『120-400mmと迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 5月10日 発売

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の超望遠ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:94.7x252mm 重量:1910g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月10日

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

『120-400mmと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 120-400mmと迷っています。

2013/09/12 06:24(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

スレ主 daiya2525さん
クチコミ投稿数:83件

今回、望遠レンズを買おうと思いまして、
候補にあがったのが当レンズと120-400mmです。
被写体としては小学校の運動会、旅客機、自衛隊のイベント(航空祭、習志野の降下初め等)です。
手持ち撮影なので軽くて比較的コンパクトな120-400mmがいいのかなと思ったのですが、
500mmというのも魅力的です。
この2つのレンズはどういったすみ分けなのでしょうか?
あとどちらがおすすめでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

書込番号:16574295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 daiya2525さん
クチコミ投稿数:83件

2013/09/12 06:26(1年以上前)

補足として、
EOS 7Dを使用しております。

書込番号:16574300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/12 07:10(1年以上前)

おはようございます

120-400の良さは値段が少し安くて、少し軽いところだけでしょう。
以前はもう少し値段の差があったと思うので、低予算なら120-400を選ぶという選択肢があったけど、今は金額の差が少ないですし、テレ端の画質も150-500の方が良いので120-400を選ぶメリットは無いように思います

いまだと予算に応じて150-500か50-500の2択じゃないですか

書込番号:16574373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/09/12 08:47(1年以上前)

個人的には 77mm径のフィルターが使えるので、120−400mm
開放F5.6はF8まで絞ればOKです。
コンパクトですし、400mmも結構解像します。
どうせ大きく重くなるなら、50−500mmが便利でしょうね。

書込番号:16574606

ナイスクチコミ!0


スレ主 daiya2525さん
クチコミ投稿数:83件

2013/09/12 09:02(1年以上前)

120-400mmと150-500mmはやはりあまり大差無いようですね! 多少400mmがコンパクトという位ですか。
50-500mmですが、高倍率で便利そうですが、10万円オーバーは嫁が怖くて、、、
それと、先週の百里基地の航空祭へいった感じ、個人的には広角〜望遠の高倍率と150-500mmの組み合わせが使いやすいのかなという感じです。

書込番号:16574667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7628件

2013/09/12 09:23(1年以上前)

daiya2525さん こんにちは

本当は 評判の良い50-500oが良いと思うのですが 航空際場ドが有る場合 500oまで有った方が 便利だと思いますので せっかく超望遠レンズ買うのでしたら 150-500oの方が満足感有ると思います。

書込番号:16574725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2013/09/12 14:14(1年以上前)

以前150-500を使ってました。

スレ主様の欲望を満たすのは50-500のような気がします。
写りはあまり変わらない、いや50-500のほうがいい、と いろいろ意見は分かれますが、僕は50-500のほうが遠くの被写体を綺麗に写していると思いました。
150ミリより広角を突然必要になった時にレンズ交換する時間はないでしょうし。


高額なレンズは確かに奥様に相談しずらいですね。
いずれ17-70と150-500の間を埋めるレンズを購入したくなる時に「また買うの?」って言われるより、今回少し高いレンズ1回の相談で済みますし(笑)。

純粋に写りだけなら単焦点ですが…。

書込番号:16575596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 daiya2525さん
クチコミ投稿数:83件

2013/09/12 15:35(1年以上前)

今回の百里基地航空祭では
SONYのNEXに超広角と18-55mm
7Dに55-250mmで行きました。

55-250mmの代わりに150-500mmにした場合間が空いてしまいますね^^;
確かに50-500の方が繋がりがいい、、
中古も視野にいれて見ます!

書込番号:16575833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2013/09/12 19:50(1年以上前)

 7Dに50-500を使ってます。その前は120-400を使ってました。二本のレンズのテレ端の写りは絞った場合は大差ないと思います。ただ、120-400のテレ端開放はハイライト部が滲みやすいという欠点があると思います。その点は50-500の方が優秀だと思います。
 
 重さについて言えば、50-500程度なら健常な男性なら問題なく扱えます。画質はLレンズと比べるべくもありませんが、A4印刷程度では破綻しませんし、50ミリ始まりで最短撮影距離も短い50-500は色々と便利ですので、予算が許すなら50-500にしておいた方がいいと思います。

書込番号:16576725

ナイスクチコミ!0


スレ主 daiya2525さん
クチコミ投稿数:83件

2013/09/12 20:10(1年以上前)

やはり開放付近では50-500の方が優秀なようですね!
現在のレンズの構成的にも(55-250はお蔵入りの予定)50-500mmの方が繋がりがいいですね
あと150-500mmより50-500mmの方が結構コンパクトなんですね!
中古で9万円代のようです、10万オーバーは流石にキツイですが、
9万なら、、、思い切って50-500mmにしようかと心が揺らいでおります(笑)

書込番号:16576810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 daiya2525さん
クチコミ投稿数:83件

2013/09/13 15:01(1年以上前)

先ほど中古ですが50-500mmを注文しました。
フィルターと合わせてなんだかんだで10万超えちゃいましたが、
屋外でのレンズ交換は一度埃が入り修理に出した経験があり
やりたくないので、高倍率を重視しました。

みなさん、ご意見と背中を押していただきありがとうございました。

書込番号:16580131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月10日

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング