『2010年7月23日(金)』のクチコミ掲示板

2007年12月22日 発売

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

ズーム全域開放F値2.8/最短撮影距離100cmの望遠ズームレンズ(SLD2枚/ELD3枚/キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥118,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.5x184.4mm 重量:1370g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のオークション

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月22日

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

『2010年7月23日(金)』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

2010年7月23日(金)

2010/07/09 09:58(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

スレ主 gizさん
クチコミ投稿数:99件

OS付の発売日決定
お値段20万円也
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/70_200_28_os.htm

書込番号:11602748

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/07/09 10:28(1年以上前)

>お値段20万円也

高!
っと思ったら、希望小売価格(税別) なのね。

実売価格はどれくらいになるのでしょう?
最低でも160,000円くらいですかね。

それ以上だとやはり純正の方が良い様な。

書込番号:11602819

ナイスクチコミ!0


スレ主 gizさん
クチコミ投稿数:99件

2010/07/09 10:43(1年以上前)

米アマが初値で3割引位ですから、初値で14〜15万と予想。

書込番号:11602868

ナイスクチコミ!2


銀斧さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/09 10:45(1年以上前)

機種不明

比較

シグマの新製品が出るまではとEF 70-200mm F2.8L IS II USMの購入を引き伸ばしてきました。

スペック的にはほぼ似たものになりましたね。
気になるのが、純正よりも劣っている最短撮影距離とほぼ同等の重量。
そして、販売価格。

両社ともに粋を尽くしたメインレンズであることから描写の傾向は違っても写りはどちらも悪くないだろうとは思います。
でもシグマのこの価格はないだろうと思ってしまいました。

これでなんの憂いもなくEF 70-200mmを購入できると思います。

書込番号:11602876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/07/09 10:55(1年以上前)

>これでなんの憂いもなくEF 70-200mmを購入できると思います。

気持ち的のはそうですが、懐的にはやっぱり憂いはありますね。

書込番号:11602896

ナイスクチコミ!1


銀斧さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/09 11:43(1年以上前)

そうですね、懐を考えると、
同時期に発表された50-500mmが定価(税込)\198,975で現時点の価格.comの再安\149,500で定価の75%。
EF 70-200mm F2.8 II型が\310,000で価格.comの再安\207,825で定価の66%。

50-500mmと同等の値引き率なら\157,000。
EF 70-200mmと同等なら\138,600。

70-200mmのレンズは売れ筋だから、時間が経てばニッチの50-500mmよりも割引率が良くなるとは考えています。
EF 70-200と同等の値引率で\140,000以下になるなら、スペックは問題ないので購入を考えないでもないですが、どうなるでしょうね。

書込番号:11603014

ナイスクチコミ!2


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/09 11:56(1年以上前)

待ちに待ってましたのでうれしいですが
価格がどう出てくるかですね
やはり純正現価格の75%以下ぐらいですかね、買値としては。
個人的には高くても65%程度になってほしいところですね

書込番号:11603045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/07/09 12:00(1年以上前)

>EF 70-200と同等の値引率で\140,000以下になるなら、スペックは問題ないので購入を考えないでもないですが、どうなるでしょうね。

私もそう思います。
140,000円が一つのボーダーライン。

このクラスのレンズを買う人にとって160,000円ならもうちょい出して純正に走るでしょう。
少なくとも私なら純正に突っ走ります。(^^;)

欲を言えば EF 70-200mm F4L IS USM と同じくらいの価格ですかね。

書込番号:11603052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2010/07/09 12:34(1年以上前)

ずっと発売日や価格を待ち望んでいましたレンズですが・・・。

思ったより高そうですね。

少しがんばって純正を買うことにする人が増える気がします。

私も純正を買います。

書込番号:11603133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2010/07/09 12:44(1年以上前)

現時点で安い方から、フジヤカメラ¥149.800-、富士カメラ¥152.250-、キタムラ¥161.800-ですね。

安いとは思うのですが、純正と比べるとどうなんでしょうか?
HSMのスピード、正確さが気になります。

書込番号:11603171

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/09 12:54(1年以上前)

最近のシグマはHSM、OS搭載で以前のシグマの印象を塗り替えるくらい画質もかなり良くなってきて好印象ですが、その分値段が高めになってきてますね

タムロンと比べると全般的に値段設定が高めだなぁと...

書込番号:11603209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/09 15:22(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/116661

キタムラの予約価格が、161800円のようです。

書込番号:11603587

ナイスクチコミ!0


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/09 16:25(1年以上前)

15〜17万円だとすぐには手はでませんね。

純正とどれくらいの価格差なら買うんでしょうかね。
私は評判を見て12万円ぐらいになれば買おうと思っています。

書込番号:11603776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月22日

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング