『外装および全体の質感につきまして質問』のクチコミ掲示板

2003年11月下旬 発売

SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:83.2x86.5mm 重量:440g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月下旬

  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)

『外装および全体の質感につきまして質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

外装および全体の質感につきまして質問

2009/06/07 16:51(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:298件

EOS-1V用に、シグマのこちら↓(28-70mm f2.8-4 DG)
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/standard/28_70_28_4.htm
を新品で買ったことがあるのですが、マウントも含めて全部安っぽいプラだし
おまけに正真正銘1回しか使っていないのに中古屋に下取りに出したら
「外装がポロポロとはがれています。このレンズでは仕方ないのですが・・ごめんなさい。」
とのことで、A格では無くAB格にされるしと散々だったのですが、
こちらのタムロンさんのほうは、外装や全体的な質感は、キヤノン純正と
比較してどんな感じでしょうか?

ぶしつけな質問、恐縮です。

書込番号:9665041

ナイスクチコミ!0


返信する
TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/06/07 16:58(1年以上前)

マウントは金属ですが、鏡筒はプラスチック併用だったはず・・・
そもそも絶版で、販売されている場合は2万円台前半が多いです。
中古で見かけると2万円を下回ることも。

中古での「売却」ではほとんど値段のつかないレンズですから、
気にするようなレンズではないと思います。(数千円〜1万円程度)
むしろ、写りや使い勝手は中々と聞きますから、買われたら使い倒す
事をお勧めします。

書込番号:9665065

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件 SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の満足度4

2009/06/07 17:43(1年以上前)

キヤノンの非Lレンズと同等と感じています。

すでに絶版になっており、メーカー保障なしのアウトレット販売でしか購入できないようです。 価格は2万円弱ですので、下取りに出してもほとんど価格はつかないでしょう。

私も送料込みで2万円くらいで購入しましたが、この価格でフルサイズで17ミリがそこそこ以上に写りますから買っても損にはならないと思います。 

ただし17−20ミリはタル型収差が気になります。 ASCIIのEOS5DMarkU完全読本にテスト記事があり、「標準的な歪み方だ」という評価でした。 建築写真など水平垂直の直線の多い被写体には不向きですが、それ以外での被写体では問題ないと思います。

書込番号:9665258

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件

2009/06/07 18:39(1年以上前)

TAIL5さん
Green5026さん

こんにちは、早速情報をありがとうございます。
大変参考になりました。
(私も決して途中で中古屋に売るつもりでも無いのですが、
外装のヤワさの次元を知りたくてご質問した次第です。)
まだ三宝さんに「未使用品」あるようですね。

書込番号:9665495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/06/08 00:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

スバル20000さん 

このレンズ、買って2日目です(笑)
マウントは金属です。筒は工業プラでしょうね。かなり軽量です。
質感はもちろん純正に軍配でしょう。USMレンズに慣れているとモーターでフォーカスリングが無理矢理回る感じがいかにも安いですね。(笑)

写りは期待以上でした。欠点は言い出せばきりがないかもしれませんが(笑)、単焦点にうつつをぬかし、超広角ズームレンズまで資金繰りが出来なかった・・という私です。

中古でも2万円位しますよね。新品が良いでしょう。

書込番号:9667447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件

2009/06/08 09:08(1年以上前)

紅い飛行船さん

早速の情報ありがとうございます。
当レンズに勿論"高級感"を求めるべくもないのですが、
最初に書いたシグマの格安ズームの外装があまりにも
程度が低い(ポロポロ来る・・)ので、そのあたり
だけでも実際のご使用者の感想をと思い、お聞きした次第です。
予想以上に多くの情報をいただき、また綺麗な作例まで
アップいただき、ありがとうございます。
「新品」は既に無いようですので、未使用品と称する中古もしくは、
上程度の中古で探したいと思います。

書込番号:9668319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2009/06/10 12:20(1年以上前)

このクチコミの影響か(?)、三宝さんのHPからこのレンズが消えましたね。
昨日までは「未使用品」が4本あったのに・・

書込番号:9678252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/06/10 19:20(1年以上前)

スバル20000さん 

あらら、そうでしたか。それで無事にゲットできたのでしょうか?

ディスカバーフォト
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Forlens/Tamron.htm
では、24800で送料込みでありますね。

ディストーションに目をつぶれば、発色の濃さ(空の青さ)や周辺の解像感は評判のEF10-22mm と同等以上ですね。ということは、EF17-40/F4Lより色ノリに関しては勝っていると思いますよ。

よい玉に出会えますように!

書込番号:9679548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件

2009/06/10 19:33(1年以上前)

結局まだGET出来ておりません(泣)。
純正の超広角系のUSMレンズ(中古)との比較とかで、悩んでおります。

書込番号:9679606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の満足度5

2009/06/10 21:39(1年以上前)

5D Mark II動画用に買いました。
少し下のスレに写真を載せておきましたが、参考になりませんでしたか?

私は16-35/2.8Lか、17-40/4.0Lにするかさんざん悩んで、
まず17-40/4.0Lを切り捨て、16-35/2.8Lの出物を捜しましたが見つからず、
それまでの繋ぎとして、この17-35/2.8-4.0を買いました。…が、
忙しくて、まだ実戦投入していません(汗)。

値段が値段だけに、純正広角ズームの予行演習気分で買っちゃってください。

書込番号:9680261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件

2009/06/11 00:02(1年以上前)

>値段が値段だけに、純正広角ズームの予行演習気分で買っちゃってください。

はい(笑)。
三宝さんのHPには無いようでしたが、フジヤカメラでAランクのものが通販コーナーに
出ていましたので、ポチってみました。
17,850円(送料別)でした。
楽しみです。

書込番号:9681205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の満足度5

2009/06/11 17:11(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。損はしないレンズだと思いますよ。


#このレンズで損したと思ったなら、その時は広角ズームが要らないということですから、
 16-35/2.8Lを買わずに済んだ勉強代ということで割り切れるでしょ?(笑)

書込番号:9683780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2009/06/12 13:35(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん 

こんにちは!

ニコンで、かつ1段暗いですがこちら↓も持っていますので、撮り比べてみます。
http://kakaku.com/item/10503510206/

書込番号:9687811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2009/06/14 12:57(1年以上前)

機種不明

全て中野のフジヤカメラで揃えて、合計75,000円。
(レンズとPB-E2(1V-HS仕様)がAランク、ボディがAB+ランク)
いい時代です。

書込番号:9697277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月下旬

SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング