『初マクロ購入に踏み切る前に…』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『初マクロ購入に踏み切る前に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 初マクロ購入に踏み切る前に…

2011/04/28 07:47(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

おはようございます!
いつも皆さんの書き込みを見て勉強させてもらってます。
今回、教えていただきたいのは、一眼レフでは初めてのマクロレンズ購入を検討しております。
ずっと、CanonのEF100-2.8Lをいつか手に入れようと思ってましたが、ブログ仲間がこのタムロンの90mmマクロもいいと教えてくれました。
価格も手頃ですし、皆さんの書き込みを見てても良いレンズとは思うのですが、このレンズの他にもサードパーティーでEF 100-2.8Lに匹敵するようなレンズがあれば教えていただきたく思います。
こうしてレンズ購入前のドキドキ感も楽しみの一つなんですよね〜(^-^)
よろしくお願いいたします!

書込番号:12945630

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/04/28 07:59(1年以上前)

トキナーの100mm F2.8マクロも良さそうですね。
ペンタックスと同じ光学系との事ですし。

シグマには、70mm F2.8マクロも在ります。

書込番号:12945658

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/28 08:22(1年以上前)

現在発売されているマクロレンズは各社のどれをとっても解像力も高く、各種収差も小さい秀逸のレンズばかりですし、マクロ撮影は三脚使用MFが基本ですからそういう意味ではどれを選ばれても問題ないかと思います

違うとすればタムロンSP90mmはやわらかいボケが味わえることで、このとろけるようなボケで人気があります

またキヤノンの100マクロLは手持ちマクロ撮影でも有効なシフトブレにも対応したレンズでUSM(超音波モーター)も内蔵していますので、これらのスペックでこのレンズに匹敵したレンズはありませんし、インナーフォーカスなのでタムロンSP90mmなどのようにピント合わせにしたがってレンズがニョキニョキ伸びることはありません

書込番号:12945704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/28 09:16(1年以上前)

手持ちでAFで撮影したいのなら、EF100Lがいいのではないでしょうか?

書込番号:12945821

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/04/28 09:57(1年以上前)

TAMRN90mmの描写は大好きで自分も常用レンズですが、

AFの精度、速度などは期待し過ぎないようにしてください^^

あくまでマニュアル撮影が基本という感じです。

他のオススメレンズは・・・あ、自分ペンタユーザーでした(え

書込番号:12945926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2011/04/28 15:53(1年以上前)

こんにちは。

マクロの最高はミノルタ(現ソニー)とは言われましたが、それもマウントが違うのでどうも言えませんねぇ…。

とりあえず90mm〜100mmなら、
1.ちょっと色が濃くてカリカリっとした写真では、キヤノン100mmのLレンズ(AFは最高に速いです)。
2.柔らかいボケとポートレートやお花で暖色を求めるならタムロン90mm。(これの2世代前を私も使用しています)
3.他のレンズは分かりませんが、よく言われることはシグマはシャープ気味やと言われています。

そんなところでしょうか?

タムロン、キヤノンならAPS-C(Kissデジタルや60D、7Dなどの画角)用として、60mmのマクロもありますので参考なまでにどうぞ。

書込番号:12946743

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/04/28 20:24(1年以上前)

こんばんは。まえっちんp^^さん

タムロンの90mmマクロもいいけどトキナー100マクロも
いいですよ。

僕はニコンでは両者を使いますがいちばん気に入ってるのは
トキナー100マクロですね。

書込番号:12947482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/04/28 23:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX

Tamron 90mm F2.8 (72E)

Tamron 60mmF2 (G005)

SIGMA 28mmF1.8 MACRO ※一応マクロ(笑)

こんにちわ。

僕は現在ニコンユーザなのでアレですが、100Lマクロは羨望の一本ですね。

画質の差は僕は見分けられないのでどうでもよいのですが(笑) シフトブレ対応のIS、ワーキングディスタンスが
取りやすいIF式な上、USMなのでサーボAFで前後ブレまで対応できそう。手持ちマクロのツールとしては考え得る
限り最強のツールじゃないでしょうか。
他の方もおっしゃってますが、「匹敵する」レンズは今のところ考えつかないですね。

僕はキヤノンマウントではSIGMA50とSIGMA105を使ってました。どちらも旧型の非DGのEXですが、なかなか
使い出がありましたよ。どちらも中古で1万円少しでしたので、よい買い物だったと思います。
今使ってるTamron90も、旧式の72Eというモデルです。今の272Eとはコーティングが違うだけです。

基本マクロレンズは旧式のものでも十分に使えるので、とりあえず安い中古を購入して、100Lのために貯金して
おくのもアリかもしれませんよ^^

書込番号:12948241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2011/04/30 10:57(1年以上前)

LE-8Tさん 
トキナーは全くのノーマークでした。いろいろ調べてみます!
タムロンの次はシグマと考えてました。70mm F2.8マクロがシグマの中では良い方なんでしょうか?

Frank.Flankerさん
EF100-2.8Lを予算的にあきらめてタムロンのマクロなどに決めようと思っているのですが、価格が・・・(-_-;)上がってるし・・・。
奮発してEF100-2.8Lにしようかな・・・( ̄▽ ̄)

じじかめさん
手持ちも視野に入れてますが・・・おそらく三脚での撮影がほとんどだと思います。

arenbeさん 
>AFの精度、速度などは期待し過ぎないようにしてください
止まったものをじっくり撮影するようなスタイルを想像しています。AFのスピードはあまり気にしてなかったりもしています(^▽^;)

ごーるでんうるふさん
APS-Cの60mmのマクロもチェックしてました!でも将来的に・・・フルサイズかも・・・と思ってましたので、今回は90mmのみ候補にしています。

万雄さん
>トキナー100マクロもいいですよ
今から調べてきます!

オミナリオさん 
素晴らしい作例ありがとうございます。
>基本マクロレンズは旧式のものでも十分に使えるので、とりあえず安い中古を購入して、100Lのために貯金しておくのもアリかもしれませんよ
そうですね!最終目標は100Lにしておきたいですね!

書込番号:12953280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング