『出勤ついでに持って行けるレンズが欲しい・・・』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

コンパクトな高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜125mm 最大径x長さ:74x88.5mm 重量:490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『出勤ついでに持って行けるレンズが欲しい・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:119件

バッグにカメラを入れて出勤し、帰りに写真を撮りたいと考えております。

キャノン純正の18-200か、18-135も考えましたが、シグマのレンズは写りがシャープと聞いて、選択肢に入れる事にしました。

18-125が相場的にも手を出しやすい価格帯なので、特に気になっております。

以前、知り合いの70-300(シグマ)を借りて、自分の7Dで撮影した時は、今ひとつパッとしない画質だった様に感じました。RAWで撮った所為かなと思い、MRAWにして撮ってみても、ピーカンでも無い限り細かい所の表現が甘く、シグマのレンズはこの程度かな?と感じております。
果たしてどうかなと思い、書き込んでみました。

等倍で見たり、A4以上にプリントする事も無いので、RAWで撮っても縮小してしまうなら問題無いでしょうか。
催し物や展示会、風景など遠近共に撮っており、18mmから使えるこのレンズは良いかなと思うのですが。

また、70-300の持ち主が言うには、シグマ製のレンズは暑くなるとすぐにエラーを出すとの事。今年の総火演でも、知人のレンズはエラーを出してシャッターチャンスを何度も逃しておりました。
暑さには弱いレンズなのでしょうか。
屋外で撮る機会が多いので、気になっております。

書込番号:13522496

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/09/20 00:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

 7DとX2で使ってます。画質についての不満は無いです。便利に使ってます。

 この春、2年使ったところで「通信エラー」が出て修理に出しましたが、キタムラの延長保証に入ってたので無料ですみましたし、それ以外は快調です。純正を買う予算が無いので、シグマは他に4本持ってますが、故障やエラーは無いので、運が悪かったのだと思っています。

 使用は屋外メインで、先日は炎天下、空港で朝から夜までシグマばかり3本で飛行機撮ってましたが、ノートラブルです。個体差はあると思いますが、一例だけを持って熱に弱いとはいえないと思います。

書込番号:13522982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度4 花鳥風月庵 

2011/09/20 02:22(1年以上前)

自分の18-125OSはエラーになったことはありません。
写りはなかなかシャープだと思います。画面サイズくらいでは高級レンズとなかなか見分けできないと思います。
尚、シグマ70-300APOも以前使ってましたけど、2段程度絞って使えば非常にシャープでした。それに比べるとどちらかというと18-125OSのテレ端の方が甘いかもしれません。
まぁ最高に条件が良いときの比較ではありますけどね^^;
シャープさにかけては一般的には全く問題ないと思います。
また70-300APOもエラーになったことはありません。

書込番号:13523232

Goodアンサーナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2011/09/20 03:53(1年以上前)

望遠側ではなく最短撮影距離の短いレンズもなかなか面白いですよ♪

最近Σ17−70(最短22cm)を手に入れ一味違うな〜と感じています。
簡易マクロでコスパも良くオススメです^^

書込番号:13523294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2011/09/20 09:10(1年以上前)

>遮光器土偶さん
作例の掲示、ありがとうございます。知人のレンズはたまたまなのか、もしくはカメラ本体に何かあるかも知れません。一概にレンズの所為とは言えませんね。

>Thはじめさん
カメラ店の人にも、シグマはシャープに写ると聞いていたので、選択肢に入れてみましたが、CP的にも良いかもしれません。
純正を勧める人もいますが、流石に手が出せない価格です・・・(汗)

>masa.HSさん
展示会などで、接近して撮る事も多いので、撮影距離の短いレンズにも食指が動きます。
買いたいけど、懐が・・・(汗)

書込番号:13523757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧式はどうですか? 9 2014/09/22 15:19:26
このレンズについて 5 2013/04/13 13:22:18
キヤノンX5にシグマの18-200mmF3.5-6.3UHSMを装着しています。 7 2013/04/07 17:37:59
ブレ 5 2013/03/11 19:23:26
ヨドバシカメラで在庫処分? 3 2013/04/07 13:49:58
手ブレ補正 12 2012/12/16 11:55:41
純正とSIGMAの違いを教えて下さい 5 2012/09/25 23:38:07
旅行用便利ズーム 11 2012/08/16 17:01:46
CANON18-135 STM ISが出たので 3 2012/06/11 11:30:24
ズバリ! 7 2012/01/30 16:15:10

「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 2468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング