『シグマAPO120mm−400mmのレンズ購入予定』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の望遠ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜400mm 最大径x長さ:92.5x203.5mm 重量:1750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)

『シグマAPO120mm−400mmのレンズ購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:9件

120mm−400mmのレンズを購入予定ですが手ぶれ補正がないと画像がうまくとれないですよねーまた重たそうなので手持ちでズームしながら撮るとかなりきついですか?

書込番号:9607916

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/26 21:44(1年以上前)

手ぶれ補正が付いてる方が断然有利だとおもいますが。
短時間ならふぉうってことないでしょうけど、長時間持つのは辛いと思いますけど。

書込番号:9607975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/26 21:54(1年以上前)

早々の回答ありがとうございます。
レンズ購入は初めてで雑誌等で調べているのですがズームとしてお勧めのレンズでしょうか?

書込番号:9608036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件 他愛もないオーディオブログ 

2009/05/26 23:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

SIGMA120-400mmOS

SIGMA120-400mmOS

119132さん、こんばんは。

このレンズ、描写力も手ブレ補正能力もワタクシには納得で
お気に入りのレンズでもあります。

描写力は知人のEF100-400mmよりも良いのでは?!と個人的には思います。
手ブレ補正は縦位置にすると少し弱いような、像が止まるまでに間がある気がします。

ズームリングは硬めだしレンズ自体も重いので、手持ちではファインダーを覗いたままで、
フレーミングを安定させながらのズーミングは難しいです。
軽量ズームのようにはいきませんね。

いつもだいたいの焦点距離を決めたらズームは動かさず
フレーミングに集中しちゃいます。

値段を考えたら凄いレンズだと思いますよ。

オンラインアルバムのこのレンズのカットは全て手持ちです。

では。

書込番号:9608581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/27 05:57(1年以上前)

ありがとうございました。
近くに三ツ星カメラがあるので除いてきて実際に商品を見てきたいと思います。

書込番号:9609773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/28 18:39(1年以上前)

今日、カメラ店に行き店員にいろいろ聞きましたが、このレンズだと焦点が合うのが
遅すぎるので今がシッターチャンスという時を逃すみたいで。やはりキャノンのレンズ100mm−400mmの方がお勧めと言われたのでまた悩み始めました?このシグマレンズは手ぶれ補正はないですよね。三脚で固定してとるしかないのでしょうか?
ちなみに航空機や鳥ねらいですが?

書込番号:9616650

ナイスクチコミ!1


dogkojiroさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/28 21:09(1年以上前)

こんばんは。

私もこのレンズを使っています。
手ぶれ補正(OS)ありますし、比較的高速なAFモーター(HSM)もこのレンズは持っています。

手ぶれ防止機能も優秀ですから、手持ちでも鳥や飛行機も撮影できますが、三脚を使うと手持ちとは違うシャープな写真になりますよ。

キヤノンの100-400mmとの比較は最近の記事として下記があります。
http://ascii.jp/elem/000/000/410/410734/
http://ascii.jp/elem/000/000/417/417227/

失礼ながら、決して安い買い物ではない(はず)ですから、慌てることなくカタログ等でスペックの確認をお勧めします。もちろん現物も実際に見た方がいいと思います。

書込番号:9617379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/06/01 12:14(1年以上前)

みなさん色々教えていただいてありがとうございました。
どのメーカーにしようか悩みましたがシグマに決めました。
早速お店に買いに行き近くの公園へカワセミを撮影しに行ってきましたが思うように
ピントが合わず少しずれましたが撮ることができました。思ったよりピント合わせは早かったので購入して良かったかもしれません。ズーミングは少しきついですがセットして撮る分には十分だなーと思います。今日も天気がいいのでうまいこと使いこなせるようになりたいと思います。
今度は三脚を価格コムの一番人気を予約してきました。来たらちょつと遠出して撮影に出かけたいと思います。

書込番号:9635158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/06/07 10:56(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
これからバッチリ撮れるように頑張ります。

書込番号:9663787

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング