『お手軽標準レンズとして』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

コンパクトな高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜125mm 最大径x長さ:74x88.5mm 重量:490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『お手軽標準レンズとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

お手軽標準レンズとして

2011/10/09 00:09(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:394件

7Dと40Dを使っているじゃぱねっとです。

レンズは、
EFS10-22
EF24-105F4L
EF70-200F4L
を画質優先でつかい分けてきたのですが
何度も行った同じ場所などでのお気軽レンズとして
このレンズを検討しています。

値段は別として、このレンズともうすぐ発売される
18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM
とでは画質のバランスは18-125の方が良いと考えて
良さそうでしょうか。発売前なので予想で構いません。
ご教授ください。

125より望遠側まで標準レンズでなんとかしようとは
思っていないのですが、画質が同等だと迷ってしまいそうです。

書込番号:13600382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/09 01:18(1年以上前)

一般的に高倍になるほど収差が増え画質面では不利ですね。キャノン純正にも似たようなスペックのレンズがあるのでこちらも参考になさったらいかがでしょう?ちなみにOS無しの18-125mm は使っていますが重宝しております。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000055484.10505011965.10505011852

書込番号:13600640

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/10/09 02:04(1年以上前)

写りは意外にまあまあです

ただ「うるさい」です
お手軽動画用として買ったんですが
OS切ってもOSの動作音みたいのが
ずーっとしてます

動画撮らないなら実害はありませんが
気になる人は気になると思うので
確認をオススメします

書込番号:13600767 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/10/09 07:18(1年以上前)

クリームパンマンさんと同じで、OSなしNikonマウントを使っています。
所有OSなしは個体当たりが良かったのか、かなり良い切れ味を見せてくれます。

レビューを参考にされると分かりますが、評価が分かれています。
どこに価値を見いだすかでしょうか。

書込番号:13601113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/10/09 08:10(1年以上前)

 X2と7Dで使っています。

 起動時のOS作動音が室内で五月蝿く感じる場合がありますが、屋外ではほとんど感じません。私は動画を撮らないので何も問題ありませんが、動画を撮るなら外部マイク等で音を拾わないようにした方がいいかも知れません。

 画質については、不満は無いです。逆光でもゴーストは少ないように感じますし、解像度も納得できるレベルです。四つ切までは伸ばしたことがありますが、個人的に問題は感じませんでした。

 AFもそこそこ早いですし、手ブレ補正も効きが弱いと感じるときもありますが、まあ役に立ちます。何よりちょっとした旅行などでレンズ交換の時間が取れないときなど1本で用が足りるので非常に便利です。

書込番号:13601234

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/09 08:45(1年以上前)

私が購入時に参考にしたレビューです。ボケ味がうるさくないと感じました。
http://video.mainichi.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48227968/48227968peevee424730.flv

書込番号:13601316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件

2011/10/10 16:23(1年以上前)

みなさん助言有り難うございます。

自身の用途としてはこのレンズで十分なのですが、
言われるように動画撮影に高倍率ズームがあると
便利だなぁ。とおもい始めていたところなので
18-200ともう少し悩んでみようと思います。

書込番号:13607348

ナイスクチコミ!0


omorotaroさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/01 16:19(1年以上前)

ぶしつけですが、結局どうされましたでしょうか?
私は今この
18-125
18-200
のシグマのどちらにするかで超悩んでおります。

望遠側は比較的使わず、広角の人物撮り、あるいはクルマの室内撮りが多いのです。
よろしければご教授下さい。

書込番号:14749237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件

2012/07/01 16:32(1年以上前)

>omorotaroさん

結局、18-200Uを買いました。
レビューも書いているので参考にしてください。

18-125は使ったことはないんですが、18-200は
高倍率の割に無理が出ているところが無い気がしてます。
大きさもかなり小さいですから、特に予算の問題もなければ
18-200Uにしておけば良いのではないでしょうか。

あと画質は意外と広角側から標準域が落ち着いているように
思えます。いつもF6.3固定通しで使っていますが、あらと呼べる
ほど画質の悪いところは特に見当たらないですね。

ご参考まで

書込番号:14749288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧式はどうですか? 9 2014/09/22 15:19:26
このレンズについて 5 2013/04/13 13:22:18
キヤノンX5にシグマの18-200mmF3.5-6.3UHSMを装着しています。 7 2013/04/07 17:37:59
ブレ 5 2013/03/11 19:23:26
ヨドバシカメラで在庫処分? 3 2013/04/07 13:49:58
手ブレ補正 12 2012/12/16 11:55:41
純正とSIGMAの違いを教えて下さい 5 2012/09/25 23:38:07
旅行用便利ズーム 11 2012/08/16 17:01:46
CANON18-135 STM ISが出たので 3 2012/06/11 11:30:24
ズバリ! 7 2012/01/30 16:15:10

「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 2468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング