『相当ブレます?』のクチコミ掲示板

2002年10月 9日 登録

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:93.5x224.5mm 重量:1226g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のオークション

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月 9日

  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)

『相当ブレます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

相当ブレます?

2006/12/03 21:40(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)

スレ主 リルハさん
クチコミ投稿数:26件

このくらいの望遠になってくると、
手持ちではもう、全然不可能でしょうか。
『重さ的』には、今愛用しているEF70-200 F2.8と ほとんど同じなので、大丈夫かなと思いつつ。

書込番号:5711066

ナイスクチコミ!0


返信する
take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/12/03 21:46(1年以上前)

>手持ちではもう、全然不可能でしょうか。

不可能ではないですよ。
でも、
手ブレに関しては、個人差が大きいですし、当然シャッタ速度にもよりますね。

書込番号:5711098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2006/12/03 21:56(1年以上前)

筋力と、シャッタースピード以外、結構眩暈ですよ。
一脚は使いたいと思います(雲台は締めなくて良いです)。

書込番号:5711172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2006/12/03 21:57(1年以上前)

シャッター速度が十分稼げれば手ぶれは防げるでしょうね。
でもファインダーが安定しないのは苦しいですね。
私はこのくらいの超望遠になると像を安定させる自信がありません。(^^;)

書込番号:5711174

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2006/12/03 22:04(1年以上前)

レンズを望遠にするほど前に伸びていきますので伸び切ったときのホールド時のバランスが気になると思います。
レンズ自体は大して重く感じないので手持ち自体は大変では無いですが・・・

描写的に500mm側では最低は8よりも絞りたいので、(シャッター速度的にも)出来れば最低でも一脚とかを利用された方が・・・ファインダー像も少しは安定しますし・・・

ただブレ対策は相当シンドイですよ(^^;
※個人差があるから一概には言えないですが・・・

購入前にテスト撮影を申し出てはいかがでしょうか?


PS.
EF100-400mmLISも視野に入れておいてはいかかでしょうか?
手持ちできる領域が段違いです。

書込番号:5711216

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2006/12/03 22:34(1年以上前)

こんばんは
KDNをお使いでしたか。
テレ端で800mm相当ですから、一般的には1/1000くらいのシャッター速度が欲しいところです。
(もちろん、個人差があります)
光量の低下するところでは感度を上げていくしかありませんが限度はありますね。
F値6.3というのはちょっと苦しい面があります。
手持ちで活躍出来る範囲は限られると割り切ったほうがいいでしょう。
(すぐ手がしびれてきたり震えるようですと、ダンベルと腕立て伏せは効果があると思いますが)

書込番号:5711410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5886件Goodアンサー獲得:158件

2006/12/03 22:55(1年以上前)

こんばんわ〜。

>手持ちではもう、全然不可能でしょうか。

私にはムリですね〜。
自信有ります。(^_^

でも、このレンズそんなに軽いんですか。
500mmでF6.3なのに。
それはスゴイな〜。

書込番号:5711553

ナイスクチコミ!1


idosanさん
クチコミ投稿数:808件

2006/12/04 08:23(1年以上前)

500/F6.3ですよね、たぶん普通に三脚に据えて撮ってもぶれますよ。

ただ、take525+さん も仰ってるように、ブレの許容範囲は凄く個人差があるので強
くは言えませんが。

書込番号:5712761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/12/04 11:36(1年以上前)

レンズだけで1.2kg、カメラ含むと2kgぐらいに鳴りますので、私には
手持ち撮影は無理です。(3分ぐらいならOK?)
シャッターチャンスを待つ時間も考慮すると、少なくとも一脚が
必要だと思いますし、かなり慣れないとぶれるような気がします。

書込番号:5713172

ナイスクチコミ!0


スレ主 リルハさん
クチコミ投稿数:26件

2006/12/04 21:36(1年以上前)

ご返信、ありがとうございます。

一脚、というものを いちども使ったことがないので
まずは、持ってる70-200にテレコンつけて、
試してみようかと思います。

超望遠って、やっぱり憧れがありまして。

・・・そうですね、もちょっと明るくて、しかも軽い、お値段お手ごろ
なんてのが・・・(笑)ないですね(^_^;)

書込番号:5715096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2006/12/04 21:40(1年以上前)

明るいパンフォーカス望遠が欲しいです。

書込番号:5715123

ナイスクチコミ!0


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2007/01/09 21:04(1年以上前)

手持ちの件

スポーツ等の動く被写体を流し撮りするのは良いと思います。綺麗に流すのには練習が必要ですが。

あと、レンズはご指摘の通り軽いです。画質もまずまずです。
注意が必要なのがレンズフードがものすごく長いです。
大きなお店で一度試してみた方が良いと思います。

ばっちり止めて手持ちで撮影したい場合は、晴れの日に、ISO400ぐらいで撮影すれば大体OKです。が、AFがちょっと遅い感じですね。でも、この価格でこの長さなら仕方ないですよね。曇りはちょっと厳しいです。夜・室内は無理です。

一脚はあくまでも補助的な感じですね。

三脚を使ってちょっと絞ってISO100でばっちりとる場合にはちょっと注意点があります。ものすごく長いので、シャッターブレがおきます。カスタムファンクションのミラーアップONにして撮影が必要です。また、三脚をカメラ側、一脚をレンズ側に装着して四脚で撮影するのも効果的です。(この手法は他の望遠レンズも有効です)

何方か書かれていましたが、重量と予算が許すのであれば、EF100-400LISの方が手持ちには向いていると思います。

以上、こんな印象のレンズです、ご参考までに。

書込番号:5862719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2007/01/16 23:58(1年以上前)

このレンズを使用しています。
手持ちでいけますよ。

参考までに、このレンズで手持ち撮影した写真を
アルバムにUPしているので参考にしてください。

書込番号:5890709

ナイスクチコミ!1


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2007/03/12 22:48(1年以上前)

参考になりました。
かなり絞って撮られているのでしょうか?
飛行機までかなり距離があると思うのですが、これよりも近い鳥にはもう少しくっきりと写るかもしれませんね。

書込番号:6107820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2007/03/19 01:10(1年以上前)

canon2006さん>基本的に絞りはF11を基準に(500mm端)
       200−400位は、F8を基準に撮影しています。
       ただ、野鳥では鳥の大きさにもよるし、距離もどの位
       か分からないのでなんともいえないです。 

書込番号:6132271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えますか? 5 2020/05/20 22:35:04
純正フード 24 2020/06/11 20:34:35
150-600mm発売 7 2013/12/15 13:08:16
同じ池で水鶏 0 2013/03/10 16:59:19
オナガガモ 4 2013/03/11 18:14:58
解像力 3 2013/02/24 18:28:27
メーカー展示アウトレット 49800円は買い? 2 2012/03/01 13:12:56
飛行機や航空祭の撮影に使えますか? 4 2010/06/11 22:29:23
デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 4 2009/12/14 15:46:10
屋内スポーツの撮影は難しいでしょうか? 2 2009/01/21 5:20:18

「TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月 9日

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング