『購入しました〜!!』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『購入しました〜!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

購入しました〜!!

2008/04/13 02:18(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

スレ主 junyachanさん
クチコミ投稿数:78件 core2duo自作マニュアル 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

初マクロ購入しました。KDXにて使用です。
キットレンズ→50mmf1.8U→TAMRON 90mm と3つめのレンズになりました。

先輩方のアドバイスや感想を頂けたらうれしいです!!

写真はすべてマニュアルで、手持ち撮影です。

書込番号:7666517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/04/13 08:30(1年以上前)

マクロレンズは一般のレンズと比べてありえないくらい寄れます。

なので、一般のレンズと同じ感覚で開放ぎみで撮ると、ピントの合う範囲が薄すぎて
パッと見、甘い写真になりがちです。

マクロ領域(最短撮影距離付近)で撮影するならもう少し絞ってもいいですね。
マクロの場合、かなり絞っても背景は十分ボケてくれますよ。

もちろん、写真に意図があれば絞り開放気味で撮ってもいいと思います。


あと、手持ち撮影だとカメラが前後に揺れる場合があります。人間ですので。
マクロの場合、カメラの前後の揺れ(移動)は即ピンボケ写真につながります。

三脚を使用されることをおすすめいたします。

書込番号:7667001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/13 09:56(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

金網は目一杯近づくと写らないかも。

書込番号:7667292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件 気ままな時間をゆったりと 

2008/04/13 10:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

junyachanさん こんにちは。

マクロレンズは、裸眼では気がつきにくい世界をクローズアップして映し出してくれます。
写真撮影の楽しみが、きっと今まで以上に広がっていくこと請け合いです。

書込番号:7667343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/13 10:34(1年以上前)

このレンズを買うとどうしても絞り開放で撮りたくなりますね。
私も、このレンズを買った時に、絞り開放でのバックのボケがきれいで先生に見ていただいたところ、
「もう二絞り絞れ!」と苦言をいただきました。

書込番号:7667445

ナイスクチコミ!5


sotyoさん
クチコミ投稿数:95件

2008/04/13 11:13(1年以上前)

junyachanさん おめでとうございます。

私も3月末にGETしたばかりですが、買って正解でした。

自分も手持ち主体ですが、90mmになると三脚が欲しくなる場面も…。
中望遠としてもOKです。

書込番号:7667600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2008/04/13 12:04(1年以上前)

花などで幾つか咲いているときは、痛んでいないモデルさんとか、背景や光のいい位置にいる子を探してあげるといいですよ。

ゴミが付いていたりすることも普通なので、はらって落ちるくらいなら落としてあげるのもいいかも、

書込番号:7667788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件

2008/04/13 19:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

私も毎朝庭の花を撮って眺めています。90mmが手に入ればまたその上が欲しくなります。
今からは蝶など虫の季節ですから・・・

書込番号:7669556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2008/04/13 20:35(1年以上前)

はじめまして

購入おめでとうございます!

先輩? アドバイス?
初心者でも、いいですよね???

ピントばっちりですね ^^

4枚目は、
カメラのCCD 〜 2個の花 の距離を、ピッタリ同じ距離で並ぶようにして、
(他の茎や葉が入らない所で、並んだ花を探して)
双子みたいに写すと、2個の花にピントが合います。
こんなのも、いいかなと思いました。

絞りについては、みなさんの言われる通りです。
好みで決めるのも良いと思います。

90mmといえば望遠レンズなので、絞りを開放にすれば背景が大きくボケます。
背景の花も緑も、土の色と混じって茶色っぽくなります。
絞り込むほど、背景の草や花がぼんやり見えてきます。

背景にアクセントを付けるのが好きで、
自分が撮るときは三脚に載せて絞ることが多いです。

いきなり三脚に載せると後が大変ですから、
・ピントを合わせた花
・背景とのバランス
を考えて手持ちで試しに写してから載せてます。

書込番号:7669725

ナイスクチコミ!1


スレ主 junyachanさん
クチコミ投稿数:78件 core2duo自作マニュアル 

2008/04/13 22:00(1年以上前)

機種不明

室内で手持ち撮影

いろいろ勉強になります^^
とっても参考になりました。

>@とんぼさん
の雫とっても綺麗です。
今度試しに撮ってみたいとおもいました〜!

近所ではあまり花がないので、近々花畑に行ってみようかと思います。
デジイチデビューして半年ですが、かなり奥が深くておもしろいですね。

書込番号:7670184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2008/04/13 22:34(1年以上前)

junyachanさん 今晩は

アドバイスとしては、ひとつには花の汚れをチェックすることです。
花に土や汚れが付いていないか、痛んでいないかなどをよく見るとよいでしょう。
もうひとつ、白い花を撮るときは、花に露出を合わせると背景が暗くなりがちなので、背景の面積を減らすか、
明るい背景を選択するとよいでしょう。

マクロの世界は奥が深いので、楽しみも大きいのです。
たくさん撮っているうちに上達していくと思いますよ。

書込番号:7670412

ナイスクチコミ!1


Kazuki_Sさん
クチコミ投稿数:359件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5

2008/04/14 12:24(1年以上前)

機種不明

KDXと90mmDi

ご購入おめでとうございます。私も過日このレンズを購入して撮影をしております。
柔らかい描写が美しいレンズだと思っております。
これからマクロの世界を堪能してくださいね。

書込番号:7672331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/04/14 23:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

お月様がかくかく

三角の街灯以外はほぼ円

ご購入おめでとうございます
私も初心者ですがこのレンズ
大好きです
どんどん撮って撮って取り捲りましょう
参考までに私も先輩方に教えていただいた事を
ひとつ
遠くの灯りをボカスと円くならない事があるそうです
個体差もあるようですが・・・
どういう原理かはわかりませんが
参考までに
でわでわ

書込番号:7674930

ナイスクチコミ!0


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件

2008/04/14 23:58(1年以上前)

>遠くの灯りをボカスと円くならない事があるそうです

それは円形絞りではないからでしょう。
絞り込むと、絞り形状が多角形になりますから、点光源のボケも多角形になります。
このレンズだと9角形でしょうかね。

書込番号:7675218

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/15 06:14(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

良いボケ味ですね、もう少し左右どちらかに空間を入れて撮影されてはどうでしょう。

書込番号:7675999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング