『買いました(^_^)』のクチコミ掲示板

2002年10月 9日 登録

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:84.4x165.7mm 重量:885g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のオークション

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月 9日

  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)

『買いました(^_^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

標準

買いました(^_^)

2008/06/03 06:21(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)

スレ主 kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件
機種不明
機種不明
機種不明

おはようございます。

望遠マクロが欲しくてEF135L+エクステンションチューブにしようか
マクロでも純正か迷ったのですが価格とマクロはタムロンを一度使ってみたかったので
結局こちらにしました。
結果は十分満足できるものでした。
ピントが少し甘く感じられるとしたら風による被写体ブレだと思われます。

書込番号:7890335

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/06/03 09:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございます


>望遠マクロが欲しくてEF135L+エクステンションチューブにしようか

私もEF200mmF2.8Lとエクステンション持ってますが、この組み合わせだと使い勝手が
悪くなりますから、望遠で接写するのであれば、素直に望遠マクロに逝っちゃったほうが
満足度は高いと思います。

さすが望遠マクロ、トロトロけてますね♪


書込番号:7890776

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/06/03 19:04(1年以上前)

kurobe59さん

私は同じTamronの90mmマクロのワーキングディスタンスが不満でこのレンズに買い換えましたが大満足です。
http://swd1719.s65.xrea.com/Save290/index01.html

書込番号:7892369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/03 21:33(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

このレンズは非常に素晴らしい描写ですよね。
私も狙っているレンズの一つです。
是非楽しんでください。(^^)

書込番号:7893024

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件

2008/06/04 04:27(1年以上前)

おはようございます。

ほんわか旅人+さん ブログ拝見しました。
富士山まで1時間とは羨ましいですね、1度は撮りに行きたいとこなんですが。。。

swd1000さん ブログ拝見しました。
作例有難う御座います、望遠マクロで撮った花の写真大変参考になります。

くろちゃネコさん 純正にしようか迷いましたがこっちに逝っちゃいました(^_^;)
くろちゃネコさんも是非逝っちゃってください(^_^)

書込番号:7894677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2008/06/05 22:30(1年以上前)

kurobe59さん 今晩は

このレンズは、気軽に撮れるレンズではありませんが、写りがよく、さらに値段も純正より安く、いいレンズですよね。
つい90mmマクロで済ましてしまうので、もっと使いたいと思っています。

書込番号:7901713

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件

2008/06/06 04:45(1年以上前)

機種不明

おはようございます。

多摩川うろうろさん そうですね、このレンズは三脚が必須になりますね。
今日は乗鞍岳へ遠征します、高山植物が咲いてたらいいなぁ(^_^)

書込番号:7902835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2008/06/07 21:51(1年以上前)

kurobe59さん 今晩は

今日は天気も良かったようですね。乗鞍はいかがでしたか。
私もそろそろ高山植物の写真が撮りたくてうずうずしています。

書込番号:7909866

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件

2008/06/08 05:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ニリンソウ

イワカガミ

コミヤマカタバミ

サンカヨウ

おはようございます。

多摩川うろうろさん それがですね乗鞍スカイライン土砂崩れで通行止めだったんですよ(ーー゛)
予定を変更して上高地へ行ってきました。

書込番号:7911327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2008/06/08 15:18(1年以上前)

kurobe59さん こんにちは

そうだったんですか。残念でしたね。
でもこの時期の上高地も花が多くてよかったのでは。
徳沢のニリンソウなどはすばらしかったですよね。
私も数年前にスカイラインが通れなくて上高地に行ったことがあります。

書込番号:7913065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/09 17:15(1年以上前)

機種不明

EF70-200mmF2.8

kurobe59さん、こんにちは。
タムロンの180mmマクロ、いいですね。
切れ味のいい写りをしますね。

最近、私もこの180mmに心が引かれ始めていたのですが、本当に欲しくなりました。
普段の花撮りには90mmマクロをメインに使い、目的の花に近寄れない時はEF70-200F2.8を代用しています。
純粋に風景を撮るときにはEF70-200F2.8は十分良い仕事をしてくれるのですが、でも花のアップとなると90mmや180mmマクロの代用にはなりませんね。差が有りすぎます。
ボーナスが出たら、と言ってもコズカイがもらえたらですが、購入を考えて見ます。

上高地に行ってこられたとか、うらやましいです。
私は一度も行ったことが無いので、機会があれば行ってみたいです。

書込番号:7917822

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件

2008/06/09 21:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

ニリンソウ

クリンソウ

こんばんは。

多摩川うろうろさん そうだったんですか同じような経験をされたのですね。
今年も徳沢のニリンソウは素晴らしかったですよ。

いつものんきにさん EF70-200F2.8もなかなかいい仕事してますね
私も花を撮るとき180マクロか135Lにしようか迷いますが
100マクロはあまり使わなくなりました。

書込番号:7918973

ナイスクチコミ!1


stern☆さん
クチコミ投稿数:195件

2008/06/13 21:23(1年以上前)

機種不明

kurobe59さん

〜 TAMRON 180mmマクロ の世界へようこそ〜

>ピントが少し甘く感じられるとしたら風による被写体ブレだと思われます。

心地よいそよ風はおろか、ほんのわずかな微風も大敵なんですよね・・・。
風が止む瞬間をひたすら待つのもなかなか骨が折れます(^^;)

このレンズでしか味わえない世界を堪能してください♪








書込番号:7935929

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件

2008/06/15 18:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは。

stern☆さん HANAZONO拝見しました。見事ですね!
stern☆さんのようにこのレンズを早く使いこなせるようになりたいですね。
今日撮った花です。

書込番号:7944142

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件

2008/07/06 17:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

もう何方も見ていらっしゃらないかとも思いますが
たまたま3脚を使用できない撮影条件だったので
手持ちAFで撮りました。
結構いけると思いましたので貼っておきます。

書込番号:8038774

ナイスクチコミ!2


stern☆さん
クチコミ投稿数:195件

2008/07/06 18:44(1年以上前)

機種不明

kurobe 59 さん、こんばんは☆
私はこのSSでは開放&手持ちは全く自信がありませんので、ただただ凄いなぁ〜と(^^;)

アンダーめの雰囲気と周辺減光とで、主題が浮かび上がってくるような立体感がありますね !!!
特に2、3枚目に目を奪われました。

書込番号:8039073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2008/07/06 22:25(1年以上前)

◆kurobe59さん 今晩は

手持ちでこのシャッタースピードでも、ネムノキの花なんてばっちりですね。
あさってから撮影に出かけますので、180mmマクロも持っていこうと思います。


◆stern☆さん はじめまして

HANAZONO拝見いたしました。
しっとりとした表現が素晴らしいです。

書込番号:8040358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/06 22:28(1年以上前)

素晴らしい作例ありがとうございます。

望遠マクロは今回のボーナスで買うつもりだったのですが、パソコンがクラッシュしたので臨時費用が必要となり先送りとなりました。
残念です。(^^;)

書込番号:8040376

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件

2008/07/07 05:10(1年以上前)

おはようございます。

古いスレだから何方も見てらっしゃらないと思ってたので
たくさんの書き込みに吃驚しています。

stern☆さん とんでもないです、HANAZONOに載ってるような写真を撮れるようになりたいです。

多摩川うろうろさん どちらへ出かけられるのでしょうかアップを楽しみにしています。

くろちゃネコさん パソコンがクラッシュしたのを他で拝見してました災難でしたね。

書込番号:8041662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/08 12:47(1年以上前)

kurobe59さん、こんにちは。
すばらしい写真です。
手持ちでここまで撮れるとは、さすがですね。
この180mmマクロを早く手に入れたいのですが、まだできていません。
ボーナスからコズカイをもらえる約束になっているのですが、いまだにコズカイを手にしていないためです。(ボーナスは出たのですが)

私は5D所有なのですが、kurobe59さんの写真や他の人の1DsMarkVの画像は、画面上の小さなサンプルといえども5Dとは違うような気がします。繊細さを感じます。
またすばらしい写真を見せてください。

書込番号:8047287

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件

2008/07/12 07:49(1年以上前)

機種不明

いつものんきにさん おはようございます。

臨時収入入りましたでしょうか?
早く180マクロご購入できるといいですね。

今朝 捻花を撮ってみましたが風があったので手持ちはさすがに無理でした。

書込番号:8064877

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月 9日

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング