも
評判のいい50mm/1.4とか物色中です(苦笑

もう少し望遠勉強して、このレンズ、使い倒します!
皆様、レスありがとうございました!

書込番号:9435025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)
シグマ

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月22日

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング