『レンズの購入の悩みです。。。』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『レンズの購入の悩みです。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

レンズの購入の悩みです。。。

2009/02/16 19:57(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

スレ主 KIN CHUNさん
クチコミ投稿数:19件

初めて一眼を買う者です。40Dか5Dを買う予定していますが(多分40D?)、このレンズのマクロの凄さに魅了を感じつつも、SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) にも心を奪われています。レンズを買う予算は5万円しかないので、1本しか買えないのです。どちらのレンズがいいですか?後日国の給付金で、キャノンの単焦点レンズEF50mm F1.8 Iを追加購入する予定です。

書込番号:9105638

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/02/16 20:00(1年以上前)

 
用途次第でしょう。

マクロと中望遠しか使わないと思えるのであれば 90mmをどうぞ。
普段使いを快適にしたいのであれば 17-50mmをどうぞ。

書込番号:9105648

ナイスクチコミ!0


スレ主 KIN CHUNさん
クチコミ投稿数:19件

2009/02/16 20:02(1年以上前)

返事ありがとうございます。この中望遠のレンズでは風景を撮るのは、無理がありますか?

書込番号:9105667

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/02/16 20:09(1年以上前)

90mmはマクロ専用ではなく、普通のレンズ同様無限遠も撮れるようになっています。
ですので、風景も撮れるとの答えになります。

無理があるかどうかは、どの様な表現をするかで変わってきます。
広い範囲を雄大に・・・ なんてのは絶対に無理です。
一部を切り取る表現しかできません。

書込番号:9105700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/02/16 20:35(1年以上前)

90mmは風景を撮るというというより、もう望遠に近い感じで切り取る感じですよね。
よっぽどマクロに専念するのでなければ、17-50mmの方が用途は広いですよね。
ただ、5Dを買う気持ちがあるなら、その気概をバネに40Dにして
どちらのレンズも買うというのが正しい夢の叶え方ですよね。
この2本があれば、55mmF1.8は安いけど必要ないかもしれませんヨ。

書込番号:9105871

ナイスクチコミ!1


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2009/02/16 21:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ホトケノザ (X1.4テレコン使用)

ロウバイ

オマケ

KIN CHUNさん、こんばんは(^^)
ニコン用ですが愛用しています(^^♪

私としては初めてでしたら標準ズームはお持ちの方が良いかと思います(^^)
なので、レンズセットとかで購入し、このレンズをプラスされたりしてはどうでしょうか?

このレンズの特徴と言うか、マクロレンズの特徴は最短撮影距離にあると思います。
最短撮影距離まで近づければ大きく撮れてちょっと違った世界にもいけるかと・・・
つまらない写真ですが、近づいて撮ったのを何枚か貼っていきます・・・
使用した本体はニコンのD700になってしまいますが、同じレンズつながりと言うことで
お許しを・・・

書込番号:9106040

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/02/16 21:18(1年以上前)

17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
にして、EF12(エクステンションチューブ)を買う。中古でもいいでしょう。
簡易マクロになります。

書込番号:9106110

ナイスクチコミ!0


RIN_RIMさん
クチコミ投稿数:23件

2009/02/16 21:35(1年以上前)

どちらのレンズも所有していますが、それぞれに大変満足しています。
皆さんがおっしゃるようにA16はお散歩用として出番は多いです。

90mmで撮った画像は反省する機会が多くとても勉強になりますが・・・

書込番号:9106222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/02/16 22:20(1年以上前)

KIN CHUNさん、こんばんは。

40Dを購入されるのであれば、90mmだと望遠になってしまいますので、17-50のほうが使えるシーンが多いと思います。
マクロばかりとか、風景でも望遠で充分なら90mm一本も有りかと思います。

書込番号:9106571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2009/02/16 22:53(1年以上前)

KIN CHUNさん 今晩は

5Dを買うのをあきらめて、40DとSP AF 17-50mm F/2.8 、タムロン90MMマクロまとめて買うのが一番幸せな気がします。

これで景色から、マクロまで何でも対応できます。

書込番号:9106854

ナイスクチコミ!0


oyo1さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5 ケーシ〜’S写真部 

2009/02/17 12:56(1年以上前)

SPAF 17-50 F2.8(A16)ってAPS−C用ですよね
http://www.tamron.co.jp/lineup/a16/index.html
5Dだと画面端が黒く写ってしまいますよ

書込番号:9109397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/17 13:47(1年以上前)

ズームレンズとマクロレンズの中を取って、シグマ17-70mmという手もあるかも?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505511521.10505510810.10505011514

書込番号:9109588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/17 21:14(1年以上前)

>レンズを買う予算は5万円しかないので

フジヤの中古だったら両方買えますよ

Aランクでも

書込番号:9111366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/02/18 12:44(1年以上前)

KIN CHUNさん こんにちは

 中古も検討されてみては如何でしょうか?

 tamronのA16(canon用)がSランクで23100円で有るようです。
 
 http://www.sanpou.ne.jp/stocksearch.cfm

 私は過去に、この店でSランクのtamronのA05(canon用)を
 購入しましたが、箱無しでしたが新品の様に物凄く綺麗
 でした(笑)

書込番号:9114510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/02/21 23:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

私はこのTAM90mmE272とTAM A16両方持ってますがこれからの季節からするとTAM90mm活躍するとおもいますよ。マクロの世界って面白いですよねー

ついでにいいますとTAM90mmはフジヤの中古で24,000円で購入しました。

書込番号:9133849

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング