レンズ > シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)
一眼初心者です
よろしければ回答お願いいたします
今年の3月に EOS Kiss x5 のレンズキットを購入しました。初めは18-55 のみで大丈夫だろうと思っていたのですが、友人と撮影に行ったときにx6i のレンズ18-135を借り、もっと遠くまで撮りたいと思うようになりました。そこで2つめのレンズ購入を考えました。
そこで調べたところ
EF-S 55-250/4-5.6 IS 一万以下(中古)
AF 18-125/3.8-5.6DC OS HSM シグマ 1万五千(中古)
が目にとまりました。
学生でお金がないので安いので探しています。
今のところ55〜がほしく、250まで必要なのかわかりません。友人の18-135も十分遠くまで撮ることができたので。
個人的には1本持ちの方が楽なのではと考えています。
どちらの方がよいと思いますか?
もしくはこの値段でよいレンズがあれば教えてください。
初心者なので慎重になってしまいます(>_<)
よろしくお願いします。(>_<)
書込番号:16003915 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
18-105を常用にしています、55-とのことですが、1本で済ませることを考えると18は必要ありませんか?
18も使うチャンスがあれば18-125がいいでしょう、125と135はほどんと差がありません。
書込番号:16003978
2点
こんにちは。大体で結構ですので、どのような物を撮りたいかを書いて頂くと返事がし易いかと思います。スナップが多いかなと思われるなら18−125をお勧めします。但し18−55よりも若干重いので、その辺も加味してみて下さい。
書込番号:16004028 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ナヤタサさんこんばんは。
風景メインですと〜125mmでほとんど思い通りに撮れますね。
しかし、動物園等で柵の向こうや檻の向こうの動物を撮ろうとすると125mmと250mmでは大差がつきます。
動物等を撮る機会があるならレンズ交換が面倒でも250mm、機会がないなら125mmを買いたいですね。
本音はもう少し貯金してシグマ 18−200mm F3.5−6.3 U DC OS HSMをオススメしたい…
書込番号:16004698
1点
ズームレンズは大雑把に、
低倍率 3倍前後のズーム
中倍率 5倍前後のズーム
高倍率 10倍以上のズーム
に分けられます。前者ほど描写が優位で、後者ほど便利というのが一般的傾向。
---例外もありますので、傾向です。
このレンズは中倍率ズームですから、使いやすさと画質においてバランス良く纏まっています。
小生は手ぶれ補正なしF3.5-5.6DCを使っていますが、解像は良いですね。
書込番号:16005200
1点
シグマ18-125 OS HSM を4年近く使っています。最初18-55を使っていましたが、やはり3倍程度のズーム比では使い勝手が悪く、コストパフォーマンスでこのレンズを選びました。これ一本でお散歩やちょっとした旅行等、かなりの部分賄えるので重宝してます。
それほどの高倍率でもないので、本当に望遠が必要な場面では不足を感じるかもしれませんが、無理はしてないので、個人的には画質は十分だと思います。
将来、望遠レンズを追加しても、併用することができると思いますので、良い中古があれば手に入れてもいいと思います。
添付画像は、約2キロ少々の距離から撮り比べたものです。18-55だと1枚目と2枚目の間でズームできます。18-125だと1枚目と3枚目の間でズームできます。55-250だと2枚目と4枚目の間でズームできます。
書込番号:16010884
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2014/09/22 15:19:26 | |
| 5 | 2013/04/13 13:22:18 | |
| 7 | 2013/04/07 17:37:59 | |
| 5 | 2013/03/11 19:23:26 | |
| 3 | 2013/04/07 13:49:58 | |
| 12 | 2012/12/16 11:55:41 | |
| 5 | 2012/09/25 23:38:07 | |
| 11 | 2012/08/16 17:01:46 | |
| 3 | 2012/06/11 11:30:24 | |
| 7 | 2012/01/30 16:15:10 |
「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 2468件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)














