『買う人いるのかな?』のクチコミ掲示板

2008年 6月 発売

APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (ニコン用)

500mmで開放F値2.8の大口径超望遠ズームレンズ(ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:236.5x726mm 重量:15700g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (ニコン用)の価格比較
  • APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (ニコン用)の買取価格
  • APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (ニコン用)のレビュー
  • APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (ニコン用)のクチコミ
  • APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (ニコン用)の画像・動画
  • APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (ニコン用)のオークション

APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 6月

  • APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (ニコン用)の価格比較
  • APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (ニコン用)の買取価格
  • APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (ニコン用)のレビュー
  • APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (ニコン用)のクチコミ
  • APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (ニコン用)の画像・動画
  • APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (ニコン用)

『買う人いるのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (ニコン用)を新規書き込みAPO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信79

お気に入りに追加

標準

買う人いるのかな?

2008/02/02 19:46(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (ニコン用)

クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

どひゃ〜f^_^;
価格にも載るとは、まさに一般販売されるのですねf^_^;

HSMついてないからD40ではAFが使えない…って、意味無いですね。f^_^;

値段もすごいけど、大きさも半端じゃないですね。
どんな三脚がいるのやら…
色は緑だけなんですかね、赤もあって良さそう。(≧▽≦)

書込番号:7331648

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/02 19:58(1年以上前)

機種不明

こんな台車では?

書込番号:7331697

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2008/02/02 20:04(1年以上前)

じじかめさん

good job(*^-^)b

書込番号:7331723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/02/02 21:45(1年以上前)

送料無料になっていますが、有料でも誤差の範囲内かな???。

書込番号:7332264

ナイスクチコミ!5


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/02/02 22:29(1年以上前)

1/100の値段で外皮のみのなんちゃってバズーカとかなら
どうにか手が届くかもw

外観で周囲を圧倒しつつ
中に同社のAPO 70-300mmとかを仕込んでそれで撮影.

ごめんなさい.

300/2.8,400/2.8とか500/4を何本も持ち歩きたくない人が買うのかな・・・

書込番号:7332548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/02/02 22:47(1年以上前)


Good idea!。
APO 70-300mmは既にあるので、段ボールでの外皮造りに挑戦。
(ウソ)

書込番号:7332671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/02/02 23:47(1年以上前)

 アッパレ、シグマです。
 出来ることなら、そのレンズをD3に取り付けて、「手持ち」でバイクを追いかけたい、追い詰めたいです。

 オプションで、専用電源付きHSMも準備してほしかったです。あ、もちろん「巻き込まれ注意」のステッカー付きで・・・。

 Ai Fisheye Nikkor 6mm F2.8並に激しく興味をそそられるレンズです・・・で、買うかは別問題ですけど(私の財力では無理ですorz)・・・キヤノンにも1000万円近いレンズ、ありましたね。

書込番号:7333064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2008/02/03 05:54(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございます。

私には、でかいメガホンに見えなくもないです。(^^;
厚紙買ってきて自作でこの大きさと形を整え、緑色でスプレーかまして、とどめに白色でSIGMAのロゴ入れて出来上がり!
予算は500円未満で!w

後は三脚に取り付けて、一脚を付けたD40キットレンズをはめ込めば周りから注目されること間違いなし!(≧▽≦)
それなんですか?と、聞かれた場合は「でかいフードですと」・・・(大汗)
って、怪しい人に見られますね。^^;失礼しました。m(__)m

書込番号:7334050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2008/02/03 06:58(1年以上前)

花とオジさん
>送料無料になっていますが、有料でも誤差の範囲内かな???。

良く見ると定価より最安値の方が、8万円高いですよ!(@@;
送料だとしたら、これは高すぎですよ!wもしかしたらチャーター便かな?(^^;

書込番号:7334107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/02/03 11:05(1年以上前)

エエッ! っと思って私も見てもました。
定価は税別でした。^^;

書込番号:7334960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2008/02/03 11:31(1年以上前)

さすが、花とオジさん!1本撮られましたwm(__)m
ん〜にしても、高い!レンズ!LR6AAさんが言われてるように、一般庶民にはこのレンズはネタで終わってしまいそう。(^^;

書込番号:7335120

ナイスクチコミ!2


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/03 20:32(1年以上前)

比較するものがないので実際の大きさが分かりにくいのですが...

じじかめさんの 貼付画像に笑いました。

マスコミ関係なら需要がありそうな...

シグマは元気がありますね。

書込番号:7337831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/02/03 20:52(1年以上前)

大きさはこんな感じです。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20070313/121226/02v.shtml

書込番号:7337945

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2008/02/03 21:31(1年以上前)

f5katoさん
こんにちは
http://www.sigma-photo.co.jp/news/080201_200_500_28_ex_dg.htm
こちらのメーカーサイトに、天体写真やポートレート、野鳥、スポーツ撮影等で今までにない表現が可能です。と、あります。^^;
自慢が好きそうな大砲軍団の中にいる成金の方が目をつけられてるかも?^^;
フードも標準みたいです。ついでに専用台車も付けてくれたらいいのに・・・
あ、箱に補助車が付いてたりして!?ありえないかw(^^;

ridinghorseさん
こんにちは
大変参考になる写真感謝します。m(__)m
しかし、デカイ!じじかめさんご推薦の車輪つきの台車がいるかも・・・(@0@;

書込番号:7338169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件

2008/02/08 15:17(1年以上前)

LR6AAさん

>300/2.8,400/2.8とか500/4を何本も持ち歩きたくない人が買うのかな・・・

500mm/F2.8が欲しい人が買うかもしれないですね。

しかし、去年のPMAで、天体写真を撮影している人が、SIGMAの人に価格を
聞いていたという記事もありましたから、US$25,000オーバーでも買う人は
いるはずですね。
しかし、CANONで以前販売していた1200mm/F5.6が980万円だったことを考える
と、250万円は安いんでしょうね。

15.7kgか… じじかめさんやリトルニコさんではないですけど、レンズケースが
キャリーケースのようになっていてキャスターでゴロゴロ引っ張っていける
ようになっていないと、運搬用に専用台車が必要ですよね。

私の場合、フォーサーズですから、90-250mm/F2.8でも十分ですが…

書込番号:7359552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/09 20:42(1年以上前)

いや〜、ここまで徹すれば、シグマも天晴れです。
でも、何でこんな色にしたのかな?
じじかめさんの砲台と同じ色で、バズーカ砲ですよね。

いや〜、ほんとに言葉を失うぐらい感動もんです。
もちろん、買えませんが、実物を一度拝ませていただきたいともいます。

書込番号:7365788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/02/10 23:36(1年以上前)

色はやはり動物写真家の意見があったのでは?

書込番号:7372371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2008/02/11 01:19(1年以上前)

いつの間にかレスが・・・
有難うございます。

ポロ&ダハさん、フォーサーズ用にでたらさらに強力なバズーカが出来るかと^^;
ととべいさん、このレンズは大砲の弾も入りそうです。^^;
にこにこkameraさん、軍関係から注文が入ってたりし?ないですね・・・失礼しました。

書込番号:7372975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2008/02/11 07:06(1年以上前)

あれ?上のアイコン間違ってました。ごめんなさい。m(_ _)m

って、携帯で失礼しました。

書込番号:7373504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/02/14 02:25(1年以上前)

この板って何ですか?

わたしは、今、家電コーナーを探しています。迷って来てしまいました。
シグマって書いてますけど、ロケットみたいですね。
せっかくなので、、みなさんのカキコを拝見し観想を述べたいと思います。

>APO 70-300mm

 このアポロは、幅が70mで長さが300m?
 知らない間にこんなに凄いのが、出来ていたのですね。
 何人位乗れて、何処までいけるのでしょうか?

 スレ趣旨が違いますか? 別にスレを立てますので、その時は、宜しくお願いします。

書込番号:7388581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/02/17 02:42(1年以上前)

 このレンズ、戦闘偵察機搭載のカメラより巨大ですね!!

 添付の画像はF/A-18D(米海軍・海兵隊装備機)のものです。

書込番号:7403105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/02/17 02:48(1年以上前)

機種不明

F/A-18D偵察用カメラ

 すいません、画像の添付初めてなので漏れてしまいましたm(_ _)m

書込番号:7403121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2008/02/17 06:08(1年以上前)

F-18ホーネット撮りたいな さん
こんにちは

>戦闘偵察機搭載のカメラより巨大ですね
またまた高そうな戦闘機搭載用カメラですねw

たまに仕事で座間あたりに行くんですが、F−18がよく飛んでます。(^^
愛知の各務原、小牧基地にいきますが、個人的にはホーネットの方が好きですw
昔やったセガサターンのフライトゲーム(ネット)やりたくなるようなHNですね。(^^;

書き込みありがとうございました。

書込番号:7403361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/02/17 20:56(1年以上前)

機種不明

VFA-102"ダイヤモンドバックス"F/A-18F 102号機

リトルニコさん、こんばんは。

 リトルニコさんは「ホーネット」をお好きとのことで、喜んでいただけ何よりです。アルバム拝見しましたが、鉄道、風景、花火等の画像(私も好きなジャンルです)の中に、「C-1初号機」や「ブルーインパルス」の起動飛行の画像を見かけました。とても上手に撮影されていますね(新幹線の流し撮りもお上手ですね)。

 最近塗り直してしまいましたが、厚木のホーネットの中でも派手なマーキングで1・2を争う人気だった機体の画像を1枚。

書込番号:7407086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2008/02/20 07:47(1年以上前)

F-18ホーネット撮りたいな さん
こんにちは

自宅に戻って写真拝見したかったので、レス遅れました。
VFA-102ダイヤモンドバックスF/A-18F 102号機いいですね!
派手なマーキングが人気の理由ですかね。^^;
戦闘には影響ないのかな?wでも、実物見てみたかった・・・

キャノン使いだったのですね。400mmってことは、100−400ISですか?
キャノンのレンズは全く知らないので間違ってたらすみません。
大砲レンズもお持ちなのですかね?
私は、VR80−400のリニューアル待ちなんですが、いつのなることやら^^;
先にシグマの新レンズのレビューみて良かったら逝ってしまうかもです。
それでは、失礼します。

書込番号:7419419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/02/21 06:36(1年以上前)

リトルニコさん、こんばんは。

 私のレンズはシグマの「APO 120-300mm F2.8 EX IF HSM」です。購入経緯等は価格.comの同レンズのCANONとNIKONの板に書いておりますが、「F2.8」の明るさと「120-300mm」のズーム、1.4倍テレコンを装着しても F4でオートフォーカスができる等が気に入って愛用しています(2.6kgと重いので3時間〜半日も撮影すると筋肉痛になりますが)。

 F-18は私のアルバムでも公開しております(主に上記レンズで撮影)ので、よろしかったらご覧いただければと思います。

書込番号:7424298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2008/02/25 17:14(1年以上前)

いや、ホントに発売するんですね。
このレンズを使っている現場を見てみたいものです。

書込番号:7445682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2008/02/26 17:19(1年以上前)

F-18ホーネット撮りたいなさん
こんにちは

APO 120-300mm F2.8 EX IF HSMって、結構言いお値段するレンズですよね!
ニコンVR328と比べて写りではどうなんですかね?
でも、ズームである利点もかなりありそうですし、しかし重いでしょうね。^^;
また、機会があれば新たな写真期待しております。ありがとうございました。

☆荒神☆さん こんにちは

>このレンズを使っている現場を見てみたいものです
http://www.sigma-photo.co.jp/company/access.htm
こちらの本社へ行けば飾ってあるかも?
でも、使用されてる現場のほうが迫力あるでしょうね。

書込番号:7450567

ナイスクチコミ!0


優妃さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2008/02/26 21:30(1年以上前)

天体を撮る僕としては美味しそうなレンズですが……いかんせん価格が(^^;

書込番号:7451765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/02/26 23:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

APO 120-300mm F2.8 EX IF HSM

300mm IS USM

リトルニコさん、こんばんは。

 CANONの300mm IS USMとは比較して購入したのですが、NIKONはカメラを持ってなくて・・・。ヨドバシカメラの店内で同距離、同カメラ(EOS20D)で撮影した画像を載せますね。300mm IS USMの方はIS(手ブレ防止)を「ON」にしてます。
同条件で撮影したはずですが(「プログラム撮影モード」)、APO 120-300mm F2.8 EX IF HSMの方はシャッタースピードが1/320秒、300mm IS USMの方はシャッタースピードが(3枚撮影して3枚とも)1/200秒になっていました。
 以前CANONのサービスセンターにカメラのセンサーの掃除でAPO 120-300mm F2.8 EX IF HSMをつけて持っていったところ、CANONの方が「えっ、300mmF2.8の望遠レンズをそんなに安く購入されたのですか?うちのレンズは高いからその値段は無理ですね」と感心されました・・・

 

書込番号:7452610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/02/26 23:51(1年以上前)

追伸

 APO 120-300mm F2.8 EX IF HSMは重いですが、良い画像が撮れれば疲れも吹っ飛びます!!
 先日も2週連続零下の河口湖に冬の花火を撮りに凍結路を出かけました(タムロンの17-35 F2.8-4を装着、同一撮影地に60人ほどカメラマンが集まり、周辺の駐車場も一般客もいて満車でした)。富士山の夜景をバックに花火を写りこませようと狙いましたが、こちらは写ったことは写りましたが今年の夏と来冬に再挑戦ですね。
 近日アルバムに掲載する予定です。

書込番号:7452826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2008/02/27 08:50(1年以上前)

優紀さん こんにちは

>天体を撮る僕としては美味しそうなレンズですが

やはり天体撮影が1番向いているのですかね?上を狙う構造の三脚雲台必要ですね。^^;

>F-18ホーネット撮りたいな

比べた写真みるかぎり、SSの違いはありますがシグマのレンズのほうがいいじゃありませんか?
単焦点よりズームがいいとは・・・これだけで判断はできませんが購入する時の目安にはなりますね。ありがとうございました。って・・・狙ってるような書き方^^;
ニコンのVR328、約50万円前後ですからね〜30万台のシグマのズームで100-300F2.8は魅力です。さすが、シグマです!(18-50 F2.8HSM使ってます^^;)

>先日も2週連続零下の河口湖に冬の花火を撮りに凍結路を出かけました

真冬の花火大会ですか!?しかも、氷点下?おいおい^^;
どのような装備でいかれるのか。気になりました。
しかも60人での撮影?すごいシャッター音?いや、バルブ撮影と思いますので「カッ・・・・・カシャ」みたいな、でも、60台のカメラが揃えばそれなりに音がするかな?w
気合入ってますね〜!アルバムUPされましたら是非みさせてください。
私も花火撮影はすきですので、参考にさせていただきます。
でも・・・・冷夏ならいいですが、、、零下は・・・う〜〜さぶそ(≧〜≦)

書込番号:7453924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/02/29 05:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

2月16日の画像1

2月16日の画像2

 みなさんこんばんは。

 アルバムに載せるまで時間がかかりそうですので(画像の入替にいつも迷うので)、先にこちらで公開することにします。

書込番号:7463104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/02/29 05:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

2月23日の画像1

2月23日の画像2

2月23日の画像3

富士山

 23日は一番良い撮影場所で駐車場が確保できたので富士山を背景に狙ったのですが、強風とF値設定で苦労しました。

 こちらの17日の画像が理想なのですが・・・

うぶやの富士山河口湖日記:2008年02月 - livedoor Blog
http://blog.livedoor.jp/kozantei/archives/2008-02.html

書込番号:7463128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2008/03/01 07:42(1年以上前)

F-18ホーネット撮りたいなさん
こんにちは

冬の花火大会しかも富士山…寒かったでしょう(≧▽≦)
防寒装備は万全だったとおもいますが、風邪引かないように気をつけてくださいね。
私も大型スポーツショップに売ってた登山用手袋を買うか迷いました。薄くてカメラ操作もこなせそうでしたので。

さて、強風で大変でしたね。
カメラが飛ばされるほどとは、かなりの風と寒さだったでしょう。

そんなF-18ホーネット撮りたいなさんに、このレンズがピッタリヾ(≧∇≦*)ゝ
少々の風では、びくともしないと思います。
じじかめさんがお勧めのタイヤ付き三脚?と、セットでどうですか?f^_^;
風避けにもなるかも?

闇夜に、浮かび上がる富士山、幻想的ですね。
いつか行ってみたいですが、出来れば暖かくなってから行きたいですね。

花火は無風だと煙が立ち込めて台無しになりますが、強風だと花火が流れてしまうので、なかなか難しいですよね。

夏に向けて楽しみに待ってます。

写真ありがとうございました。

書込番号:7467855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2008/03/08 07:21(1年以上前)

CAPAカメラネットで、紹介されてました。

http://capacamera.net/pma08/index.php?page=2&id=26

シグマが新規に発表した「18〜125ミリF3.8-5.6 DC OS HSM」「APO 120〜400ミリ F4.5-5.6 DG OS HSM」「APO 150〜500ミリF5-6.3 DG OS HSM」には、3機種ともOS機構を搭載。手ぶれ補正レンズシステムが着々と構築されている。そして世界が驚く「APO 200〜500ミリF2.8/400〜1000ミリ F5.6 EX DG」にも注目。その超ド級の存在感は映像で確認を!
だ、そうです!

思ったよりでかくない?^^;


書込番号:7501155

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/08 09:04(1年以上前)

なかなか、いい感じですね。500mmズームがおもちゃに見える....

個人的には150-500ズームに注目かな。

200-500バズーカの雲台、何でしょうね。そちらも気になります。あと推奨三脚の紹介とか?

車載機関銃よろしく、ジープでも買いますか...

書込番号:7501419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2008/03/09 15:27(1年以上前)

>車載機関銃付ジープ

あはは、新車のジムニー買って改造したとしてもレンズの方が高そうな?f^_^;

150-500*130-400ともに明るくはないですが、どんな写りかとても気になります。
そして、ともにOS付きですからね。
手持ちでも十分使用出来るような気がします。

出張のタイミングが悪くてPIEいけないのが残念です。(-з-)

書込番号:7508193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/03/09 17:48(1年以上前)

リトルニコさん。こんにちは。

>f5kato さん
>車載機関銃よろしく、ジープでも買いますか...

リトルニコさんとf5kato さんは、ジムニー壊してしまいそうなので・・・次の車種を一押します。
移動には時間がかかるけど、これなら、滑らないし
現場で、キャノン砲と対峙しても、防げると思います。

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/b/b4/TigerITankTunis.jpg


書込番号:7508759

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/09 19:09(1年以上前)

機種不明

これもいいですよ

童 友紀さん 受けました(^^)

ティガーT型の初期型ですね(イタリア戦線か?) 88mmなので口径違いますが...

ストームティガーの方が合ってたりして...

うちの部屋、たみやのパッケージ、山になってますけど...(^^;

書込番号:7509141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/03/09 21:04(1年以上前)

どんどんレンズの話から遠ざかってるような・・・。軌道修正いたします。

http://tukiji.net/test/kitanosuisan2%20118s.jpg

書込番号:7509740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/03/11 01:05(1年以上前)

 戦車のネタですとこちらのレンズ同様、初公開のこちらもよろしいかと・・・

防衛省技術研究本部・新戦車報道公開
http://www.mod.go.jp/trdi/topics/topics.html#1

ridinghorseさん

 画像を拝見しましたが、イメージがとても似ていて良いですね。

書込番号:7516221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2008/03/11 20:45(1年以上前)

チョット〜!話がズレ過ぎでは?^^;

とぃうことで、こちらf5katoさんもお勧めの!
http://www.hasegawa-model.co.jp/NEW/MV2/MV2.html
写真はイメージと、言う事で^^;

書込番号:7519233

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/11 21:43(1年以上前)

リトルニコさん すいませ〜ん
話ずれずれにしてしまって...(^^;

書込番号:7519620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/03/11 23:18(1年以上前)

リトルニコさん、すみません。

 真面目な話、このレンズ用の三脚ですが、下記のリンクのものだと使えそうです。
 一応、スペックを確認してみてください。但し、少し大きく、重いです。

http://www.accessup.org/pj/634/20061022.html

書込番号:7520252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/03/12 00:18(1年以上前)

リトルニコさん、すみません。

三人の中では、私が一番悪かったです。mom

書込番号:7520661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2008/03/12 01:18(1年以上前)

いえいえ、でもこのレンズのクチコミに、「買いました〜!」って、スレが立つのはいつになるのかと。。。。??立つのかな?^^;

書込番号:7520960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/03/12 02:40(1年以上前)

 防湿庫はやっぱり業務用になっちゃうんでしょうね。

 1000mm時の手持ち撮影の作例と撮る姿も見てみたいような・・・。

 買う人はきっといるんでしょうね。キヤノンの1200mm F5.6、何と980万円(だったと思う)を買った人は必ずいますので。

 ・・・これのフォーサーズマウントが出たら、かなり破壊力抜群かもしれませんね・・・。

 いやぁ、次は是非、6mm F1.4の化け物魚眼を作って欲しいです・・・私は買えませんがorz。

書込番号:7521165

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/12 23:01(1年以上前)

200,300,400,500F2.8の集合体と考えれば妥当な金額かな。むしろ安いくらいかもしれません。宝くじでも当らないと勇気要りますが....
シグマの広告塔としては、なかなかの物と言えるでしょうね。受注生産でもいいから継続的にカタログに載せてくれてれば、いつか買えるかもしれない...

書込番号:7524581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2008/03/13 07:35(1年以上前)

f5katoさん、ジープは?
f5katoさんは、北海道でしたよね?
広大な大地に、このレンズを搭載したジープ!
いつの日か、逝っちゃって下さい
!ヾ(≧∇≦*)ゝ

書込番号:7525943

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/13 19:29(1年以上前)

ジープ....今のところCAPAに乗ってます。
小回りきく割りに油断してあちこちぶつけてますが...
オープントップだと冬の撮影寒くて辛そう (^^;
-20度の時に走り出したら体感温度何度でしょうね。
耐寒-30度の防寒服常時着用ですね(冬の屋外撮影では着用してます)。

書込番号:7528011

ナイスクチコミ!0


kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/13 21:28(1年以上前)

なんだか現実離れしてるレンズだと書き込みも自由自在で楽しくなっちゃうんですね
「購入希望なんですが写りはどうでしょう」とか「DXXだとどうでしょうか」とか
な話は一切無くてかえって楽しいですねぇ。炎上してるようですごくほのぼのしてるし
別スレがたたないし・・・・・ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

書込番号:7528559

ナイスクチコミ!2


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/13 22:12(1年以上前)

密かにこのスレだけで発展しないかなと期待してます。

書込番号:7528806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/03/14 00:05(1年以上前)

三脚はやっぱりプロ用ビデオカメラ等に使われているタイプとかに絞られちゃうのでしょうかね?

http://filmtv.nacinc.jp/products/accessaries/tripod/index.html

TVカメラの横に並んでいても、大きさではかなり迫るものがあるんでしょうね。

書込番号:7529568

ナイスクチコミ!1


kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/14 06:26(1年以上前)

某自爆テロ多発国に持って行ったらなにかの新兵器と間違われて射殺されかねませんね

書込番号:7530199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2008/03/15 01:27(1年以上前)

レンズ以外にもかなりの投資が必要になりますね。
戦場では機動力ないと命取り、このレンズだとまさにカモになりかねませんね。(≧▽≦)
しかし、いつのまにか、レスが50越えてますね。f^_^;
PIEに行けたら実際に触った感想上げれましたけど、行けそうにないので触られた方からの感想が別に立つと思いますよ。

書込番号:7534271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2008/03/15 02:03(1年以上前)

f5katoさん
寒冷地において、メディアもそうですが、カメラ大丈夫ですか?
やはりそれなりの対策されているのでしょうけど、このレンズ購入されたらやはりレンズ用に湯湯婆装備ですかね?f^_^;またまた重くなりそう(≧▽≦)
失礼しました。

書込番号:7534391

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/15 12:29(1年以上前)

>寒冷地において、メディアもそうですが、カメラ大丈夫ですか?

撮影時間はそんなに長くないので特に問題ないですね。
車内での待機時間の方が長いです。
結露が怖いので防寒服着用の上、車内の気温は極力下げる(そもそも気温が上がりません、CAPAのヒーター弱い...)。
撮影機材は暖房に当たらないように後部座席に移すなどの処置をとります。
三脚撮影などの本格撮影はF5がメインとなり、置きっぱなしになる場合はバッテリーを外してあたためながら使ってます。また、予備も準備します。氷点下20度前後にて、バッテリーを完全に冷やさなければアルカリマンガンでも使えないことはないです。

このレンズ、パワーズームでしたっけ?購入の可能性も低いのであれですが、バッテリーも容量を見込まないと、途中でパワーダウンするかも?

書込番号:7535682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/03/16 18:31(1年以上前)

 PIEに行って、万が一ニコンマウントがあればD3で試し撮りをしてみようと思います(OKが出れば)。
http://www.photoimagingexpo.jp/top.php

 当日はニコンブースでプロのセミナーもありますし、面白そうですね。
http://www.nikon-image.com/jpn/event/pie2008/index.htm

書込番号:7542161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2008/03/17 08:25(1年以上前)

ridinghorseさん
PIE行かれるのですか、いいですね〜
ついでに、「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM」と、「APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM」の2機種のインプレを時間がありましたらお願いします。m(__)m


書込番号:7545088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/03/20 16:50(1年以上前)

機種不明

雲台

PIE2008行って来ました。
このレンズに使われているのは、どうやら、Manfrottoのギア付雲台400だと思われます。
前側にまわり込めなかったので、型番分からず、形から判断です。
それでも重量オーバーのような気が....
上下と左右に動く2つのハンドルで、グルグル回しながら照準(?)を合わせました。

SIGMAの120-400と150-500が私にとっては一番興味ありでしたが、
画質がそこそこなら、買っちゃおうかなぁ...
と、いう印象です。
ただ、HSMに拘らなければ、100-300F4に×1.4テレコンもありかなぁ〜  とも感じました。
NIKON用はいつ発売か分からないとのことだったので、それまで悩みます(^^)

書込番号:7560345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2008/03/20 16:58(1年以上前)

> ただ、HSMに拘らなければ、100-300F4に×1.4テレコンもありかなぁ〜  とも感じました。

ごめんなさい。「OSに拘らなければ」の間違いでした。m(__)m

書込番号:7560374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2008/03/20 21:53(1年以上前)

うめぼし18%さん こんにちは

>このレンズに使われているのは、どうやら、Manfrottoのギア付雲台400だと思われます。

わざわざこちらへ書き込みありがとうございます。
支えられる運台一応あったのですね^^;
特注かと思ってました。

>SIGMAの120-400と150-500が私にとっては一番興味ありでしたが、
画質がそこそこなら、買っちゃおうかなぁ...

私も凄く興味ありますが、EX(http://www.sigma-photo.co.jp/lens/icon/icon.htm)が、入ってないので気になってます。入っていればかなりいい写りを出してくれるかと思いまして。
早くサンプル画像みてみたいものです。

書込番号:7561882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/03/22 11:50(1年以上前)

リトルニコさん こんにちは。
そうなんですよね。「EX」が、入ってないのが私も気になってます。
「APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM」は、思ったよりは重くなく、持った感じは、
見た目通り50-500mmに近いと思います。
ズームリングは結構硬かったです。もう少し軟らかくてもいいのではと感じました。
また、テレ側に回しても繰出し量は僅かで好感が持てました。
そのような感じなので、自重で伸びるようなことはありませんでしたし、ロックも
付いていました。
AFは、本体が、EOS D60という古い機種だったので判断が難しいかもしれませんが、
ストレスはありませんでした。
フルタイムのフォーカスリングは程よい硬さで操作しやすかったです。
「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM」は、当初カウンターの触れるところにあったのですが、
いつのまにか、展示のみでショーケースだけになっていました。(トラブル??)
150-500mmは後で触ろうと思っていたら、結局触れずじまいで終わってしまいました。
拙いインプレですが、ご参考までに...

書込番号:7569342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2008/03/23 10:36(1年以上前)

うめぼし18%さん こんにちは

EXレンズ入れて欲しかったですね。値段が上がってとしてもです。
APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSMと50-500mmともにきになります。
手ごろな値段に落ち着くには、半年くらいかかると思います。
純正の500,600,428,328に思い切っていくか、後半年は悩みそうですw

そのころには、D80の後釜も出てるかも?


書込番号:7574454

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/03/25 11:33(1年以上前)

サイズ:最大径236.5mm×726mm(フード含む)重さ:15700gと記載が有りますが、
15.7Kg!どうしよう?確かに台車が要りますね(^^

書込番号:7584663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2008/03/25 13:54(1年以上前)

robot2さん こんにちは

>15.7Kg!どうしよう?確かに台車が要りますね(^^

一人で運ぶには、かなり勇気がいると思います。^^;

書込番号:7585049

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2008/03/29 00:06(1年以上前)

昔シグマに勤めていた頃、ヨドバシに出向していました。
その頃にも350-1200mmF11という両手でズーム&フォーカスの操作をする超弩級のズームレンズが発売されてました。
こんなもん誰が買うの?と思ってましたが、中国の方が買ってくれました!
その時のレンズも緑色、シグマは昔から緑が好きみたいです。

書込番号:7600611

ナイスクチコミ!2


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/29 00:15(1年以上前)

CT110さん こんばんは
>こんなもん誰が買うの?と思ってましたが、中国の方が買ってくれました!

COCOM規制品ではなかったんですね

書込番号:7600652

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2008/03/29 00:23(1年以上前)

f5katoさん、今晩は。

大きいと言ってもカメラのレンズですからCOCOM規制品にはならないんでしょうね。

書込番号:7600687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2008/03/29 08:03(1年以上前)

CT110さんこんにちは

>こんなもん誰が買うの?と思ってましたが、中国の方が買ってくれました!

もしかして、このレンズも中国あたりの方が購入されるかも知れませんね。
広大な台地に、ジープに取り付けて^^;
中国のヤマセミなんか追いかけて・・・ロマンあるな〜w
おっと、鳥にハマってるのでつい^^;

書き込み有難うございました。

書込番号:7601548

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/29 10:38(1年以上前)

リトルニコさん、CT110さん おはようございます

COCOM規制...ニコノスRSは対象製品でしたので シグマはどうかなと思いましたが...

確かに 中国だと使い出がありそうなレンズですね。

書込番号:7602014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2008/03/29 20:05(1年以上前)

f5katoさん こんにちは

個人として、1台くらいは問題無いと思います。^^;
でも、ニコンが作ったらこの倍の価格するのですかね?(@〜@;

書込番号:7604030

ナイスクチコミ!0


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2008/04/01 00:31(1年以上前)

秋葉原の某量販店で、このレンズを予約してきました。
とりあえず本気である事を伝えるため、内金20万円程度を払ってきました。


リトルニコさんとうめぼし18%さんがご心配のEXレンズですが、メーカーに問い合わせしましたところ、もちろん(モデル名に書かれている通り)、EXレンズは採用されているとの事でした。ご心配なく。

内蔵モーターはそれなりに強力な物が内蔵されているとの事で、レンズ側に専用の電源があるのでD40での使用も問題無いとの事でした。HSMかどうかは聞きそびれましたが・・・。


不安なのは、この巨体を支える雲台と三脚ですが、雲台はとりあえずマンフロットのギア付きにしようと思っています。三脚は思案中です。普通のカメラ用ではなくてプロ仕様のビデオカメラ用機材なども参考にしようかと思っています。


手元に届きましたら作例をアップしたいと思いますのでご期待下さいませ。
子供の運動会が楽しみです。


・・・今日は4月1日です。失礼しました。

書込番号:7615388

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2008/04/01 13:36(1年以上前)

ZA−NHW20さん こんにちは

>EXレンズの件ですが、APQ120一400と50ー500に入ってないのが残念だと言う事です。一応レス入れときます…f^_^;

もし、購入された方だとしたら、ここではなく別スレ立てられると思いますよ。

いや〜しかしこのスレも地道にですが、伸びて来ました〜f^_^;

さすが、超怒級レンズだけの事はありますね。(^o^;)
April foolのネタにも使われるとわ…f^_^;
書き込みどもでした。m(_ _)m

書込番号:7616858

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/01 15:36(1年以上前)

受けましたね (^^)

思わず、画像アップ...などとカキコミしそうになりました。

書込番号:7617151

ナイスクチコミ!0


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2008/04/03 07:00(1年以上前)

皆様お騒がせ致しました。
4/1なのでこういうオフザケをやってみたかったんですが、他に書ける所もなくて。
ごめんなさい。


リトルニコさん

こんにちは。お返事ありがとうございます。

>EXレンズの件ですが、APQ120一400と50ー500に入ってないのが残念だと言う事です。一応レス入れときます…f^_^;

あ、私の読み方が間違えていました。
すみませんでした。

>もし、購入された方だとしたら、ここではなく別スレ立てられると思いますよ。

私もそう思います。
別スレを立てる事も考えたのですが、スレごと削除される可能性があったので(笑)こちらをお借りしました。

暖かく受け入れてくれてありがとうございました。


f5katoさん
こんにちは。
 
>受けましたね (^^)

素直に嬉しいです。ありがとうございます。
個人的には、「このレンズで子供の運動会」と言うボケが気に入っています。

書込番号:7623944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2008/04/03 08:18(1年以上前)

ZA−NHW20さん こんにちは

>子供の運動会で…

はい、私もこのレスが一番受けました。(^-^)
目立つだろうし、三脚と雲台とか、運ぶ姿を見てみたいものです。(≧▽≦)

このスレは、まったり進んでます。w
このレンズに興味ある方なら遠慮無くお使い下さい。

書込番号:7624064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/21 02:07(1年以上前)

貯金してこのレンズ買うとしても、、、三脚が。
天体専門なら赤道儀の分でいけそうですが、飛行物体や自動車撮影をするなら
三脚選びが難しいですね。とりあえず代用的にはバランサーのついている
油圧式ビデオ用三脚が適当かと。で、本体15.7kgにカメラを2kg着けたとして
17〜18kgになりますのでそれに合うのを探してみると
対応した候補といえばsachtler18SB系かVintenVIN-11系で80万から130万になります。

いったい誰が買うんだ?

書込番号:7702632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2008/04/22 23:44(1年以上前)

晴れるといいなさん こんんちは

>いったいだれが、買うんだ?

ですよね、まさにスレタイ通りです。^^;
もしかしたら、中国のオリンピックで見られるかも?
黒と白の超望遠レンズ群の中に緑のドデかいレンズが並んでいるかも?w

久々の書き込みでしたので、レスが遅れてすいませんでした。

書込番号:7710552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エビフリャー? 6 2017/04/14 23:26:05
梅田のヨドバシ 4 2017/01/16 5:39:39
2013年 CP+にて 8 2014/02/20 22:34:24
モニター? 8 2010/08/01 20:29:15
価格情報 7 2010/05/19 1:47:44
よーし!安くなったら買うぞ! 12 2012/05/25 22:42:36
お願いです。もってる人、アップしてくださーーーーーーい 2 2008/12/25 8:56:52
安値 6 2009/03/12 16:46:31
シグマはすごい 2 2008/06/02 3:20:09
買う人いるのかな? 79 2008/04/22 23:44:56

「シグマ > APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (ニコン用)」のクチコミを見る(全 144件)

この製品の最安価格を見る

APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (ニコン用)
シグマ

APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 6月

APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング