『画質について』のクチコミ掲示板

2005年 3月17日 発売

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:73x83.7mm 重量:398g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のオークション

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)を新規書き込みAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画質について

2015/05/29 23:21(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)

スレ主 onboroさん
クチコミ投稿数:3件

初心者です。
新しいレンズの購入を検討しています。
まだキットレンズのEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIとEF-S55-250mm F4-5.6 IS IIしか持っていません。
カメラは70Dです。
旅先で風景等を撮れるレンズを探しています。
このレンズなら一本持ち歩けば大丈夫だと思うのですが画質はどうなのでしょうか?キットレンズと比べて劣りますか?

書込番号:18821787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2015/05/29 23:31(1年以上前)

 高倍率ズームは基本的には画室より利便性を優先したレンズだと思っています。最近のレンズはそれでもかなり画質が向上してるようですが、このレンズは高倍率ズームとしては古いレンズで、キットレンズ並みの画質を維持しているかと問われれば疑問です。

 まして手ブレ補正も、超音波モーターも内蔵していませんので、安いだけが取り柄かもしれません。

 今高倍率ズームを購入するなら、もう少し予算を追加して、シグマの18-200か18-300あたりを考慮したほうがいいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000693429_K0000620116

書込番号:18821818

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/29 23:37(1年以上前)

画質は劣ります!
基本的に画質と利便性は相反するモノです(^_^;)

遮光器土偶さんオススメのレンズのどちらかを検討してみてください(^-^)/

書込番号:18821837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2015/05/29 23:40(1年以上前)

onboroさん こんにちは

最近は 便利ズームも画質よくなってきていますので 高級レンズとは言えませんが 一般的な標準ズームと比べても引けをとりませんので 大丈夫だと思います。

でも 個人的な感覚ですが 便利ズームの場合 タムロンよりシグマの方が好みの画質です。

書込番号:18821850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/05/29 23:42(1年以上前)

IS付きレンズに馴れてしまうと、これの無いレンズでは恐ろしく歩留まりが落ちますよ。
昼間の屋外ばかりならまだいいですが・・・

書込番号:18821858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/30 01:51(1年以上前)

今お持ちの18-55は値段の割に画質が良いと評判です。
同等画質で倍率もあるのが純正の18-135です。
おすすめです。
でも旅先で欲しいのは望遠より広角かもしれませんね。

書込番号:18822125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21862件Goodアンサー獲得:2977件

2015/05/30 02:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

TAMRON 18-200mm(A14)ニコン用

TAMRON 18-200mm(A14)ニコン用

SIGMA 18-200 DC OS

このA14はニコン用を使ってます(;^ω^)
キットレンズより描写は甘いです。

安くて便利ではありますが。

同じ18-200だと、SIGMAの方がシャープです。

結局、
ニコンはA14とSIGMA18-200DC
ペンタはSIGMA18-200DC
キヤノンはSIGMA18-200DC OS
シグマもSIGMA18-200DC OS
使ってます('◇')ゞ

SIGMAの18-200手ぶれ補正なし中古が1万位
SIGMAの18-200手ぶれ補正あり中古が2万位
なので、合わせて候補に入れてみては。

普段使いだと手ぶれ補正有の方が便利です。

書込番号:18822158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/05/30 06:44(1年以上前)

onboroさん こんにちは。

画質は明らかに劣ると思います。

余分な出費をするよりはレンズ2本を持ち歩いた方が良いと思います。

書込番号:18822322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/05/30 07:35(1年以上前)

6-7年前にA14N ニコン用を使っていましたが、甘くて売却、
同 18-250mm A18Nに乗り換え。
同じく手ぶれ補正はありませんが、キレは前者比でかなり良いです。
他に、Sigma 18-200mmを使っていますが、こちらも良く---開放ではTamron 18-250mmよりいいですね。

※ここで言う「良い」は高倍率ズームとしては、という前提付です。

これは一世を風靡した高倍率ズームレンズですが、歴史的価値を残して、役目は終わったと思います。

書込番号:18822408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/30 07:43(1年以上前)


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/30 14:31(1年以上前)

便利ズームはあくまでもレンズ1本で多くをカバーするのが目的で
機動性は有利ですが、画質は二の次だと思います。

スナップ感覚で風景を撮るなら問題ないと思いますが、
本気で撮りなら、日常風景を撮る際に使うカメラも持参した方が良いと思います。

書込番号:18823547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2015/05/30 18:30(1年以上前)

高倍率ズームがキットレンズより必ずしも劣るわけではないけど、このレンズに関してはキットレンズより劣ります。
もっとリリースが新しめのものを選べば画質差は気にならないでしょうね。

書込番号:18824199

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24958件Goodアンサー獲得:1702件

2015/05/30 20:07(1年以上前)

このレンズは、発売された当初から画やAFに関して評価は低かったかと思います。
キットレンズの方が宜しいかと。

旅行などで1本に済ませたいのであれば、
シグマの最新の18-200を買いますね。

書込番号:18824446

ナイスクチコミ!0


スレ主 onboroさん
クチコミ投稿数:3件

2015/05/30 21:42(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
望遠は諦めて標準ズームにしようと思います。
SIGMAの17-50mm F2.8 EX DC OS HSMはどうでしょうか?
朝焼け、夕焼け、空等の風景を撮りたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18824799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2015/05/30 22:07(1年以上前)

>SIGMAの17-50mm F2.8 EX DC OS HSMはどうでしょうか?

 かつて欲しかったレンズです。今はほとんど底値と言っていい状態で、室内撮影とか、夜明け前や日没後の薄暗い風景を狙うにはいいと思います。それに1ミリとはいえキットレンズより広角なのもポイントです。

 ただ、夕陽や朝日の撮影が目的ならキットレンズでも十分撮れます。

 PHOTOHITOやGANREFEには色々な作例がアップされているので、そういう作例をよく見て、ご自身がどんなレンズを必要とされているのか、一度考えたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:18824895

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/05/30 22:08(1年以上前)

>朝焼け、夕焼け、空等の風景を撮りたいです。
その目的なら、EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIで何の不都合も無いかと・・・

今の持ち物でカバー出来ないものを考えられてはいかがでしょうか。
1つは明るい単焦点と言うのもありますし、
他にはマクロレンズ、
チョイと粋にパンケーキのEF-S24mm F2.8 STMとか・・・

書込番号:18824901

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 onboroさん
クチコミ投稿数:3件

2015/05/31 00:04(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございました。
しばらくレンズはこのままにしようと思います。
単焦点やマクロも検討してみようと思います。

書込番号:18825255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)
TAMRON

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング