『作例を上げておきます。(*^。^*)』のクチコミ掲示板

2008年 9月13日 発売

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)

大口径望遠ズームレンズ(ペンタックス用) 。本体価格は118,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥118,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.5x184.4mm 重量:1370g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)のオークション

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月13日

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)

『作例を上げておきます。(*^。^*)』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

作例を上げておきます。(*^。^*)

2009/03/21 20:41(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)

スレ主 甘柿さん
クチコミ投稿数:585件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

解像度、どうでしょうか?

点光線です。

皆さん今晩は。(・_・)(._.)
此のレンズの絞りF3.5の作例を上げてきます。

参考にしてください。(*^。^*)

書込番号:9282455

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 甘柿さん
クチコミ投稿数:585件

2009/03/21 20:46(1年以上前)

機種不明

代替えです。(・_・)(._.)

 ごめんなさい。\(__ ) ハンセィ

作例3はf4.0です

書込番号:9282482

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/03/23 09:06(1年以上前)

甘柿さん、こんにちは。
作例ありがとうございました。
いずれもいいですねぇ、自分は花の写真もよく撮るんで、
4枚目、そして代替の1枚、非常に参考になりました。
やはり背景の整理が大切ですよね。

書込番号:9290770

ナイスクチコミ!0


スレ主 甘柿さん
クチコミ投稿数:585件

2009/03/23 21:50(1年以上前)

 やむ1さん 今晩は。
レス、有り難うございます。

このレンズを購入したのは、発売と同時です。
最初に使い始めたのは、日の出を撮ろうと思い、何回か通ってる撮影場所で撮ったのがはじめです。
撮影してみますと、フレアー、ゴーストが好きなように出ましてガッカリしてました。
気を取り直して、植物園(鳥もいます)で撮影したところ、開放(f2.8)で撮影しますと、
今度は白いフレアー見たいのが出てきまして(近接撮影)、泣きたい気持ちになってしまいした。(・_-)ビクビク (。>0<。)ビェェン
掲示板の書き込みを見ますとf4.0からSIGUMAらしい画像になるということで、試してみましと、まさにそのとおりです。   (・_・)(._.)
欲が出てきまして、f3.5でも使えないか、試してみましたら、此が使えます(自分なりの審美眼)。(*^_^*)

でも、ファインダーを絞り開放で常に見てますよね、と言うことは開放で甘いと、ピントが合わせづらい!!!!!!!!!
絞り込みレバーがレンズに付いてれば。(*^_^*)
虫撮りように購入しましたレンズです。致命傷です。(・_-)ビクビク (。>0<。)ビェェン

書込番号:9293552

ナイスクチコミ!0


silkysixさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/24 02:04(1年以上前)

K20Dでしたらメニューの「プレビュー方式」を「光学プレビュー」にしておけば電源ON OFFのスイッチを奥の絞りマークまで回せば実絞りで被写界深度の確認ができますが・・・。

APO70〜200mF2.8・・・良いレンズですね。 欲しいレンズです。

しかし、大柄なのと70mmスタートがやや望遠過ぎて使い難いのでは・・・と心配です。
(APO70〜300mmを持っているのでカブリも気になります・・・。)

現在、純正DA☆50〜135mmF2.8(35mm換算約70〜200mm)とどちらにしようか悩み中です。 (〜〜;

書込番号:9295163

ナイスクチコミ!0


Double Rさん
クチコミ投稿数:54件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)のオーナーAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)の満足度5

2009/03/24 06:17(1年以上前)

甘柿さん、作例ありがとうございます。

いつも素晴らしい写真で大変参考になります。
特に代替の一枚は引き込まれてしまいました。
同じレンズでこうも出来が違うものかと。
もっと腕を磨かなければと思います。

最近このレンズの出動機会が減っています。
無意識のうちに用途を限定してしまっていたようです。
今週末晴れたら持ち出してみようかな。

書込番号:9295423

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/03/24 08:48(1年以上前)

なるほどぉ、絞り環付いていたらよかったですねェ。
silkysixさんが書かれているデジタルプレビューも有効だとは思うのですが、
虫などの動体には使えないかも知れません。
一度シグマに相談してみてはどうでしょうか?
シグマ、一度サポート頼んだことありますが、親切に対応してくれますよ。

silkysixさんはどういったものが被写体でしょうか?
先日幼稚園の卒園式で使ったのですが、狭いところでは確かに70mmよりもって。
あまり噂は聞きませんが、シグマの+15mm、50-150mmHSMという選択も有りますね。
でも防塵防滴のDA★レンズの選択もいいとは思います。
明るさを多少我慢できれば、DA★60-250mmが一番いい選択かも知れません。
広さもそうですが、長さで135mm/150mmで満足できるかが重要になってきそうですね。

書込番号:9295681

ナイスクチコミ!0


スレ主 甘柿さん
クチコミ投稿数:585件

2009/03/24 21:50(1年以上前)

機種不明

フィルターも付けてません。

 皆さん今晩は。(*^。^*)
1〜5の写真をUPした理由は、F4じゃなくF3.5でも十分、使えることをお知らせしたかったんです。(・_・)(._.)

 やむ1さん 今晩は。
此のレンズは、K100DSuperには似合いません。(・_・)(._.)

 silkysixさん 今晩は。
>現在、純正DA☆50〜135mmF2.8(35mm換算約70〜200mm)とどちらにしようか悩み中です。 (〜〜;

純正DA☆50〜135mmF2.8ですね、たぶん、解放から使えると思います。(持ってませんが)\(__ ) ハンセィ
一番大事なのは、「ピント」だと思います。
撮りたい所に(主張したいところ)にピントが合ってればOKじゃー無いかと思います。

悩んでるのは、200mmのボケと135mmのボケの違いだと思いますが???ドウデスカ(^_^)
Apscサイズになりまして、私なりに、200mmは長いです。撮る対象が少なくなりました。(*^。^*)
悩んでくだ〜〜〜〜〜〜〜〜さい。

 Double Rさん 今晩は。
>最近このレンズの出動機会が減っています。
ここだけの話ですが。(^_-)-☆
スナップに使いましたら、此がいけます。作例を上げるわけにはいけません。
法律(肖像権)に引っかかります。(・_-)ビクビク
200mmf4あたりで撮りますと、FA77mmに劣らない写りをします。
試してください。

何が原因か良く分かりませんが、最後に作例を上げてきます。(・_-)ビクビク




書込番号:9298357

ナイスクチコミ!0


silkysixさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/24 22:51(1年以上前)

やむ1さん 返信ありがとうございます。

私の普段の被写体は風景や街中の切り取り、5歳の娘のポートレートなどです。

子供の幼稚園のイベントにはシグマAPO70〜300mmが活躍しています。

普段、持ち歩いていて150mmを越える焦点距離にはあまり踏み込まないのと70mmスタートは意外に望遠過ぎに感じる事、明るいF2.8のレンズが欲しい。 でも、持ち歩くのにはAPO70〜200mmF2.8Uは少し大きいかなぁ〜と感じています。

DA☆60〜250mmは大きさもお値段も私にはややオーバーしています。(^^;

シグマ50〜150mmも丁度良いサイズですね。 しかし、価格COMではなかなか書き込みが無いので皆さんの関心も薄いのかなぁ〜・・・と。 なら、同じ価格帯だし評判の良い純正DA☆50〜135mmF2.8が良いかと考えています。

去年、友人にAPO70〜200mmF2.8(Uでない前モデル)を借りましたが、コントラスト キレ 発色すべて良くて気に入りました。 Kマウントで出るのをず〜っと待っていたクチでした。

書込番号:9298755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/25 17:21(1年以上前)

甘柿さん、こんにちは。
遅レス失礼します。

どれもホント良いカンジですねー。
なるほど、F3.5だとこれだけの解像感が出てくるんですね。
改めて良いレンズだと思いました。
私は購入後のテスト撮影以来使ってませんでしたが、今度ウチの庭の花でも撮ってみようかと思います(ヘタレなのでスナップ撮影に持ち出す体力と勇気がありません・・・)。

ところで3枚目の鳥さんの背景は何なんでしょうか。
デカい鳥さんの羽根?

書込番号:9301822

ナイスクチコミ!0


スレ主 甘柿さん
クチコミ投稿数:585件

2009/03/25 21:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

残念!!!

F5.6です

 たちゆこさん 今晩は。
>ところで3枚目の鳥さんの背景は何なんでしょうか。
これ、素麺流しでは有りません。(*^。^*)
水草です。背景の黒く落ちているところは壁の陰です。

全ての写真はAFです。\(◎o◎)/!
200mmでピント合わせ(ピピッ)をしまして、自分の感じる画角に持ってきてます。
でも、殆ど、200mm。(m_m)

此のレンズ、F3.5以上は十分に使えますよ〜〜〜〜〜〜。(*^。^*)

書込番号:9302801

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/03/26 08:33(1年以上前)

甘柿さん、こんにちは。
K100DSuperには合いませんか。K-mだと更になんですかね。
BG付けた2ケタ台?でも今後のモデルはコンパクトにと。
バズーカレンズに似合うカメラってペンタから出なくなるのかなぁ?
他の子供の顔が写っているのもあって、作例は出せないのですが、
卒園式ではF3.2を基準に撮影してきました。案外いい感じで撮れましたよ。
甘いのはF2.8開放だけなのかなぁ?と。
甘柿さんも時間のある時にF3.2試してみて感想など頂けると参考になります。

silkysixさん
5歳ですか。ってことはちょうど1年後、来年は卒園式でしょうか?
私は年長さんで初めて週末じゃない参観日にも出ました(^o^;
うちの場合、土曜参観の日は親と共同作業、平日参観の日は、
普段の幼稚園での生活を見るって感じでしたので、かなり新鮮。
この時はFA77買ったばかりでしたので、室内ではこのレンズでいってみました。
周囲も含めてというのは撮れませんでしたが、
子供だけ写すということに関してはピッタリでしたね。
でも確かに、普段持ち歩くのは厳しそうです。せいぜい家の周りでって位ですか。


そうそう、レンズが重く大きいから気になるようになったのか、
このレンズ、マウント部多少ガタガタしませんか?
今まで他のレンズでは気になったこと無いのですが。
明日PIEに行く予定なんで、聞いてみようと思うのですが、
持ってくの重いなぁ〜。どうしよう・・・

書込番号:9305028

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/03/30 10:42(1年以上前)

レンズマウントの件ですが、
PIE2009に重いの頑張って持って行きました。
通常PIE2009の窓口ではそういう受付はしていない(当然ですね)ってことですが、
親切にお兄さんが見てくれましたよ。シグマ対応はやっぱいいですね。
で、実際にカメラとレンズを見てくれて、
試用で置いてあった同レンズや他の重量級のレンズも試させてもらい、
同じような感じでガタ付くのを確認できました。
他も同様なので、問題は無いでしょうとのことでしたが、
心配であれば、修理窓口に出してくださいということでした。
近々入学式に使いたいので、その後一度出してみようかなと思ってます。

書込番号:9324496

ナイスクチコミ!0


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2009/03/30 18:51(1年以上前)

やむ1さん こんにちは

>試用で置いてあった同レンズや他の重量級のレンズも試させてもらい、
>同じような感じでガタ付くのを確認できました。

私は、K20Dでこのレンズとシグマ150-500を使用していますがガタは有りません。
それで疑問に思った事は、K10Dのマントの押さえが甘くなってきていないかです。

軽いレンズですと解りませんが重いレンズですとガタがはっきり解りますので
良い方法は、純正の重いレンズを一度付けてみる事ですね。

書込番号:9325975

ナイスクチコミ!0


スレ主 甘柿さん
クチコミ投稿数:585件

2009/03/30 21:34(1年以上前)

 やむ1さん 今晩は。
大事に至らなければ宜しいんですが。(・_・)(._.)

シグマに電話を掛けましたところ、問題の写真とレンズをカスタマーサービスに
着払いで送ってくださいと、言うことに成りました。
でも、花の季節も、虫も、もうじき・・・シーズンが終わったら出そうかと思います。
態様は凄く丁寧でした。(*^。^*)

逆光の問題で改めて、smc(PENTAX)の実力を知りました。(・_・)(._.)

書込番号:9326726

ナイスクチコミ!0


スレ主 甘柿さん
クチコミ投稿数:585件

2009/03/30 22:54(1年以上前)

 すいません、間違えました。

>態様は凄く丁寧でした。(*^。^*)
対応←です。(m_m)

書込番号:9327276

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/03/31 12:34(1年以上前)

itosin4さん、こんにちは。
なるほど、盲点でした。自分のK10Dマウントの問題も考えられますね。
純正の重いレンズは持っていない・・・・ヨドバシで試させてくれるかな?
でもマクロアポラン125mm(結構重い)ではガタツキ感じなかったと思うので。
もう一度手持ちのレンズ取り替えて試してみたいと思います。

甘柿さん、こんにちは。
シグマに預けられるんですね。改善されて戻ってくるといいですね。
私も、入学式終ったら出してみようと思います。
ちょっと甘いなと感じた開放の写真も込みで。

書込番号:9329432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)
シグマ

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月13日

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング