『初めてのサードパーティーレンズ』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

最安価格(税込):

¥53,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,500 (8製品)


価格帯:¥53,800¥53,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥53,800 (前週比:±0 ) 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

『初めてのサードパーティーレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

標準

初めてのサードパーティーレンズ

2015/11/14 20:28(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

スレ主 SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件
機種不明

最初にカメラ買ったときの担当店員の洗脳で社外レンズ食わず嫌いでしたが
少し前からこのレンズが気になって価格の安さもあり購入しました。
X7用に購入しましたが心配してたピントズレも今のところボクの目では気になる事もなく良い感じです。
軽くてズームでF2.8通しな上 この安さ良いですね。
近所持ち出し用X7のお供に重宝しそうです^^

書込番号:19317475

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/11/14 21:11(1年以上前)

5DUと6Dで愛用しています。
ほどよく軟調で、絞るとキレてくるので大好きo(^o^)o

書込番号:19317655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度5

2015/11/14 21:59(1年以上前)

標準レンズとして使っています。
コスパ最強レンズと思っています。

写真綺麗に撮られていますね。
A09が輝いています。

書込番号:19317856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1921件Goodアンサー獲得:127件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度4

2015/11/14 22:24(1年以上前)

サードワールド突入おめでとうございます。

軽い,安いだけじゃないサードレンズの世界、
シグマのArtやトキナーのFX-PROのように
純正Lを超える描写をもったレンズもあります。
メーカーに対する拘りを捨てれば、レンズワールドは一気に拡がります。

書込番号:19317974

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/11/15 02:16(1年以上前)

とても良いレンズで、大好きです♪\(>∀<)/♪
2マウント分わざわざ買ってしまった、現状唯一のレンズです(笑)

吾輩のペンタックス用では
開放で、2人の上半身写真(結婚式で車乗る前に抱っこなシーン)で、花嫁の産毛等処理までしてました(笑)
私的にはポートレートに最適画角です☆
また
F8まで絞るとキュッと締まって
100人以上の集合写真にも使います(手持ちの単レンズの画角が合わない時ですが)

D800で使っているコレは開放から解像してて絞るのは被写界深度が要る時だけ♪
標準ズームとして大活躍です(防滴レンズが欲しいので別の標準も足す予定はありますが)

A001もペンタックスで使っていますし
旧式タムロンズームの写りは侮れませんよ☆

…70200のニコン用はA009にしましたけど
…理由は簡易防滴と静なAFが必要だった為です

書込番号:19318576

ナイスクチコミ!3


スレ主 SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件

2015/11/15 13:50(1年以上前)

>松永弾正さん
フルサイズで使えるのも良いですよね。
今は開放で楽しんでいますが
何れ絞って撮影したり6Dでも使ってみようと思います。

>ひで0305さん
この値段でF2.8コスパ最高ですね。
X7で重宝しそうです^^
写真・・・よく見るとセンサーにゴミが付着している様で・・・
所々黒い影が(;´∀`)

>クマウラ-サードさん
撮る比率よりもカメラ見てニヤニヤする比率の高いボクには突入してはいけない世界の様な気が・・・
何よりこのレンズの展示試着品を置いてあった量販店がいけないんです
冷やかし半分で試写したら思っていたよりもクッキリ写りAFも言うほど遅く感じず即お買い上げ(笑)
600mmF4の大砲レンズまで試写展示品が在ったのには驚きです。
シグマとタムロンのカタログをもらって眺めていますが物欲が発動しないことを祈ります。。

>ほら男爵さん
あ・・・ペンタックス用もあるんですね。。。K-rにもと一瞬思ってしまいました。
主に近場持ち出しと子供撮影ポートレート用で背景をグッとぼかしたい時に良さそうかなと
きっと純正2.8と比べればそちらの方が良いんでしょうがボクには見る目が無い上
子供の面倒を見ながら撮影している時に不意に落下させても少ない精神ダメージで済みますしね(笑)
と言いつつもX7とレンズで6万ちょっと、安くはないですね:^^
それでもこの軽さと価格でF2.8は素晴らしいです。
今は開放で楽しんでますが絞っても使ってみたいですね

書込番号:19319806

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/17 09:41(1年以上前)

1年半前からX5で使ってます。

九分九厘子供撮りにしか使っていませんが、自分で納得のいく写真がたくさん撮れるので超がつくほどお気に入りのレンズです!

購入当時は今ほど安くはありませんでしたが、それでも大変お買い得だったと思います。

これからもバンバン使い倒します!

書込番号:19325237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件

2015/11/19 06:07(1年以上前)

>あしたのプジョーさん
ボクも早速子供撮影に使っています。
このレンズコストパフォーマンス良いですね
しかもよく見たらこのレンズMade in Japanなんでびっくりです。
使い易さから後ろ側のレンズキャップだけはキャノンのモノに変えましたが(笑)

書込番号:19330938

ナイスクチコミ!0


hide8008さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/28 14:56(1年以上前)

私も最近このレンズ新品を購入しまして6Dで使っております(^^)/
値段と重量も軽くて使い勝手が良ろしいですね(^_-)-★
このレンズSP AF 28-75mm F/2.8 はチョイ持ち出しには最高です◎
近い内に純正24&#8331;70f2.8Uも購入の予定ですがこのレンズ手放しませんよ(笑)

書込番号:19532448

ナイスクチコミ!2


hide8008さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/28 15:03(1年以上前)


最後の行(文字)がおかしくなってましたね(>_<)
近い内に純正EF24‐70 f2.8 Uです…(苦笑)

書込番号:19532461

ナイスクチコミ!2


スレ主 SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件

2016/02/11 12:05(1年以上前)

>hide8008さんこんにちは。
返信が大変遅くなって申し訳ないです。
値段の割りにかなり使えるレンズですよね
X7持ち出す時は必ず着けていきます。
知り合いにも勧めましたが気に入ってもらえました。
EF24-70L2.8U良いですね
6D用に欲しくて悩んでおります(^ω^)

書込番号:19578263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング