『広角レンズの追加で迷ってます。』のクチコミ掲示板

2005年 3月17日 発売

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,900 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥66,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:73x83.7mm 重量:398g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のオークション

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)

『広角レンズの追加で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)を新規書き込みAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 広角レンズの追加で迷ってます。

2010/06/10 19:29(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:17件

初めて、投稿させていただきます。
当方、EOS Kiss DigitalXを使用していますが、レンズが、昔使用していた、EOS100の時代の、EF 28-80mm 1:3.5-5.6 Uと、EF 75-300mm 1:4-5.6 Vしかありません。

フィルム時代のレンズで、75-300mmのほうはいいのですが、28-80mmでは、とても広角が足りないので、この度28-80mmをEOS100に戻し、フィルムを楽しもうと思い、レンズを買い替えようと思っております。

こちらの18-200mmですと、持ち運びのときに便利そうだし、よいかな、と思っておりますが、主に撮るのが鉄道系なので、AFが少々気になっております。

また、75-300mmがあるので、広角側をメインとして使うために買おうと思っており、広角レンズとしての性能はどうでしょうか。

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:11477978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2010/06/11 10:36(1年以上前)

広角メインで使われるのでしたら広角ズームが幸せです。

ニコンユーザですが18-250mmに更新して、18-200mmは処分しました。
18-250mmも18-200mmよりは良いですが、旅行など高倍率ズームとして存立できるのであって、
広角域担当としては推奨できません。

Tamron18-200mm GANREFデータ(絶対ではないですが、参考にはなります。)
http://ganref.jp/items/lens/tamron/detail/capability/275

書込番号:11480509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2010/06/11 10:37(1年以上前)

これもご参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011913/SortID=11477909/

書込番号:11480513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/06/11 15:41(1年以上前)

『広角側をメインとして使うために買おうと思っており、広角レンズとしての性能はどうでしょうか』
性能はうさらネットさんがご紹介されたサイトで示されているように良くありません。

このレンズに限らず、一般に高倍率ズームレンズは解像度その他の性能が良くありません。もっともその「良くない」中にあっても機種によって多少の良い・悪いがあってそのことを議論されることが多いですが、いずれにせよ全体的に良くないことは確かです。
このレンズのように200mmまで望遠がある高倍率ズームレンズは、その目的として広角から望遠までを一本で済ます必要のある、”不慣れでレンズの取替えが怖い人””面倒くさがりやな人””旅行で機材の量に制限があってどうしても交換レンズを何本ももてない人”向けであって、あなたのように既に望遠レンズの用意があって広角側だけが必要なのであれば、まず選択肢からはずされるべきと思います。

※画質の悪いことを承知の上で、利便のために高倍率ズームレンズを1本くらいは持っていても良いとは思います。私はけしてこのような高倍率ズームレンズを否定することはありません。現に私も”面倒くさがりや”なので持っていますから(笑い)。

鉄道に限定すればEF 28-80mm 1:3.5-5.6 程度でも十分に実用になると思います。私もデジタル一眼でフィルム時代の28mmからのズームを使っていますが、鉄道に限って言えばそれで十分事足りています。
28mmからでは画角(写る範囲)が狭いというのは、おそらく鉄道ではなく風景のようなものを撮るのに不便なのではと思いますが、それならば17〜18mmぐらいから始まって50mm程度で終わるレンズを購入されるほうが風景に向くキリッとした解像感のあるレンズが多くて良いような気がします。
この場合、50〜75mmの間が開いてしまうわけですが、鉄道でも風景でもこの範囲で撮影をするということはあまりなさそうな気がしますのでこの間を埋めずにつかってもいいですし、あるいはその穴埋めとしてEF28-80mmを使っても良いと思います。

あるいは私自身使ったことは無いですが、少々高くともEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのようなレンズを購入しても良いかと思います。
ズーム比が5倍を超えるので一応は高倍率の部類には入るものと思いますが、性能だけをみればModel A14とは比べ物にならないことは一目瞭然と思います。
http://ganref.jp/items/lens/canon/detail/capability/1389
このレンズならズーム範囲的にも既にお持ちの75-300mmとの「つなぎ」も良いと思います。

書込番号:11481396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/06/11 19:39(1年以上前)

>うさらネットさん&やまだごろうさん
ご返信ありがとうございます。
やはり、広角だけのほうがよろしいのですね…。
広角もきれいで、一本で持ち運べたらなと思っておりましたが、案外悪そうなので、このレンズはあきらめることにしました。

たしかに、やまだごろうさんが仰られる様に、鉄道写真では、28-80で足りるのですが、旅行に行った時に風景とかを撮るときなどに、広角が足りなかったので、18-からのを探しています。

本日ビックカメラに行ってまいりまして、店員さんには、
http://kakaku.com/item/K0000065674/ (Model B005)
http://kakaku.com/item/K0000026454/  (シグマ18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM)
を進められました。
B005は、全域F2.8というのが心を惹かせましたが、DigitalXよりも重い、ということと、少し予算オーバーなので、あきらめました。
一方で、シグマのほうは、いまもってる28-80mmよりも明るく、また値段も手ごろのため、気になっております。

純正のほうでは、Amazonになってしまいますが
http://www.amazon.co.jp/Canon-EF-S-18-55mm-F3-5-5-6-EF-S18-55IS/dp/B000V9F3AW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1276251737&sr=1-1
の中古が気になっております。

お勧めされた、18-85mmも気になっておりますが、やはり値段が少々…。


ということで、スレ違いになってしまうかもしれませんがシグマの18-50mmレンズ、またはEF-S-15-55mmの中古のどちらがお勧めでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:11482187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/06/11 22:05(1年以上前)

再び失礼します。

『シグマの18-50mmレンズ、またはEF-S-15-55mmの中古のどちらがお勧めでしょうか。』
お勧めというか、本来ならkissX4を買うときにEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISとの「レンズキット」で買っておくべきだったのではと思います(価格差数千円で手に入りましたから非常にお得だったのです)が、今となっては「あとの祭り」ですよね・・・

先の性能テストサイトのデータを見る限り、わたしにはどちらも大差ないような気がします。
標準ズームでの「半絞りの差」というのは”有って無いようなもの”だと思います。あとは値段で決めるというのもひとつの手かもしれません。

書込番号:11482878

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/06/13 18:12(1年以上前)

やまだごろうさま遅くなってしまって申し訳ございません。

>お勧めというか、本来ならkissX4を買うときにEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISとの「レンズキット」で買っておくべきだったのではと思います

kiss DigitalX です、すみません。
またなぜボディセットをかったのかというと、当時、私の父親が買ってきたもので、「レンズは、今持ってるので十分」と判断したそうです。

>先の性能テストサイトのデータを見る限り、わたしにはどちらも大差ないような気がします。
標準ズームでの「半絞りの差」というのは”有って無いようなもの”だと思います。あとは値段で決めるというのもひとつの手かもしれません。


そうですね、純正の中古のほうを買って、余った予算で、バッテリーなどを買おうかと思っております。すこし、電池の持ちが悪くなってきたので。

書込番号:11491143

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2010/06/13 18:30(1年以上前)

鉄道写真を高倍率の広角で撮るのかと思いました。
鉄道用で28mmより広角が必要のわけでもないのですね。

旅行用であれば、高倍率でよいのでは、
タムロンの18-250が良いのではと思います。

書込番号:11491213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/06/14 23:23(1年以上前)

>okiomaさん
はい。こちらの書き方が不適切で、申し訳ございませんでした。

18-250も考えたのですが、マップカメラというところの美品の中古品が9800円からあるそうなので、それをみてからまた考えようと思います。

書込番号:11497194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/06/17 23:41(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
結局、18-55mmを買ってしまいました。

これからも大事にカメラを使っていこうと思います。
有難う御座いました。

書込番号:11509991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)
TAMRON

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング