『撮り鉄について』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

最安価格(税込):

¥53,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (11製品)


価格帯:¥53,800¥53,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥53,800 (前週比:±0 ) 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

『撮り鉄について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

撮り鉄について

2010/05/25 00:00(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:21件

現在EOS 50DにEF-S 18-55mm F3.5-5.6 ISとEF-S 55-250mm F4-5.6ISの組み合わせで主に撮り鉄をしています。

このA09は撮り鉄の用途に向くでしょうか?
曇りの日に極力感度を上げないことを目的としています。
走行写真がメインでAIサーボAFを多用しています。

よろしくお願いします。

書込番号:11404116

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/25 00:10(1年以上前)

こんばんは。
タムロンですからAF性能には期待できませんね。
置きピンなら大丈夫ですが。

今のレンズでなにか不自由なことでもあるのでしょうか?
あるとしたら純正の性能のいいものをお買いになったほうがよろしいと
思いますよ。

書込番号:11404186

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度5 フォト蔵アルバム 

2010/05/25 00:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

A09

B003

B003

B003

僕もタムロンのレンズA09とB003を持っています。
撮り鉄はしたことがないので、分かりませんが飛行機を撮った時の感想としては、
AIサーボ時に、AFが迷いますから合わせづらいですf(^_^;
撮れないことは無いですが、けっこうストレスがたまるかも…
ニコン厨さんも仰ってますが、今は我慢して純正のものを買われる方が良いと思いますよ(^-^)

書込番号:11404441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/05/25 02:08(1年以上前)

ニコン厨さん
自然が1番さん

お返事ありがとうございます。
現在手持ちのレンズは快晴の場合は問題ないのですが、曇りや夕方は役不足かなって感じです。

やはり純正のEF24-70mm F2.8L USM & EF70-200mm F2.8L IS USMですかねぇ・・・
(現段階では高嶺の花)

書込番号:11404797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度5 フォト蔵アルバム 

2010/05/25 03:10(1年以上前)

senri-esakaさん
度々失礼します。

確かに夕方になるとF2.8のズームレンズが欲しくなりますよね♪
別に撮れない訳ではなく、PHOTO HITOを見ると実際にこのレンズで鉄撮りされている方もおられるようですから、一度買って使ってみるのも手だとは思いますけど…
わずか3ヶ月でKissX3から50Dへとバージョンアップされた方のようですから、A09では我慢できなくなるのではないかな?って思った次第です。

ただ、このレンズは安い割りに描写も良く(開放だとソフトな感じですけど)F2.8通しの割りに軽くて、とても良いレンズであると思いますので、これはこれで買っておいても損は無いのかもしれませんよ(^-^)
フルサイズでも使えるし、室内などの撮影時にも重宝しますから♪

書込番号:11404901

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/05/25 21:27(1年以上前)

自然が1番さん

度々のアドバイス、ありがとうございます。
我慢できないというか純正レンズは逆立ちしても手が出ません・・・
中古の出物があったのでポチってみました。
露出不足以外の場合はEF-S 55-250mmがメインになると思いますし、A09は撮り鉄以外にも使い道がありそうですね。


余談ですが、、、
>わずか3ヶ月でKissX3から50Dへと・・・
鋭いご指摘ありがとうございます。実は両機とも所有しております。
2台同時に持ち出して1台は三脚固定で定点撮影、もう1台はフリーにハンド撮影といった感じです。
X3は普段から毎日のように持ち歩くつもりなので実はB003も考えたりしています。

書込番号:11407668

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング