70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)シグマ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 2日
レンズ > シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)
D3300を使っていて望遠がないため、300までの望遠の購入を考えています。初心者なので、低コストな物を買いたいと思っています。正規じゃなくても、シグマやタムロンなどでも構いません。調べたのですが、AF-s?などがよくわからず困っています。
D3300で使えるシグマやタムロン(もちろん正規も)含めて初心者向けの安いレンズを教えてください^^
書込番号:18828665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
安いといっても人それぞれなので、予算書いた方が
良いと思いますよ(*^▽^*)
安いのだと
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505011924_10505511933_10505011923_K0000139410_K0000137844
このあたりでしょうか。
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
http://kakaku.com/item/K0000139410/
初心者なら手ぶれ補正ついてるこのあたりがお薦めでは
ありますが。。
書込番号:18828675
5点
こんにちは。
300ミリぐらいの望遠になりますと、手持ち撮影では、手振れのリスクが大きくなってきます。
手振れ補正の入ったレンズの方が、撮り易く、下記のレンズですと、価格もリーズナブルです。
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
http://kakaku.com/item/K0000139410/
書込番号:18828722
1点
もう少し頑張って、このくらいを目指してください。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000139410_K0000137844&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3-4-5-6,104_18-1-2,102_12-1
書込番号:18828800
0点
お返事ありがとうございます^^!
一つ目のやつの一番安いシグマでは、D3300のカメラでは対応していますか?(手ぶれ補正?)
書込番号:18828838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
yukko.maruさん
> D3300で使えるシグマやタムロン(もちろん正規も)含めて初心者向けの安いレンズを教えてください^^
純正でも55-300は、動体撮影で「いらいらしストレスが貯まる」かも。
おすすめは、以下のレンズかと思います。
1) AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
http://kakaku.com/item/10503511804/
2) SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000137844/
書込番号:18828873
1点
yukko.maruさん
メーカーに、カタログ請求してみたらどうかな?
書込番号:18828887
0点
D3300で使う望遠を・・・と言うご質問ですから、
当然、皆さんが紹介下さっているのは全〜部D3300に対応していますよ。
MA★RSさんご紹介の5つの内、1〜3は手ブレ補正が付いていませんので、
4番目か5番目から選んで下さい。 5番目がお勧めです。
書込番号:18828890
4点
yukko.maruさん こんにちは
純正55-300mmよりは高いですが 性能面と価格帯考えると やはりタムロンの70-300mmが合う気がします。
書込番号:18828916
0点
何をお撮りになりますか。
望遠の世界を覗いてみたいといった用途でしたら、
VR55-300mmで十分です。また、使い方次第では十分に実用になります。でなければキットレンズで出しません。
屋内スポーツ等(最もハードルが高い一つ)には使えませんが、
屋外の運動会などには軽量コンパクトで好適です。
書込番号:18829099
1点
一番安いシグマのは使えますが、手振れ補正ついてないですσ(^_^;)
手振れ補正ついてて一番安いのはニコンの70-300VRです( ´ ▽ ` )ノ
書込番号:18829113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>一つ目のやつの一番安いシグマでは、D3300のカメラでは対応していますか?(手ぶれ補正?)
MA★RSさんの
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505011924_10505511933_10505011923_K0000139410_K0000137844
表の安い方(左から)3つ目までは手振れ補正がありません
4つ目以降のモデルをお勧めします
※僕は2つ目のタムロン70−300を使っています
普通に使う分には画質的には十分ですが手振れ補正が無いのとAFが遅いです
お勧めはしませんがとにかく安価な望遠と言う選択であれば3つ目までのモデルでも使えない事はないです
書込番号:18829127
0点
yukko.maruさん
シグマ70-300と純正55-300のレンズの場合、風景撮影でC-PLフィルターを使って撮影される場合、レンズ前側が回転するので調整しずらいかと思います。
望遠レンズの場合、手振れ補正が「なし」だとぶれやすいので、三脚を使うと「手振れ補正」が無くても問題ありません。
まあ、手振れ補正なしだと、手持ちか一脚使用で、シャッタースピードを1/500より高速に設定したら、ぶれずらいかと思います。
書込番号:18829150
0点
yukko.maruさん こんにちは。
安価な望遠ならば純正55-300oがキットバラシなど新品同様なものなどありますし、純正手ブレ補正付きでAF速度以外は描写も悪くないので差津港だと思います。
お考えのシグマは手ブレ補正が無いのでやめられた方が良いと思います。
書込番号:18829384
0点
yukko.maruさん、こんばんは。
過去ログ見たら、同じ内容で今回3回目の質問ですね。
返ってくる回答も毎回同じ。
なにが納得いかないのでしょうか?
http://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?NickName=yukko.maru
初心者なのと、低コストなことは関係ありません。
あまり安い望遠レンズですと、写りが悪い、AF遅い、手ブレしやすい、暗いところでは高感度ノイズが多くなると、非常に使いにくいものになります。
初心者には手におえないでしょう。
私自身も1万ちょっとで買えるタムロン70-300を持っていますが、こりゃゴミですよ。
望遠に強いコンデジの方がまだましなくらい。
AFの遅さはコンデジレベル、手ブレ補正がないから初心者だとブレ写真量産間違いなし、写りは解像度が低く、色まで悪い。
タムロンが悪いメーカーということではなく、予算が低すぎるからこうなる。
それはどのメーカーだって同じことです。
1万円程度でお勧めできる望遠レンズは、ニコン55-200VRですね。
タムロンの後に買いましたら、なんていいレンズなんだと思ってしまいました。
yukko.maruさんもお持ちですよね。
1万円程度の300mm買うなら、この55-200でトリミング(画像の切り抜き)した方がいいですよ。
そして300mmは、お金を貯めてから考えましょう。
ライブを撮りたいなら、F2.8とかの明るいレンズが望ましい。
まず予算ありきではなく、どういったレンズが必要で、そのためにはいくらの予算が必要か調べる。
予算オーバーであれば、予算を作る努力をしましょう。
中古を探すという方法だってあるんですよ。
ちょっと厳しい回答になってしまいましたが、このままでは安物買いの典型になるので。
ちなみに私のタムロン70-300は、無料で譲り受けましたが失敗だったと思ったくらいです。
1万円以上払うなんてとんでもないですよ。
書込番号:18830259
2点
安さ最優先なら、キタムラの中古に
ニコン70-300G
が6000円でありますねσ(^_^;)
手振れ補正は付いてませんが(;´Д`A
書込番号:18830898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
yukko.maruさんこんばんは。
300mmクラスで手ブレ補正付きの一番安いレンズはニコン AF−S DX 55−300mm VRです。
シグマはAPO 70−300mm DG(MA★RSさんのリストアップしてくれた物の3番目)を以前使ってましたが、絞り開放F5.6では描写が甘いのでF8まで絞りたくなります。ところがF8に絞ると余計にシャッタースピードが遅くなって手ブレや被写体ブレしやすくなるので手持ち撮影、動体撮影には不向きです。
APO無しのはもっと甘いでしょうし、タムロン 70−300mm(A17)は更に解像感や色収差も悲惨のようです。
先に上げたニコン AF−S DX 55−300mm VRは絞り開放F5.6でもそれなりにしっかり写るし手ブレ補正も付いてますので、手持ちでなんとか使いたいならこれが最低ラインだと思います。
300mmクラスでもガッチリ止められる三脚(それでも被写体が動いてブレるのは防げません)は1万円以上しますから、決してムダに高い買い物では無いと思いますよ。
一応書いておきますと、手ブレ補正はニコン VR、シグマ OS、タムロン VCの表記がある物。
AFモーターはニコン AF−S、シグマ HSM(極稀にAFモーター内蔵とだけ書いてある物も)、タムロン PZDやUSD、タムロンは最初AFモーター無しだった物をマイナーチェンジでAFモーター付きにした物なんかも混ざってます(PZDやUSD表記無し)ので、購入する時はよ〜く確認してください。
>MA★RSさん
ニコン 70−300mm G(VR無し)はAFモーターも入ってない上にテレ端描写も悲惨極まる物なのでやめた方がいいと思いますよ。
中古4000円位で買ってきた僕があまりに可哀想に見えた友人がシグマ APO 70−300mmを無償、無期限で貸してくれたほどです。(笑)
書込番号:18833350
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/03/27 18:38:29 | |
| 12 | 2019/05/30 8:13:24 | |
| 9 | 2017/07/26 13:33:35 | |
| 16 | 2015/06/02 19:40:03 | |
| 18 | 2015/07/16 23:50:37 | |
| 14 | 2015/04/29 9:34:12 | |
| 14 | 2015/04/24 6:13:44 | |
| 0 | 2014/10/02 21:01:35 | |
| 5 | 2014/08/30 18:37:45 | |
| 8 | 2014/08/22 21:38:12 |
「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)」のクチコミを見る(全 349件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










