『純正18〜105と迷い!』のクチコミ掲示板

2008年 7月 2日 発売

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)

コンパクトな高倍率ズームレンズ(ニコン用)。本体価格は49,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜125mm 最大径x長さ:74x88.5mm 重量:490g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 2日

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『純正18〜105と迷い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 純正18〜105と迷い!

2009/06/05 12:58(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:550件

今18〜55しかもってなくて、利用機種はD90
ズームレンズがほしくて、風景とポートレートを中心としてる。
純正18〜105と迷ってるけど、お薦めは教えていただきたいてす!

書込番号:9654492

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/06/05 14:20(1年以上前)

今お考えのレンズは18〜55の望遠側を少し引き延ばした程度で、買い増しとすれば焦点距離が
随分重複します。
買いかえるとしても18〜55の売却は二束三文で勿体ないと思います。

主な用途が風景/ポートレートということであれば現在お持ちのレンズで十分です。
ここはせめて今年一杯くらいは18〜55で頑張って来年考えたら如何でしょうか?

どうしても何か買いたいということであれば、
純正18-200oに買換え、または純正70-300oの買い増しをお勧めします

書込番号:9654730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/05 21:52(1年以上前)

なんちゃってマクロにも使いたいなら、シグマ18-125OSのほうがいいかも?

書込番号:9656519

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/05 22:45(1年以上前)

しんのすけkaiさん、お久しぶりです。

ご提示の二択なら、ことボディがD90となると、私なら18-105mmVRを選びます。
なんと言ってもD90のキットレンズとなってるくらいですから、D90との相性も良いでしょうし、
それに、機会は少ないかもしれませんが、動画を撮る時の相性も、純正の方が良いように思います。
18-105mmVRは、描写や背景のボケ加減もいいようですし、何気に私も欲しいレンズリストの候補に入れてます(笑)

価格差については、ヤフオクで18-105mmVRを探してみると、40,000円くらいまでで出品されてたりしますよ。
上手くいけば、シグマとあまり変わらない価格で購入できるかもしれません。

もちろんシグマの18-125mm OS HSM も、便利なレンズでとても魅力的ですが、18mm側では周辺の描写がやや流れるようです。
過去スレにそのような内容のものがありますので、念のため、以下をご覧ください。
■ワイド側での描写に関して
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011966/SortID=8346914/#8346914

ところで、55-200mmVRは、もう手放しちゃったんでしょうか?
これをまだ持ってたら、ご提示のレンズ以外に、以下のどちらかを選ぶのもおもしろいかもしれません。

ニコン AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G(明るい単焦点レンズの魅力が楽しめます)
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO(マクロのほか、ポートレートや中望遠レンズとしても楽しめます)

書込番号:9656832

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/05 23:58(1年以上前)

風景なら倍率の高いレンズでいいと思いますが、ポートレートにはF2.8ズームや単焦点レンズをお勧めしたいですね。

書込番号:9657294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:550件

2009/06/06 09:20(1年以上前)

ごゑにゃんさんへ 
冷静なアドバイスいただいてありがとうございました。実は今月に横浜に行こうと思って、18-55はちょっと足りないじゃないと迷い始め、実はニコン16-85も選択肢に入れてるけど!(いつか広角欲しくなるため)(笑)

じじかめさんへ 
タムロン28-75(A09U)のほうが良いでしょうか?(さらに迷い始め)


Ash@D40さんへ 
お久しぶりです!紹介してくれた口コミを拝見し、やっぱり純正にしようかなと思うんだけど、ただ18-105レンズはアメリカから逆輸入品なら税金込みで35000円くらい!だったら純正ニコン16-85にする(写りのシャープさがいいらしい)只、ちょっと予算オーバー

書込番号:9658535

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/06/14 04:15(1年以上前)

しんのすけkaiさん こんにちは、
個人的には、A09最近買ってD90でポートレに使い、
広角はDX12−24があるので、
この、18−125は望遠側重視で欲しいなあと思います。
レンズ一本で撮影会とか行くにはこれかなと。。。。
広角は写ればいいという感じで絞って使えば何とかなるでしょう。
メインは50mm〜125mmぐらいでの使用ですから。。。
このレンズ望遠側は強いみたいですね。ポートレで200mmまではいらないですから、これぐらいのレンジでいい。かりに使うとしても、性能の落ちる200mmだったら、55−200の法がいいし。
純正18−105は、全体的に無難だけど望遠がもう少し欲しいのとプラマウントが萎えます。
16−85VRは広角重視の風景用途に一本でというときには欲しいですね。これは、また用途が別かも、、、、
このぐらいの高倍率で、広角も望遠もいい何もかもいいというのは無理ですので、長所を生かして使うのが良いのでは。

書込番号:9695877

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/06/14 04:59(1年以上前)

機種不明

D90

広角端や逆光性能ですが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011966/SortID=8953733/
この辺のスレ見ると、割と好評のようですね。

カメラマン6月号の特集でも、悪い評価はないですね。

書込番号:9695906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NikonかSIGMAか、迷います。 8 2014/12/16 17:25:50
報告 3 2013/03/24 12:44:10
シグマのクレーム対応の悪さ 7 2013/03/22 23:08:51
18-105mmVRかこの18-125mmOSか?? 10 2013/03/20 17:57:03
ピントが合いません…。 12 2012/08/27 21:17:39
19,800円 8 2012/04/01 10:54:43
ニコンD40にあわせるレンズ探し、、 13 2011/07/19 21:25:41
広角端、開放端の画像の甘さ・・・残念 12 2012/10/13 14:47:04
使用感を聞かせてもらえませんか! 6 2010/05/06 0:04:44
故障? 11 2010/07/25 12:19:01

「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 2日

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング