『シグマAPO120mm−400mmのレンズ購入予定』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の望遠ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜400mm 最大径x長さ:92.5x203.5mm 重量:1750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)

『シグマAPO120mm−400mmのレンズ購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:9件

今日。お店にレンズを買うために行き購入の際店員にこのレンズの特徴を聞きましたが
焦点の合うタイミングが遅く動きのあるものにはそくざに焦点があわずうまくとれない
もし買うならキャノンの100mm−400mmの方がいいと勧められ迷っています。
撮る試写態は航空機と鳥です。機材はキヤノンx2です。

書込番号:9617407

ナイスクチコミ!0


返信する
E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2009/05/28 21:30(1年以上前)

>がいいと勧められ迷っています。

だったら100−400です。 

予算が無いのであれば、無いんだもん!でシグマです。

短焦点は怖い気もしますが、気がつくとテレ端でしか使わない事に気が付き、300f4+状況に応じてテレコンとか400f5.6の短焦点を考え出すでしょう・・・・。

書込番号:9617473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件 APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度4

2009/05/28 23:16(1年以上前)

E30&E34さんと同じく純正を勧めます。
確かにAFは純正の方が早いですよ。

でも、鳥をどのように撮りたいのかはわかりませんが
飛んでる鳥をAFで追随させるのは純正とて至難の業です。
航空機も民生機の離着陸ぐらいなら両レンズともOKですが
飛んでる戦闘機の近距離正対追随では純正でも厳しいです。

お店にとっては純正の方が利益率が高いことと
買って良かった感が高いので、総合的に純正を勧めます。
商売のセオリーですし(^_^;

私はシグマ使いですが、風景が主なので全く問題なしで使用中。
ただし描写は絞らないと甘さが目立つので、そういう意味でも
純正を買っておけば高満足度です。

予算と我慢レベルの戦いですね。

書込番号:9618151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/29 05:47(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございましす。
再度検討してシグマにするかキヤノンにするか決めたいと思います。

書込番号:9619227

ナイスクチコミ!0


saiyazinさん
クチコミ投稿数:30件

2009/05/29 16:26(1年以上前)

私はこのシグマに40Dで戦闘機をメインに撮影してますが
以前のレンズに比べるとAFは早いですョ〜

特に不自由は感じてません

ただ、予算があるなら、迷わず純正でしょ

書込番号:9620848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/13 05:41(1年以上前)

私も昨年末に購入しました。使用目的は中学高校サッカーと高校野球でした。でも、もう手元にはありません。純正品(中古)に買い直しました。画質は価格差を考えたら十分満足出来ました。ズームの仕方もここで良い方法を教えてもらいました。回すのではなく、先の方を持って引いたり押したりするほうが引っかかりも無くスムーズに出来ます。
買い替えの理由
@ 重い
A ズームしづらい
B 17−40F4を購入するため行きつけのカメラ屋さんに出かけたら、前所有者が査定中。下取り金額わかっていたので、値段交渉スムーズに出来ました。
一番の理由はBです。これが無ければ当然今も使用しています。
操作感はかなり違います。触ってみることをお勧めいたします。

書込番号:9691156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/06/13 08:07(1年以上前)

ありがとうございます。
迷った結果シグマを購入しました。
近くの公園にカワセミが住み着いているので撮影したのですがいまいち思うように撮影できませんでした?周りはやはり三脚固定で狙っていましたねー
早々三脚購入再トライしたいです。

書込番号:9691385

ナイスクチコミ!2


07Sさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件 http://ameblo.jp/rosso7184/ 

2009/07/18 22:40(1年以上前)

もう見られないかも知れませんが40Dにこのレンズでカワセミを手持ちで撮ってました。
よろしかったらこちらの5月頭に作例を載せてます。
http://ameblo.jp/rosso7184/

書込番号:9874055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング