『d7200』のクチコミ掲示板

2008年 6月28日 発売

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の超望遠ズームレンズ(ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:94.7x252mm 重量:1910g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月28日

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

『d7200』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

d7200

2021/10/26 09:03(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

d7200でこのレンズを使うと画質、手ぶれ補正などなどどのような感じに写りますか。

自分は、飛行機などの撮影時に使おうと思っているので、動いている物体のピントの合う速度などどのような感じか教えて欲しいです。

書込番号:24414006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2021/10/26 11:50(1年以上前)

>てとらぽっとくんさん

 キヤノン機ですし、同時期の120-400ですが使用したことがあります。
 手振れ補正はそれなりに効きますが、最新のレンズと比べると劣ります。
 また、テレ端の開放は甘いです。少なくとも1段絞って使いたいですし、離着陸する旅客機を追いかけるくらいは何も問題ありませんが、ピントを外した時の復帰は少々迷います。
 150-500と120-400は同時期の製品ですので、特長も似てると思います。

 ただ、このレンズは既にシグマでは修理対応製品から外れています。不具合があった場合シグマでは修理できません。

 どうせなら、もう一世代新しい50-500の方がいいと思います。

書込番号:24414191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/10/26 12:30(1年以上前)

飛行機を撮るに
手ブレ補正が有効になる様な
スローなシャッター速度で撮る事、事態がオカシイです

いいですか!
手ブレ補正が有効になるなるのは
静止した被写体で
三脚が使えない
三脚を持って無い場合のみ

失敗作を救助します
成功カットに弊害を与えます

書込番号:24414234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2021/10/26 13:17(1年以上前)

>アートフォトグラファー53さん

>飛行機を撮るに
>手ブレ補正が有効になる様な
>スローなシャッター速度で撮る事、事態がオカシイです

 レンズ内手振れ補正の場合は、撮影前のファインダー像の安定化に貢献するという側面があることをご存知ないですか。

 あ、ちなみに離着陸の場合は、1/100以下のスローシャッター切ることも珍しくないですよ。

書込番号:24414294

ナイスクチコミ!16


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2021/10/26 20:36(1年以上前)

てとらぽっとくんさん こんばんは

レビューの方で 参考になりそうな書き込みいくつかありましたので 貼っておきます。

https://review.kakaku.com/review/10505011948/

書込番号:24414906

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2021/10/26 21:46(1年以上前)

画を考えると150-500より、
使うなら50-500でしょうね。

50-500でもテレ側で画が甘いですが、
絞りを8位に絞ればよくなります。

私は、50からの焦点距離に魅力があり、
150-600cも使っていますが手放せません。



>アートフォトグラファー53

また、いい加減なレスか…
貴方は、超望遠での手ブレ補正付きレンズを使ったことあるの?
遮光器土偶さんが言われているように、
撮影時の見ている時の像の安定感があるんだよね。
レンズに付いている手ブレ補正機能は、
低速シャッター時に手ブレを補正するだけではないよ。

なんも知らん53のイルゴか?
もう少し機能に対し知識を得て、レスしたらどう…

こんなこと言うと、坊主が出てくるかな?





書込番号:24415042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件

2021/10/27 13:06(1年以上前)

ありがとうございます😊

書込番号:24415938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nikond5300で使えない 13 2025/01/14 11:56:41
ファーム書き換え終了 2 2024/06/08 15:56:01
対応機 10 2022/07/18 19:52:21
d7200 6 2021/10/27 13:06:09
スポーツのお供に 9 2020/08/29 8:26:02
d5600 9 2020/07/12 20:10:21
D200では 6 2020/06/17 19:23:18
ズームの重さ・硬さについて 5 2020/03/29 8:35:36
中古でも良品があれば買いのレンズ 1 2019/05/03 16:21:25
ニコンD5600相性 6 2017/10/16 0:00:44

「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 1422件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)
シグマ

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月28日

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング