『ダメ息子”シゲル”』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 発売

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)

デジタル対応大口径標準レンズ(最短撮影距離45cm/ニコン用)。本体価格は60,000円

最安価格(税込):

¥49,980

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,980¥49,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:84.5x68.2mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のオークション

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥49,980 (前週比:+3,000円↑) 発売日:2008年 8月29日

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のオークション

『ダメ息子”シゲル”』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)を新規書き込み50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

ダメ息子”シゲル”

2012/06/22 17:31(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)

スレ主 rubens2012さん
クチコミ投稿数:24件
機種不明
機種不明

嘘のない暖色系の発色がお気に入り

羨望のまなざしで薔薇を見上げるシゲルと私

毛羽立ったボディは古いタイプのものでしょうか。偶然立ち寄った質屋で発見し、金1.5万円で購入(箱もフードもレンズケースもなし。当然保証書もなし)

早速D7000に装着して、試し撮り。色合いが特に気に入り、家族には内緒で密かにSigmaのシゲル君と命名までするほどのほれ込みよう。それから数日、花の撮影に向いているという記事を読み、初めてのマクロ撮影。するとどうでしょう。ピントターゲットの花びらは白いモヤがかかったような幻想的な写りを見せ、こ、これが噂のとろけるようなボケなのか…とひとりごちていたのですが。ん?変だぞ!
良く見ると、背後の花びらにジャスピンしてる。もしかしてもしかして(ー_ー)!!

現在シゲル君は川崎のシグマサポートセンターでピント調整中です。そういえば、このレンズで撮った娘のトレーナーの大きなロゴはピンボケでしたが、自分の腕のせいだとあきらめていました。シゲルのせいだったんですね。なんか少しうれしい(^_^.)

ダメ息子!早く帰ってこいよ!!純正のフード買っといたからな!!!

皆さんにも愛すべき”ダメ息子””ダメ娘”いますか。

書込番号:14711805

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/06/22 18:39(1年以上前)

某社の社長のお名前です。もち、知り合いですが。
---ひょっとして、ダメ社長か。失礼いたしました。<(_ _)>

書込番号:14712000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/22 19:04(1年以上前)

(-_-) シゲル君が旅を終えて、 どんな優等生で 帰ってきたか、 また報告して下さい。 えらい… 安〜であったんすね〜 来るのん待ってたんやね。 少々わがままなくらいが楽しいかも。(人事…) うちのシグマ10-20EXは、超優等生です。 びし〜 ばし〜っ です。 新しいカメラ導入しても シグマからまたレンズのスカウトしょ〜とおもちょります。

書込番号:14712067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/06/22 19:22(1年以上前)

機種不明

rubens2012さん こんばんは

Kマウントですが、同じレンズ使ってます。
うちのもダメ息子でした。 ひどい前ピンで即入院でした。

でも帰ってきてからは、すっかり更生してくれて今では優等生ぶりを発揮してくれています。
開放付近でもびしーっと決めてくれてます。
伊達に図体でかくないです。(関係ないか)

ちなみに、うちの子はワイルドな剛毛くんではなくて、美肌のイケ面くんです^^

書込番号:14712120

ナイスクチコミ!3


スレ主 rubens2012さん
クチコミ投稿数:24件

2012/06/22 19:27(1年以上前)

うさらネットさん

はじめまして。お知り合いのシゲルさんはダメ社長ですか(笑)
えてして、社員が優秀だったりしますよね。

撮り手もレンズもダメダメな私たちですが、今後ともよろしくお願いします。


陸亀にいゃんさん

はじめまして。この度はうちのシゲルが心配をおかけして申し訳ございません<(_ _)>
陸亀にいゃんさんちの息子さんは優秀なんですね。羨ましいです。もう少し腕が上がったら、広角ズームを購入しようかと思っていました。シグマの10-20mmEX超優等生ですか?うちのシゲルに気合いれてもらいましょうかね。広角ズームの候補に入れさせていただきます。




書込番号:14712142

ナイスクチコミ!1


スレ主 rubens2012さん
クチコミ投稿数:24件

2012/06/22 19:37(1年以上前)

photogenic blueさん

こんばんわ。

息子さん、更生後は優等生になられたとのこと。おめでとうございます。しかも、美肌のイケメン君ですね。ところで、うちのシゲルは使い込まれるとあの剛毛はどうなるのでしょうか?因みに私汗っかきですけど…(;O;)心配になってきました。

薔薇の写真、ありがとうございます。いつかこんな素敵な写真が撮れるよう、日々精進します。

書込番号:14712178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/22 19:46(1年以上前)

f^_^; 10-20EX 3.5は ちと契約金が高くつきますが、エースになりうります! しかし… そのエース(優等生!)がきたら… シゲル君なんちゅ〜か、その また、 すねたら、えらいこっちゃな〜とか。 ま そのへんなだめつつ大事にしてくんさい。
ちなみにシゲル君には… 3兄弟だそ〜な… たしか…

書込番号:14712212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/06/22 20:01(1年以上前)

>うちのシゲルは使い込まれるとあの剛毛はどうなるのでしょうか?

人間といっしょで、年季が入れば薄くなっていずれは禿げていくのではないでしょうか? (`-д-;)ゞ
かわいくてもナデナデしすぎるのは控えたほうがいいのかもしれません。
大事にしてあげてください^^

書込番号:14712266

ナイスクチコミ!3


スレ主 rubens2012さん
クチコミ投稿数:24件

2012/06/22 23:03(1年以上前)

陸亀にいゃんさん

エースになれるなら多少の出費は仕方ないですが、シゲルがいじけるのは…問題アリですね。今、10-20EX 3.5の板を見てきました。広角と言っても私は17mm〜を考えていましたが10mmとなるとそれはまさに超広角ですね(笑)シゲルが帰ってきてから、改めて検討します。


photogenic blueさん

やはり、そういうことですね(+o+)
私が先かシゲルが先か(薄くなるのが)分かりませんが、長〜い付き合いをしていく覚悟です。いっそのことスキンボディにしちゃおかな:)


書込番号:14713088

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)
シグマ

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)

最安価格(税込):¥49,980発売日:2008年 8月29日 価格.comの安さの理由は?

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング