SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)TAMRON
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月 9日
レンズ > TAMRON > SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)
現在 EF100mm F2.8L マクロ IS USMを所有していますが、フラワーパークのようなところで撮影するのに距離が欲しく、
シグマの150mmかタムロンの180mm(180は純正、シグマは高すぎですね^^;)で悩んでました。
そんな時に、キタムラ中古品に新品同様\41,980で出ており、勢いでポチってしまいました。
家に戻り、庭でサササッと簡単に撮影。
評価はもっと使ってみてになりますが、良さげな印象です。
画像は全て手持ちです。シャッタースピードを意識して撮影すれば手持ちでもそこそこいけそうです^^(もちろん三脚を使用したほうがよいですが・・)
書込番号:15961892
3点
これ、欲しかったんですよね(笑)♪
僕の場合は山の中で…危険で寄れない場所や…マムシやスズメバチなど危険で寄れない奴や…オオサンショウウオなどの寄ってはならない大切なものなんですが…(笑)♪
レビュー楽しみにしています♪
書込番号:15962135
1点
こんばんは。
このレンズ所有してませんが使ったことがあります。
タムロンらしいやわらかいボケを出してくれるいいレンズですよね。
私もいつかは欲しいと思います。
撮影も楽しまれてくださいね。
書込番号:15962548 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>松永弾正さん
えらく険しいところでの撮影が多いですね(笑
でも、そういうところこそ望遠マクロが一番活躍するのかもしれませんね。
早く撮影に行きたいです^^
書込番号:15966416
0点
>Green。さん
そうですね
100mmマクロとは明らかにボケが違いますね(素人の自分でもよくわかります)
正直、使ってみるまで不安でしたが、ホッとしてます。
中古とはいえ、この価格なら大満足です。
フードをつけたままPLフィルターを回せるのもGOODです。
デザイン製は落ちますが、このレンズはそういう使い勝手が良いほうがいいですね^^
書込番号:15966442
1点
撮影しました。
今までマクロはEF100 F2.8Lを使用していたので、改めて手振れ補正のありがたみを感じました。が、
シャッタースピードを気をつけていれば、歩留まりは悪いですが、手持ちでもいけます。
重量はこのクラスなら軽いですね^^
フードを付けたままPLフィルタを回せるのも扱いやすくよかったです。
AFは精度は問題ありませんが、スピードは遅くて音もデカい!!
おおおぉぉ、、、頑張ってるのぉ・・・っといったところです。
まぁ、自分はこのレンズ花撮影しか使わないと思うので、全く問題なしです^^
描写について感じるのは、若干EF100F2.8Macroより解像度は落ちるかな・・・っと、ちょっぴり感じる程度です(素人目ですが^^;)
他社の倍以上の価格の180mmマクロとそんなに変わるものなのでしょうか?
中古で購入しましたが、コストパフォーマンスは高いと思います。
造りもそんなに悪くないですよ^^
書込番号:15990670
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/04/19 23:59:41 | |
| 14 | 2018/06/22 21:09:14 | |
| 11 | 2013/09/03 17:04:30 | |
| 39 | 2013/06/07 21:22:46 | |
| 8 | 2013/04/19 23:52:05 | |
| 5 | 2013/04/07 21:51:45 | |
| 1 | 2011/11/09 18:36:55 | |
| 2 | 2010/12/21 9:19:49 | |
| 11 | 2011/08/12 11:39:06 | |
| 9 | 2010/06/26 22:36:43 |
「TAMRON > SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 421件)
この製品の最安価格を見る
SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月 9日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











![SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo65/user64658/0/5/0518bfa5a1394890ac94d04b0589f20d/0518bfa5a1394890ac94d04b0589f20d_t.jpg
)




