『ニコンD3000に使えますか?。』のクチコミ掲示板

2004年 8月21日 発売

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥66,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:73x83.7mm 重量:420g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の中古価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の買取価格
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のスペック・仕様
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のレビュー
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のクチコミ
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の画像・動画
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のピックアップリスト
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のオークション

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月21日

  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の中古価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の買取価格
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のスペック・仕様
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のレビュー
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のクチコミ
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の画像・動画
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のピックアップリスト
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)

『ニコンD3000に使えますか?。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)」のクチコミ掲示板に
AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)を新規書き込みAF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコンD3000に使えますか?。

2010/04/03 18:48(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)

クチコミ投稿数:104件

このレンズを購入予定なんですが、ニコンのD3000にも使用可能でしょうか?。

あと、画質も気になります。

書込番号:11182387

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/04/03 18:57(1年以上前)

鉄道写真さん こんばんは。
このレンズはフルサイズ用(D3やD700)なので
D3000で使えないことはないですが、焦点距離が1.5倍になります。
つまり42-450mmF3.5-6.3になるということです。

そのため広角域が使えません。
やはりAPS-C用のレンズをお勧めします。
タムロンでしたら、18-270mmや18-200mm
純正やシグマなら18-200mmなどなど

どちらもさほど解像度などに差はありません。

書込番号:11182413

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/03 19:09(1年以上前)

同じ28-300でも「NU」という型式のレンズはAF用モーターが内蔵されてますので
D3000でAFで使えますが、このレンズは、D3000ではMFとなります。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505511962.10505511319

書込番号:11182453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38408件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2010/04/03 20:17(1年以上前)

MFになります。自動露出は可能です。耐逆光性能は良くないと思います。
諸手を挙げて画質が良いとは言えません。高倍率ズームなりでしょう。

GANREF Data
http://ganref.jp/items/lens/tamron/detail/capability/363

書込番号:11182710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2010/04/03 20:34(1年以上前)

みなさん

そうですか。
なら、タムロンならどんなレンズが良いのですか?。

鉄道写真が撮れれば、良いのですが。

書込番号:11182788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/04/03 20:36(1年以上前)

MFになるのですか勉強不足でした
さすが、じじかめ様うさらネット様です。

書込番号:11182796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/04/03 21:13(1年以上前)

A061はボディ側で駆動させるタイプ(II型ではない)ですが、AF速度が超遅いので鉄撮りには向かないかもしれません。強力なモーター搭載ボディならちょっと速いですが。。。
D3000ではMFになるのでどっちみちNGですけど。

鉄撮りには、AFレスポンス重視した方がいいかも?

書込番号:11182988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2010/04/03 21:35(1年以上前)

鉄道写真さん、はじめまして。

高倍率ズームは、それなりです(便利ですが)。
絞れば、それなり。
ちょっと高いけど、70〜200mm/F2.8のズームの方がお薦めですが、シグマあたりでも、10万ちょっとなのでお薦めしにくいですね(HSMの型番なら、D3000でもAFが使えます)。

思い切って単焦点も検討して見た方が良いと思いますよ。
カメラボディと違ってレンズなら、中古でも掘り出し物があります。
キタムラあたりで、6ヶ月保証のあるレンズを漁ってみるのも良いかもです。

書込番号:11183116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2010/04/03 21:37(1年以上前)

タムロンで、ニコンのD3000でもAFが使えるレンズはどんなのがありますか?。

中古で、1万3000円ぐらいであればよいですが。

書込番号:11183127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2010/04/03 22:34(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:11183492

ナイスクチコミ!1


Horowitzさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/04 20:30(1年以上前)

NikonのAF-S VR 70-300か、TAMRONであれば、70-300 Di VC USDはいかがですか?
以前、鉄道写真家の中井精也さんが、そのレンズで、ロマンスカーを撮影した記事を見ました。
モーター内蔵レンズですから、D3000でも動作するとは思いますが、念のため、メーカーHPや店頭でご確認お願いします。

書込番号:15022375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)
TAMRON

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月21日

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング