『鋭い描写ですね』のクチコミ掲示板

2005年 5月25日 発売

SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (キヤノン AF)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥78,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜18mm 最大径x長さ:83.2x78.6mm 重量:345g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (キヤノン AF)の価格比較
  • SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (キヤノン AF)の中古価格比較
  • SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (キヤノン AF)の買取価格
  • SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (キヤノン AF)のレビュー
  • SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (キヤノン AF)のクチコミ
  • SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (キヤノン AF)の画像・動画
  • SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (キヤノン AF)のオークション

SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (キヤノン AF)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月25日

  • SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (キヤノン AF)の価格比較
  • SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (キヤノン AF)の中古価格比較
  • SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (キヤノン AF)の買取価格
  • SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (キヤノン AF)のレビュー
  • SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (キヤノン AF)のクチコミ
  • SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (キヤノン AF)の画像・動画
  • SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (キヤノン AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (キヤノン AF)

『鋭い描写ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (キヤノン AF)を新規書き込みSP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

鋭い描写ですね

2005/09/08 21:16(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:81件

ヤフオクで中古を買いました。はずれ玉かと心配していましたがなかなかすばらしい解像力ですね。KissDNで遠景をA3ノビにプリントしましたが驚くほど細かいところまではっきりと解像していました、カメラの性能もいいのでしょうか。銀塩では考えられないことですが、フィルム面のように浮揚することがないのでレンズの性能をフルに確認できる感じです、

書込番号:4411467

ナイスクチコミ!0


返信する
楽天GEさん
クチコミ投稿数:2997件

2005/09/08 21:21(1年以上前)

このレンズ、カメラ雑誌の作例を見て、再び気になり出しました。
歪みも少なく鋭い写り。ただしズームリングがややユルめというのは
相変わらずなのかな...

書込番号:4411491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2005/09/08 22:52(1年以上前)

楽天GE さん
確かにズームリングは軽く回りますが別に不具合は感じません

書込番号:4411848

ナイスクチコミ!0


Xylocopalさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2005/09/10 17:19(1年以上前)

初期ロットを買ったものです。
あいかわらず、ズームリングが軽いですか。
ズームリングもそうですが、いつもMFで使うので、距離環も重めだと嬉しいのですが、AFレンズだから無理ですね。
このレンズ、昨日発売された、コニカミノルタ純正の超広角レンズとスペックが酷似しています。

http://konicaminolta.jp/products/consumer/a-lens/dt/11-18.html

焦点距離、開放F値、レンズエレメント数、絞り羽枚数などはまったく同じ、重量、サイズがわずかに違うだけです。
以前から、28-75mm F2.8、18-200mmなど、コニカミノルタのレンズはタムロンOEMと囁かれていますが、今回も同様の噂が流れています。
下のURLあたりに真相を解くカギが書かれています。

http://it.nikkei.co.jp/pc/news/digitalcamera.aspx?i=20050719dg001dg

このレンズそっくりなものが、ソニー製デジタル一眼レフ用純正レンズとして、Carl Zeissの刻印で登場しても何の不思議もありません。

書込番号:4416240

ナイスクチコミ!0


nadeshikoさん
クチコミ投稿数:38件

2005/09/10 23:08(1年以上前)

このレンズ大変評判がいいようなので、僕も購入を検討したいと思っています。現在使用中の20Dでは勿論使えると思うのですが、将来EOS1Dmk2Nに移行したときになんとか使えないだろうかかと考えています。フルサイズは駄目だと言うことは分かるのですが、1.3位ならば何とかならないかと思うのですが、どなたか試された方はおられませんでしょうか?

書込番号:4417156

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2005/09/11 00:15(1年以上前)

>以前から、28-75mm F2.8、18-200mmなど、コニカミノルタのレンズはタムロンOEMと囁かれていますが、今回も同様の噂が流れています

噂では無くOEMです(^^;

書込番号:4417436

ナイスクチコミ!0


Xylocopalさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2005/09/11 19:31(1年以上前)

ぼかして書いたのに‥‥。(^^;
kakaku.comのミノルタ板では、既定の事実として捉えられているようですね。
ただし、ミノルタ純正版はズームリングの回転方向をαシリーズと合わせたり、コーティングを変えたりしているようですね。
Carl Zeiss T*の11-18mm、出たら面白いでしょうね。
この気の毒な不人気レンズ、少しは売れるようになるのでは?

書込番号:4419564

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2005/09/11 21:07(1年以上前)

補足・・・
28-75mmについてはリングのゴム等のデザイン中心(ピントリングの回転方向・絞りの形状)は同じです。

17-35mmについては、リングのゴム・ピンとリングの回転方向について変更(絞りの形状等は同一)です。

書込番号:4419850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2005/09/14 11:10(1年以上前)

fioさん
OEMですか、ミノルタの配送センターが近くにあるのですがだいぶ前、富岡光学の箱が積み上げてありましたが当時はほとんど富岡光学のOEMと理解していました。

書込番号:4426502

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (キヤノン AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (キヤノン AF)
TAMRON

SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月25日

SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング