『5D Mark II動画のマニュアル対応記念に…。』のクチコミ掲示板

2003年11月下旬 発売

SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:83.2x86.5mm 重量:440g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月下旬

  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)

『5D Mark II動画のマニュアル対応記念に…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

5D Mark II動画のマニュアル対応記念に…。

2009/05/30 10:18(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)

本当は16-35/2.8Lか、17-40/4.0Lを買うつもりだったのです…。

けれども、よく考えてみれば、どうせ16-35/2.8Lでも周辺は流れますし、
17-40/4.0Lは歪みが少なく魅力的ですが、動画では明るさが欲しいし、
いろいろ考えた結果、この17-35/2.8-4.0を購入することにしました。
他に所有するレンズと同じ77mm径のフィルターが同じなのもありがたいところ。

この板で三宝カメラをご紹介いただいた皆様、ありがとうございました。
このレンズを2万円弱、なぜか90/2.8マクロも2万5千円で購入出来ました。
余分に買ってしまったことも含めて、感謝感激雨あられです。
月曜日に会社へ着払いで到着。嫁の目を盗んで家に持ち帰る方法が課題ですが…。

書込番号:9624485

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2009/05/30 11:36(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん、こんにちわ。
ご購入おめでとうございます!
私も中古ですが先月購入しましたぁ〜
17mmの周辺減光はしょうがないですよね、絞るかDPPで補正しています。 
この値段は庶民にありがたいです^^ 
MarkUとともに楽しんでくださいね!

書込番号:9624770

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/05/30 11:42(1年以上前)

購入おめでとうございます!
動画一眼レフについては、個人的にはビデオを撮らないので・・・ですが、
普通の家庭用ビデオカメラて、広角が全く駄目駄目ですよね。
そう言う意味では、5Dに広角レンズを付けての撮影は非常に面白いかも。

書込番号:9624802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件 SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の満足度5

2009/05/30 12:12(1年以上前)

□ドートマンダーさん、画質が劣る訳でもないレンズが、ただ生産中止というだけで、
こんなにも安く販売されているのは嬉しい限りです。
17-40/4.0Lが中古で59,800円くらいかと思いますが、
17-/2.8-4.0と、90/2.8マクロ併せても46,500円だったかな?
嬉しくて目尻が下がりっぱなしです。(笑)
(純正と逆回転だから、タムロン嫌いだったんですけどねぇ…。)


□TAIL5さん、
今日は家族サービスで、神戸の須磨水族園に来ています。
24-70/2.8Lで動画を撮っていますが、広角があったらもっと良いだろうなぁ、と、
いまから期待に胸を膨らませています。あとは、、、6月2日ですね!

書込番号:9624948

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/05/30 12:15(1年以上前)

ん・・・ EOSと逆回転・・・てことはニコンと一緒(・・;・・・
んーーD3用に広角レンズとしては、ありですかね。

周辺云々なんて言いません、値段が値段なんですから。
純正14-24f2.8は手が出ないので、これ位ならありかなあ(笑)

書込番号:9624963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/05/30 13:47(1年以上前)

>嫁の目を盗んで家に持ち帰る方法が課題ですが---
購入より大変そう? おめでとうございます。

Nikon D3によさげです。ただNikonマウント中古がほとんど出回っておりません。ガクッ。
私はSigmaのズームで、付け替えた直後とか2台持ちの折りにとまどいます。

書込番号:9625306

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/05/30 15:08(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん、ご購入おめでとうございます。

このレンズの広角端のF2.8は本当に重宝します。
なのでしばらくの間、適材適所ということでEF17-40 Lと併用していましたが私の場合40Dでトキナー11-16mmのF2.8がある為、最近になってドナドナしました。


>他に所有するレンズと同じ77mm径のフィルターが同じなのもありがたいところ。

EF17-40Lの画質はさらにいいですよぉ♪
フィルター径も同じ77mmですから将来の移行も楽かも^^;

書込番号:9625558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件 SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の満足度5

2009/05/30 20:21(1年以上前)

□TAIL5さん、
タムロンはニコン向き、キヤノン向きはシグマだと思っていました。
が、このレンズの魅力には抗しがたく、あっけなく宗旨替えです。(笑)

□うさらネットさん、
D3系には純正がいいんじゃないですか?
あくまでも中級カメラの5D Mark IIはそのあたり寛容?で、
なんでも試してやろうという気が沸き起こってくるのが不思議です。

□Frank.Flunkerさん、
16-35/2.8Lを本命に考えていて、並品を7万円程度で買えたらいいなー、と、
ヤフオクなんかを探していましたが、落札出来ませんでした。
17-40/4.0Lは素直な画質が魅力ですが、動画では2.8が面白いので、
当分はこのタムロンレンズに没頭したいと思います。

書込番号:9626789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件 SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の満足度5

2009/05/30 20:34(1年以上前)

携帯で書いたレスってダメですね、、、スミマセン。

□うさらネットさん、
ナノクリも気になるところですし、ニコンユーザーはニコンの秘宝を使いたいところですよね。
キヤノンユーザーならシグマのレンズで簡単に決められますが、
そこはニコンユーザーの嬉しい悩みどころだと思います。(笑)

□Frank.Flankerさん,
16-35/2.8Lの初代が欲しかっただけに、17-40/4.0LよりF2.8を優先しました。
動画優先なので、しばらくはこのタムロンレンズに没頭したいと思います。

書込番号:9626844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件 SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の満足度5

2009/06/02 00:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

注文したレンズが届きましたー!!

ウワサの通り、封印されたまんまの未開封品。保証書は、、、入ってないみたいです。
未開封品ですから傷も汚れも無く、とってもきれいな感じで嬉しい限りです!!

・・・なぜか同時に購入しちゃったレンズで撮影してみました。
肝心の17-35-2.8-4.0はまだシェイクダウンしていません。いつ使おうかなー?

書込番号:9638609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/06/05 23:37(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん、ご購入おめでとうございます。


>なぜか90/2.8マクロも2万5千円で購入出来ました。
と書いてありますが、中古品で購入されたのでしょうか?

書込番号:9657146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件 SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の満足度5

2009/06/07 17:59(1年以上前)

90mmミクロも中古で購入しました。
こちらは未使用という訳にはいきませんが、ほとんど使用痕もなく、
とても素晴らしい中古品でした。

17-35/2.8-4.0よりも、どうしても90mmマクロの使用が増えますね。

書込番号:9665326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/06/10 21:57(1年以上前)

>ぽんた@風の吹くままさん
ありがとうございました。

書込番号:9680386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月下旬

SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング