『中古で買おうかと(~_~;)』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 発売

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)

デジタル対応大口径標準レンズ(最短撮影距離45cm/ニコン用)。本体価格は60,000円

最安価格(税込):

¥46,980

(前週比:+9,500円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥46,980¥46,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:84.5x68.2mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のオークション

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥46,980 (前週比:+9,500円↑) 発売日:2008年 8月29日

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のオークション

『中古で買おうかと(~_~;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)を新規書き込み50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

中古で買おうかと(~_~;)

2015/06/14 23:22(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)

スレ主 ttburtonさん
クチコミ投稿数:113件

中古で24000円に消費税で販売しているのに興味を持ったのですが、買い時ですがね?私はNikonD750を所持しており、現在では24-120 F4のレンズのみを所有しています。子供のスナップ用と思い、単焦点を探している最中です。そんな中、このレンズと出会いました。ただ中古ということもあり、このレンズは仕様なのかオートフォーカス時にカシャカシャ音がします。と書かれてあったのが気になり、今回は購入を見合わせたのですが、かうべきですか?もっといいのがあると思いますか?上を見たらきりがないも思いますが、単焦点レンズでのお勧めも教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:18872459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/14 23:49(1年以上前)

自分はペンタ用でしたが、絞り値によってピンボケになるので売却しました。
メーカーいわく、仕様だそうです。
そんなあほな。

Nikon用は問題ないのかな?
写れば大変素晴らしいです。

書込番号:18872564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/14 23:55(1年以上前)

追伸です。

http://s.kakaku.com/bbs/10505011994/SortID=15339918/

こちらのスレでは初心者の戯言扱いで
被写界深度がー、と非所有者らしきひとたちが言ってますが
このレンズでのピンボケぶりは、被写界深度の論理値を越えているものの、
これをメーカーは仕様だとしています。

でもピントが当たると強烈な写真がとれます。
参考程度に。

書込番号:18872584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/06/15 01:58(1年以上前)

こんにちは。

中古のレンズは、外観の状態を見て、(クモリやカビなど無いか)、その後は、自前のメモリーカードとカメラを、お店に持って来て、店内を買いたいレンズを、装着して、撮影されて、そのデータを、家のPC画面で確認されたらいいと思います。
ピントも画質もバッチリで、気に入られたら、ご購入されたらと思います。
中古は、そのレンズで試し撮りができますので、それで、確認されるのが確実だと思います。



>>単焦点レンズでのお勧めも教えていただけると幸いです。

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gは、安くてよく写るので、コストパフォーマンスはいいレンズです。
http://kakaku.com/item/K0000247292/



書込番号:18872792

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2015/06/15 06:17(1年以上前)

ttburtonさん

> かうべきですか?
純正以外のレンズの場合、ライブビュー撮影でうまく機能しないというトラブルを抱えているようですが、その辺の動作確認もされているのでしょうか?
ピント合わせなどの修理も純正以外ですと、そのレンズメーカーでの対応になり、多少面倒になってもいいのでしたら、お買い上げになられてもいいかも知れません。

書込番号:18872982

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/06/15 06:26(1年以上前)

安い\(◎o◎)/!

重さが気にならなければ、とりあえず買いましょう。

書込番号:18872996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/06/15 07:46(1年以上前)

旧型をα、新型をニコンで使用しています。
開放からキレキレではありませんが、旧型も特に欠点のない優秀なレンズです。
ピント精度については個体差もあるかも知れませんが、私のはけっこう合います。ちなみに、純正なら開放でもバッチリなんてことは無いのが現実(´Д` )。まあ普段使うのはF2以上が9割超だと思いますよ。

カシャカシャいうのはAFの合いにくい条件下で迷った場合の音です。たとえば暗い室内など。常にうるさい訳ではありません。


新型のサイズ・お値段がちょっと厳しいようなら、本レンズが良いと思います。純正F1.8は正直オススメしません。本レンズの代わりにはならないので。
中古美品狙いで如何でしょうか?あと、ピントはライブビューのコントラストAFなら周辺部もなかなかイケたりします(新型&D610の場合)。そこも要テストですね。



書込番号:18873111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/15 08:02(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000247292__K0000651034_10505011994

純正50mmF1.8Gで我慢するとか・・・

書込番号:18873152

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/06/15 08:53(1年以上前)

迷ったら買わない、オイラなら純正の50mm f1.8Gにする(価格も安いので)

書込番号:18873235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2015/06/15 09:41(1年以上前)

ttburtonさん こんにちは

このレンズ 絞りによる焦点移動に加え 撮影距離でもピント不良が起きる癖玉レンズで 100%すばらしい描写残すレンズではなく 当たればすごいレンズの為 使いやすいレンズでは無いように思います。

でも この癖が好きな人もいますので 個性的なレンズが欲しいのでしたら 良いと思いますよ。

書込番号:18873333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/06/15 20:05(1年以上前)

ttburtonさん こんにちは。

なたの撮りたい画角(焦点距離)が木村伊兵衛と同等ならば良いでしょうが、土門拳のようだとがっかりすることになると思います。

50oが撮りたい画角というのであればF1.8とF1.4では表現力がかなり違いますので、F1.4が欲しいのであれば良い選択でしょうが中古購入ならば必ずあなたのボディに取り付けて試写されて、ゆっくりご自身のパソコンで確認されてからの購入ならば良いと思います。

社外品のレンズはリセールバリューは純正の比ではないので使い潰す気で購入するのであればおもしろいかも知れませんが、試写しないでこのレンズを購入されるのであれば万が一の時はだしたお金を捨てる覚悟が無いと難しいと思います。

書込番号:18874682

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/16 02:13(1年以上前)

そのレンズは、AFが会わない。と言う口コミを良く耳にします。

ソフトフォーカスレンズは、光学ファインダー上で、ピントが合ってても、球面の影響で、後ピンに写るから、過去データで、ピント補正が必要でした。

このレンズは、F1.4での、残存球面収差が、AF精度を不安定にしてるかも?
(測距は開放で行われる)

絞ると、球面収差なくなるから、絞り値によって、ピント位置が変わる。
とかだと思うんです。

デジタル時代になって、新設計のソフトフォーカスレンズが1本も無い。
デジタルは、すぐ拡大できるから、
やれ ピントが合わないだの、クレーム来まくりになるから、
AFのソフトフォーカスレンズは、新発売しないとか?

F1.4で夜の街灯
撮って
滲みボケがあれば、球面収差です。

書込番号:18875901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)
シグマ

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)

最安価格(税込):¥46,980発売日:2008年 8月29日 価格.comの安さの理由は?

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング