『質問です^^』のクチコミ掲示板

2008年 2月 2日 発売

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

モーター内蔵型マクロ撮影対応望遠ズームレンズ(ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x119.5mm 重量:540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のオークション

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 2日

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

『質問です^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)を新規書き込み70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 質問です^^

2015/04/29 00:53(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

スレ主 yukko.maruさん
クチコミ投稿数:11件

今、D3300を使っています^^
200までのレンズを持っているのですが、少し物足りなくてこの製品を検討中です。
あまりカメラに詳しくないため、画質などにこだわりはないです。NikonD3300にはこの内蔵している製品が使えると書かれていましたが、使えますでしょうか。
優しいお言葉での回答お待ちしてます^^

書込番号:18728540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/04/29 01:03(1年以上前)

問題なく使えますけど、手振れ補正が無いので使い勝手は悪いと思いますよ。

個人的にはこちらを検討したほうが良いと思います。

http://s.kakaku.com/item/K0000139410/

書込番号:18728559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukko.maruさん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/29 01:07(1年以上前)

お返事ありがとうございます^^
失礼かも知れませんが、低価格でオススメのレンズなどあったら参考にされていただきたいです^^

書込番号:18728564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/04/29 01:07(1年以上前)

 モーター内蔵なので、AFも作動するはずですが、何分古いレンズで、手ブレ補正もついてませんし、超音波モーターでも無いので、AFの作動音が耳につくかもしれません。写りもAPO付の方が評価が高かったと思います。

 ズームリングの回転方向もニコン純正とは逆ですし、予算の問題があれば致し方ありませんが、どうせなら予算を追加してタムロン70-300VC(A005)を選んだ方が満足度は高いと思います。

 

書込番号:18728565

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukko.maruさん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/29 01:13(1年以上前)

ありがとうございます^^みてみますね!

書込番号:18728579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/04/29 01:15(1年以上前)

ズームリングの回転方向はニコンと一緒だと思いますよ。

シグマはレンズによってズームリングの回転方向が違っています。

書込番号:18728582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukko.maruさん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/29 01:21(1年以上前)

ゆいのじょうさんがオススメして下さったやつは手ぶれとかも付いてますか?^^

書込番号:18728594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/04/29 01:32(1年以上前)

私がオススメしたものは手振れ補正付きなので使い勝手は良いと思いますよ。

ただしオートフォーカスがあまり速くないようですので、動き物を狙うのであれば遮光器土偶さんがオススメしているタムロンA005が良いと思います。

書込番号:18728614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukko.maruさん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/29 01:35(1年以上前)

被写体は基本的に室内スポーツやアイドルのライブなどです\(^o^)/低コストで良いものを…と初心者ながらにさがしています( ; ; )

書込番号:18728617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/04/29 01:50(1年以上前)

★ゆいのじょう さんへ

>ズームリングの回転方向はニコンと一緒だと思いますよ。

 ご指摘ありがとうございます。少々勘違いしておりました<m(__)m>

★yukko.maru さんへ

>被写体は基本的に室内スポーツやアイドルのライブなどです

 室内の明るさや、動きにもよると思いますし、いままで200ミリで問題なく撮れていたならいいですが、テレ端F5.6は室内スポーツには少々辛い場面も考えられますが、その点は大丈夫ですか?

書込番号:18728638

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukko.maruさん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/29 01:54(1年以上前)

今までの方200のレンズで撮れていたのでくらいのなどは大丈夫かと思います^^
ダブルズームキットと同じくらいの画質や性質で300まで伸びればいいなぁって、思っています^^

たくさんお答えいただいてるのにワガママすみません( ; ; )

書込番号:18728642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/04/29 02:41(1年以上前)

 普通は室内スポーツと言うことなら別スレでゆいのじょうさんがリストアップしてるようなレンズが候補として上がります。明るいレンズの方が室内での撮影には有利だからですが、200ミリF5.6で問題が無いと感じているのであれば、300ミリF5.6でも大丈夫かもしれません。ただ、望遠=拡大と考えるなら200ミリから300ミリへ拡大したことで、今まで目立たなかった被写体ブレが目立つ可能性もあるかもしれません。

 トリミングに抵抗が無ければ、200ミリで撮ったものをトリミングで不要な部分を切り捨てれば300ミリ相当にはすぐにできますし、普通にA3やA4印刷する程度なら、ある程度のトリミングは全く影響ないので、当面はトリミングで対応して予算をためてもいいと思います。

書込番号:18728680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2015/04/29 04:06(1年以上前)

yukko.maruさん

> 被写体は基本的に室内スポーツやアイドルのライブなどです
> 低コストで良いものを…

お探しのレンズの場合ですと、F値が暗いため、SSを稼ぐためには、ISO感度を上げる必要があります。
ISO感度を上げてしまうと、画像にノイズがいっぱい乗っかってしまいますが、これで妥協出来るのでしたら、低コストのレンズでも問題ありません。
もし、ノイズがいやでしたら、「低コスト」の概念を捨てて貰い、F値の明るいレンズをお使いになるしか方法がないかと思います。

書込番号:18728732

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2015/04/29 09:02(1年以上前)

yukko.maruさん こんにちは

>今までの方200のレンズで撮れていたのでくらいのなどは大丈夫かと思います^^

でしたら 前にも出ていますが D5000シリーズのレンズキットに使われる AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで良い様な気がします。

書込番号:18729148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/29 09:34(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000137844/

タムロン70-300(A005)がいいと思います。

書込番号:18729241

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いつの間にか(^^; 10 2020/03/27 18:38:29
NikonのD5300でAF撮影が出来ません。 12 2019/05/30 8:13:24
Nikon 3300に使用したいのですが 9 2017/07/26 13:33:35
教えてくださいxx 16 2015/06/02 19:40:03
カメラ初心者です 18 2015/07/16 23:50:37
質問です^^ 14 2015/04/29 9:34:12
newfm2とD90 14 2015/04/24 6:13:44
M43の動画に使用 0 2014/10/02 21:01:35
初心者です!テブレでしょうか? 5 2014/08/30 18:37:45
値段から想像するよりずっと良かった 8 2014/08/22 21:38:12

「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)」のクチコミを見る(全 349件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)
シグマ

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 2日

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング